11:14:35
02

☆WANちゃんのお振り袖☆綺麗ですな~

お正月も2日目で

皆さんノンビリと楽しんでおられますかな~

今日は新年2日目にして

もうムズムズと疼いてきた

ピン友さんがいましてね~(笑)



お年始に来て下さるそうです



その事は明日にってことにして

今日は真央ッチの「晴れ着」のことを・・・

去年の夏に作っていただいた

「真央ッチ初の着物」 ↓ と同様に

20160102.jpg 

IG工房MIMIMIKIママさん

お願いして作っていただきました

MIKIママさん あざーっす

小生が拘り性なのはすべてお見通しのMIKIママさん

生地選びから細やかに気遣ってくださり

手縫いで作っていただきました ↓

20160102 (1) 

プラチナ地の帯も綺麗でした ↓

20160102 (2) 

着丈と裾を如何するかが難しいとこです ↓

20160102 (3) 

振り袖がデレっとならないように ↓

20160102 (4) 

後ろ足の太ももが出ないように ↓

20160102 (5) 

柄が綺麗に出るように ↓

20160102 (6) 

着物の色と帯の色とが調和するように ↓

20160102 (7) 

作っていただく前に

ネットでさんざん検索して

「WANちゃんの振り袖」写真をたくさん見ました




これ以上の出来映えはありませんでした
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

20160102 (8) 

しかしよく似合ってますnaaaaaaaa

和風美ピンの真央ッチです

年初から「親バカ」全開の

アラカンオヤジ

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

13 Comments

おぽにょ子  

No title

あけましておめでとうございますm(_ _)m

真央ちゃんの振袖姿素晴らしいです✨
しっとりとした表情もサスガですね(^-^)
本年も更新楽しみにしています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

2016/01/02 (Sat) 13:50 | EDIT | REPLY |   

還暦おばん  

あけましておめでとうございます。

何とかパパさんにお気に召していただけたようで安心しましたe-446
流石、美人真央ちゃんが着るとより一層良いお着物に見えますね~
パパさんのデレデレぶりが目に見えるようです(笑)
今年もお付き合い宜しくお願い致します。

2016/01/02 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

美和  

リリちーこママ

真央パパ〜幾つかのパターンを左右にみたかったんですよ♪♪沢山の着物を見ましたが、中々気にいるものがなくて…さすが、ミキママですねー
帯の柄や結び良いですーーー^o^
良い娘さん♡ 我が家も相当な親バカです(≧∇≦)

2016/01/02 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

真央ちゃんの振り袖姿とってもお似合いですね♪

これほどの出来栄えのワンちゃん振り袖私もいまだかつて見た事ないです!!

真央パパのこだわりが伝わってきます!

こんなにカワイイ真央ちゃんだからこそ目に入れても痛くないどころか

食べたい程可愛くて仕方ないって目を細めている真央パパ&真央ママの様子が

目に浮かびます♪


2016/01/02 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

夏麦ママ  

素晴らしい。特に後ろ姿美人?振り返り美人ですね。
なぜにミニピンと暮らすと親バカになるのかは謎ですね

2016/01/03 (Sun) 02:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

おぽにょ子さんへ

あけおめこめあざーっす。

ことシクヨロっ(笑)

しっとり感が出ていますか~。
真央ッチの熟女の魅力ですね。
親バカが止まりません(笑)

更新記録を狙って、頑張りまーす。

2016/01/03 (Sun) 03:44 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

MIKIママさんへ

あけおめこめあざーっす。

何とかイイ写真が撮れました。
パッとした写真が撮れなかったら、ご苦労をかけたのに
申し訳ないですからね~。

今年もまたお世話をかけますが、よろしくお願いします。

2016/01/03 (Sun) 03:50 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

美和さんへ

コメあざーっす。

MIKIママさんの労作を、昨日の「迎春写真」の1枚では
勿体ないですからね。

色・柄共に、大お気に入りです。

2016/01/03 (Sun) 03:54 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくんとクラリスちゃんママさんへ

コメあざーっす。

そーでしょ、そーでしょ(笑)
これ以上はチョット無理でしょ。
MIKIママさんに任せておけば、イイんですよ。

溺愛の真央ッチは、今小生のオチリに鼻を突っ込んで
寝ています(笑)

2016/01/03 (Sun) 04:02 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦ママさんへ

コメあざーっす。

およーぷくを新調すると、パー子さんは必ず「見返り美ピン」
をやらせるんです(笑)

今日も正月早々親バカ5人が集まって、親バカ競争しました(笑)

2016/01/03 (Sun) 04:08 | EDIT | REPLY |   

ノアパパ  

明けましておめでとうございます!今年も黒犬一家とよろしく遊んでやってくださいね🙇🙇🙇🙇
まおちゃんお似合い‼素敵です!こだわりの着物も素晴らしいですよ!
正月早々、黒犬たちがお邪魔してありがとうございます!お土産も頂いちゃってすみません😃カレーも早速頂きましたよ🎵美味しかったです!また私も久しぶりにお邪魔したいです~✴

2016/01/03 (Sun) 09:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ノアパパさんへ

あけおめ
ことよろ

年末年始のお仕事が忙しいようですね。
小生も40才前に、365日3年間休まずに働いた
ことがありますよ。
働き盛りは頑張るしかないですよね。

機会を見つけて、ご来店下さい。

2016/01/03 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |   

かりんママ  

あけましておめでとうございます!
真央ちゃんの振袖姿、美しい‼️本当によく似合ってますね💕目尻が下がりっぱなしのマオッパさんのお顔が目に浮かぶようです。
写真館もますます趣向を凝らしてスゴイですね‼️そのうちそちらが本業になったりして(笑)
今年こそは真央ちゃんとご家族の皆さんにお会いできたら嬉しいな。
良い一年になりますように!

2016/01/06 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment