18:52:03
05

月一しか販売しない「やまといち」の焼き豚

今日は曇り空の大阪市南部です
でも寒くはありませんでした
年末に散髪に行かなかったので
今日行って来て スッキリしました
年をとると散髪は暖かい日に限りますな~

今日は新年3日のパー子写真から・・・
カツサンドの「ホテイヤ」さんで
佑くんとJoin ↓

20160105 (1) 

散歩してバイバイして
次はルークくんとJoin ↓

20160105 (2) 

またチョット散歩して
あっさりと帰って来たので
パー子写真は20枚ほどしかありませんでした
削除したのは10枚
今年は余分な写真は撮らない方針にしたようです
大いにケッコウなことでやんす

昨日の4日は
☆木曜の会☆の「お出掛け初め」だったのですが
都合が悪かったので参加出来ませんでした
皆さん楽しく「ラン初め」をしてきたようです
ウチはdaraちゃんママが
「正月休み」最終日ってことで
daraちゃんが寄ってくれました ↓

20160105 (3) 

daraちゃんママには大晦日に
美味しいものをたくさんいただきました
コレ ↓

20160105 (4) 

スイートポテト ↓

20160105 (5) 


「やまといち」の焼き豚 ↓

20160105 (6) 

月一しか販売しない焼き豚です
小生が小さかった頃(55年ほど前の話 笑)
平野本町通り商店街の
「やまといち」のコロッケを買いに行ってたな~
あの頃は「肉屋」さんが流行りだして
ウチの生業の「魚屋」が没落していく時代でした
近海がヘドロでどろどろになり
海水浴に行ったら
体が油でベタベタになるぐらいのきちゃない海は
「新鮮な魚」が激減しました
スーパーが出来だしたのも
ちょうどその頃です
ウチの生業も「冷凍魚」に切り替えてたら
小生も苦労せずに済んだのですがne
「そーはイカの金○」でっ(笑)
そーそー当時の「焼き豚」は
もっとカスカスしてました
「焼き豚」をいただいただけで
「中華そば」「ピロシキ」「細うどん」・・・
色んなことを思い出しました
食べるモンばっかりですがne(笑)

そんな大晦日のパー子写真
「今日は何処行く」の真央ッチ ↓

20160105 (7) 

長居公園でライドオン ↓

20160105 (8) 

この日もルークくんとJoinしてたら
「初めまして~」の白いWANちゃん ↓

20160105 (9) 

ブルテリとキャバのMIXWANで
1才の町子ちゃん ↓

20160105 (10) 

顔が完全に「おとぼけ」キャラです ↓

20160105 (11) 


大晦日の長居公園で「落とし物はっけーん」 ↓

20160105.jpg 

「落とし物」と言うより
「捨てられ物」ですne
こちらは「捨てられ猫」 ↓

20160105 (12) 

長居公園から大和川の河原に行って
コーヒーとパンです ↓

20160105 (13) 

さすがに大晦日の河原は
スコーンと誰も居ませんnaaaaaaaa(笑)
そんな輩はウチのニコイチぐらいです
午前10時に家を出て
午後4時すぎに帰って来ました
何だかな~

大晦日の話でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

3 Comments

夏麦ママ  

おそかりし

2016/01/05 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦ママへ

もっかい

ちっ(笑)

2016/01/05 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

夏麦ママ  

再度ごめん

2016/01/05 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment