17:25:05
08

夏鳥は凍死するでしょうな~

昨日のブログ『変な暖かさ』『空の色も変』

『天変地異の前兆か?』と書きましたが

パー子さんは

「朝の空気がイオンの臭いがした」と言ってました

イオンがどんな臭いなのか?

小生寡聞にして存じません



今日のブログも その昨日の話です

暖かさの所為で もう公園の梅も開いてきたようです ↓

20160108 (1) 

5日ほど前から風邪気味のパー子さん

鼻声だし たまに「ピー」っと鼻が鳴ります(笑)



しかし

昨日の散歩も4時間ほど帰って来ない

何だかな~(笑)

実はこの野鳥に付いて歩いていたんです ↓

20160108 (2) 

コサメビタキ ↓

20160108 (3) 



20160108 (4) 

コサメビタキは「夏鳥」でして

今頃は台湾かフィリピン辺りで

ノンビリしてるはずなんですが

暖かさの所為で帰るのを止めたのか?

若しくは台風の所為で帰れなくなったんでしょう

去年は台風が多かったですからね

いつもの公園に2~3羽居残りしているそうです

大阪は正月十日の「戎っさん」の頃から

本格的な寒さになるんです

可哀相だけど凍死でしょうナ~

捕まえて飼えば 助かるかもしれませんが

コッチが捕まりますからne

融通の悪い世の中です



昨日は『空の色も変』だったので

写真が思わぬイイ色で撮れてました ↓

20160108 (5) 

コサメビタキのベストショット ↓

20160108 (6) 

☆なんちゃって野鳥の会☆の皆さんと

情報交換していると

「お久ー」なエリちゃんに会いました ↓

20160108 (7) 

真央ッチがウチに来た年に

エリちゃんはパピンコだったので

今6才ぐらいです

元気そうで何よりでした



150枚ほど野鳥写真を撮ったので

今度は長居公園に移動して

ライドオン&アクビ写真 ↓

20160108 (8) 

補正無しでイイ色の写真です

コレもなかなかです ↓

20160108 (9) 

飛んでる物体がフレームインすると

自動的にシャッターを切る(笑)パー子さん ↓

20160108 (10) 

昨日はスモッグみたいな雲が空全体を覆い

その合間から差す太陽が赤かったんです



赤みがかった梅の枝が「より赤く」なり ↓

20160108 (11) 

補正無しでイイ色の写真が撮れたパー子さんです
(斜めは補正しました 笑)



鼻をピーヒャラ鳴らして寝るのは

やめて欲しいnaaaaaaaa(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

せふふ母☆  

あけましておめでとうございます(^^)!!新年のご挨拶も行けず寒さに冬眠したいせふふ母です(笑)

相変わらず今年も元気なパー子さん!!子供は風の子と言いますが、パー子さんも負けていませんね(^^)☆
イオンの臭い…S君に聞いてみたら《?》の顔をされました(笑)

また初お邪魔させて下さい〜*\(^o^)/*今年もよろしくお願いします☆

2016/01/08 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

せふふ母さんへ

あっそーかー、「あけおめことよろ」未だでしたね。
15日まで「松の内」ですからne

そやろ「イオンの臭い」って言われてもね~。
今年も「何だかな~」のパー子さんです(笑)

2016/01/08 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment