18:17:06
07

「お年玉付き年賀はがき」を持参で・・・

今日は「変な暖かさ」の大阪市南部でした

空の色も変だしな~

天変地異の前兆か?



何でもコジツケだがるタイプではありましぇん



また今日も 昨日の話なんですが

やまと家さんが「年賀はがき」を持って(笑)

お年始に来てくれました ↓

20160107.jpg 

「お年玉付き年賀はがき」です

美味しいケーキのお土産もありました ↓

20160107 (1) 

「正月休み」の話などしながら

いただきやした

mayuたん あざーっす



真央とやまとはお散歩に出て ↓

20160107 (2) 

「流し撮りで撮ったろか~」でコレ ↓

20160107 (3) 

普通の走ってる写真ですne

流し撮りが成功したことがあるんです

一回だけですがne

真央ッチのテチテチでは流し撮りは不可能です ↓

20160107 (4) 

☆木曜の会☆の「写り込み隊」隊長の足 ↓

20160107 (5) 

明らかに一歩前に出しています(笑)

今年もmayuたんの「絶賛写り込み中写真」が

多くなる予感がします

広いグランドを走り回るやまと ↓

20160107 (6) 

背景は「流れず」に「ボケ」ています



グランド周辺を散歩して

☆ライドオン部☆の「部活初め」 ↓

20160107 (7) 

流石に上手い 自然な「写り込み方」の手

バシッと決まった「部活初め」 ↓

20160107 (8) 



斜めを修正してたらパー子さんからクレームがっ!

「斜めってるからリアルな写真になる」と(笑)

何だかな~



散歩に行ってる間に

小生はWANSのご飯作りをしていました ↓

20160107 (9) 

張り込んで「黒毛和牛」のモモ肉ステーキです

レアーで焼きました

野菜で上げ底しています(笑)

ふたりとも「待て」 ↓

20160107 (10) 

真央ッチのガツガツ ↓

20160107 (12) 

やまともガツガツ ↓

20160107 (11) 

食べ終わったら お代わりを探して

やまとはウロチョロしていました



気付いたんですが

最初から「大盛り」にするより

「お代わり」の方が嬉しいのではと・・・

これからは「並盛り」にして

「お代わり」付きにしようかと思っています



人科はパー子さん得意の「ぜんざい」を食べ

お茶を飲みながら

またぺちゃくちゃと楽しくお喋りをして

やまと家さんは帰られました

mayuたんから「お年玉」もいただきました ↓

20160107 (13) 

今日は「七日正月」で「七草がゆ」です

パックで売ってるから便利ですne

夕方過ぎには「お安く」なってるらしい



パー子さんは先ほどSale品の

「七草パック」を買いに出掛けました

「小さいとこはコツコツ」の

パー子さん

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

mayuたん。  

どーもどーもお邪魔しましたぁ♪
短い滞在でしたが(笑)とても楽しゅうございました(´0ノ`*)

ボンも美味しいお肉を頂いて満足な1日だったと思います♪
今年も木曜の会メンバー共々、隊長として責任を果たして参りたいと思っております(笑)

またMP写真部でマオッパも一緒にどっか行こね~ヾ(^∀^)ノ

2016/01/07 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

mayuたんへ

コメあざーっす。

昨日はお土産までいただいて、ありがとうねー。

写り込み写真は「顎」に注意ですね(笑)
皆に言っとかないと・・・。

MP写真部の時は、「エロ親父(笑)」も参加させて貰います。

2016/01/07 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment