18:45:00
03

「南微東」で、恵方巻を食べましたか?

今日は「節分」ってことで

「恵方巻」ですな~

真央ッチもやりましたyo

今年の恵方は「南微東」

南南東よりやや右向きらしい・・・

どないやねん(笑)



恵方巻の写真です

っと その前に

今日は「パー子カメラ」が修理を終えて

宅急便で届きました

また「レンズを交換しました」

修理明細に書いてありました

さすがNikon! ↓

20160203 (1) 



記念撮影(笑) ↓

20160203 (3) 

パー子さんはカメラケースを新調したようです

「使いやすいから 最後の1個を買うといてん」と・・・



今日の写真は小生のミラーレスで撮影です

まずは去年の「恵方巻」はどんなんかな~



メイサママにプレゼントしてもらった

真央ッチカレンダーの2月を見ました ↓

20160203 (2) 

今年はパー子さんが「真央用恵方巻」を作りました ↓
(去年はロビンママが作ってくれたんです)

20160203 (4) 



お面を頭に乗せて ↓

20160203 (5) 

記念撮影して ↓

20160203 (6) 

「マテ」 ↓

20160203 (7) 

「ヨシ」でガブッと ↓

20160203 (8) 

食べやすいようにマグロはカットしたそうです ↓

20160203 (9) 

gif りました ↓

20160203gif.gif 



「べんとう」付きの真央ッチ ↓

20160203 (10) 

海苔は消化が悪そうなので

薄焼き玉子で巻こうかなとも思ったのですが

極小の「恵方巻」なので まっいいか~で

海苔で巻きました

「豆付きお面」はよく売れてるようですね

このお面はWANちゃん用以外で

売れてんのかな~(笑)

ちゅっゆーよーな

節分の日の感想でした



ヒト科の「恵方巻」は

Saleになる時間を見計らって買いに行く

「家計に優しいパー子さん」でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

せふふ母☆  

S君も同じくSALEを狙って巻き物を買いに行きますよ(笑)!!
会うかもしれませんね〜(^^)!!
鬼は外、福は内♩真央ちゃんから頂いたお面で我が家も写真撮影しま〜す*\(^o^)/*!!

2016/02/03 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

せふふママへ

よっ久しぶり!

スーパーいろいろ回ったら、上巻きはほとんどサーモンが
入っていたとかで、結局北田辺の商店街で買ってきました。
それが大変お安くってね~。
ラストの1本が500円。
子供用の細巻きも、「付けとくわ~」で(笑)

2016/02/04 (Thu) 03:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment