00:27:53
06

お出かけ初め と 初詣


「飲んで食べて 歌って踊って 恋をして セ・ラ・ヴィ」はラテン系

人生斯くありたいが 如何せんアラカンのおっさんは

ここんとこ食べることばっかし



ちょいと 出掛けることに・・・

お出かけ大好きの真央ッチ

「お出かけする?」と 言っただけで興奮します

家を出ると 駅までグイグイ引っ張ります

駅に着いたら さっさとスリングにイン ↓


着いた所は天満橋 ↓


daramamaさんのプレゼントの暖かいスヌード

メイサちゃんママからプレゼントのマナーポーチ

友人からのプレゼントのブランド物のセーター

正月早々 頂戴物ばかりの真央ママです(笑)

さぁ 真央ちゃん歩きましょうか ↓


小生も

daramamaさんのプレゼントの暖かいスヌードを

首に巻いております

少し散歩して 向かったところは ↓


正月も四日なのに まだまだ初詣の人々で混んでいました


裏に回れば「住吉社」があります

「住吉さん」の愛称で知られる「住吉大社」はウチから近いのですが

WANちゃんは入れませんので

ここでお参りしときました ↓


ここの横の門を出ると「亀の池」があります

梅の蕾も小さく出ていました ↓


混雑していて真央も歩けないので

さっさとお参りを済ませ

天神橋筋商店街へ

ここも混んでる!

真央を抱っこで天六(天神橋筋六丁目)まで行き

友人と待ち合わせて

喫茶店エミール・パコへ ↓


マスターが何を作っているのか 気になる真央ッチ

食いしん坊は小生だけではない

真央家です

こんな真央の「お出かけ初め」でした



35年も付き合ってくれている この友人 近々肝臓の手術の予定です

無事手術が終わることを祈るばかりです





にほんブログ村
関連記事

12 Comments

kuroki@メイサママ  

1. 無題

この後、中之島公園へ行かれたんでしょうかね?
マナーポーチ、実は私とお揃いで~す(^O^)/
使ってくれてるなんて感激です!
35年来のご友人ですか、いいですね。
私も中学生時代からの友人は34年の付き合いになりますが、
未だに連れ添ってます!
手術成功しますように!

2013/01/05 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >kuroki@メイサママさん

メイサママより30分ほど早く行ったようです。

公会堂の手前でUターンして天神橋を上がりま
した。
寒かったので・・・(笑)
6歳年上ですが、それを感じさせない人柄です。
とにかくやかましいオバハンです。(笑)

2013/01/05 (Sat) 20:02 | EDIT | REPLY |   

えこボルト ママ  

3. 無題

こんばんは
天満宮はワンちゃんいいのですね~
毎年春に息子のお守り買いに行ってるので今年はえこボルト連れて行ってみます
天六は私の地元ですよ(笑)
商店街のはずれで昔はお父さんがうどん屋してました(笑)
お友達の手術うまくいくといいですね
私も高校からの友達と今だに月1回はランチに行ったりしてますよ
友達は大事ですよね~

2013/01/05 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

えこボルト ママ  

4. 無題

こんばんは
天満宮はワンちゃんいいのですね~
毎年春に息子のお守り買いに行ってるので今年はえこボルト連れて行ってみます
天六は私の地元ですよ(笑)
商店街のはずれで昔はお父さんがうどん屋してました(笑)
お友達の手術うまくいくといいですね
私も高校からの友達と今だに月1回はランチに行ったりしてますよ
友達は大事ですよね~

2013/01/05 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

凛楽母  

5. 無題

手術成功して絶対お元気になりますよ!


私も肝臓の数値高いので人ごとではないです。
一日でも早く日常の生活に戻れるように応援しています(o^-')b

真央ちゃん電車慣れてる様子ですね、
うちは途中下車覚悟で乗らないと(≧▽≦)

2013/01/05 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Bijouの母  

6. 無題

スリングにインなんて羨ましい限り。
うちの6,7kgのデカピンは公共機関利用の際はゴロゴロキャリーで大がかり(汗)
うん?肩かけなら担げるかしら?今度ペットショップできいてみよ♪
うちはわんこ本犬はわかりませぬが、ワタクシはわんことお出かけ大好き。
暫く遠出してないなー。。。

2013/01/05 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Bijouの母  

7. 追記です。

今年から始めてみました。
お時間あれば覗きに来てくださいね(^_^)

http://my365.in/sayumabijou1/p/21914649

2013/01/05 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

オランジェママ  

8. 無題

真央ちゃん 初お出かけ ルンルンですね

オフーはワンワン吠えるで電車での
お出かけは無理かな~(-"-;A

真央ちゃん連れの真央パパさん&ママさんが
羨ましい~

お友達の手術が成功しますよーに

2013/01/05 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

9. >えこボルト ママさん

天六のご出身ですか。
はずれと言えば天七辺りでしょうかねー。

天神さんはOKみたいです。
朝散歩の人もいますから。

血縁も大事ですが、友人は宝物と思ってます。

2013/01/05 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

10. >凛楽母さん

ありがとうございます。

凛楽母さんも気を付けてくださいよ。

最初はヒィンヒィンいいだして、途中で降りて歩い
たりしました。
乗り換えして宝塚までが、今のところ大丈夫な距
離です。

2013/01/06 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

11. >Bijouの母さん

7㎏近くを肩掛けはしんどいですよ。
やっぱりカートでないと・・・。
リュックもありますが、スタイルがなんかねー。
夏だと「裸の大将」みたいになったので・・・。

365見てきました。
頑張って更新してください。
コメ入れられないですよね?

2013/01/06 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

12. >オランジェママさん

ありがとうございます。

お出かけしたら、いつもどこかでお店に入って、
何か食べ物があたるという構図が出来ているの
だと思います。
電車内で静かにしていたら、ヨシヨシでジャーキ
ーをあげてました。

まずはオレちゃん・フーちゃん別々で練習した
ら、大丈夫なのではと思います。
ちなみに地下鉄はスリングに入れてたら、料金
払ってくださいとは言いませんよ。
JRと近鉄は、見つけたら手荷物料金をと言いま
す。

2013/01/06 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment