18:19:03
27

「有馬記念」を当てた真央ッチ

今日は今年最後の日曜日ってことで

何処へ行っても混んでるやろなー

ちゅっゆーよーな日は

家でゴロゴロしとくに限ります



昨日の写真なんですが ↓

20151227 (2) 

せふふ家さんは「迎春写真」の撮影

来てくれたんです

みんな1人ずつの写真も撮って ↓

20151227 (1) 

小生も撮りましたので

バシッとしたのをプリントして「渡しますね~」



昨日「運が逃げてはダメなので」と書いたんですが

競馬の「有馬記念」のことなんです

せふふママのKちゃんが3000円だけ馬券を買う話で

1時間以上あーでもないこーでもないと・・・

真剣に話していましたが

帰り際に

真央に向かって「1・2・3・4・5・6・7」と

数を数えて「7」でKちゃんの顔を見たので

「7」を絡めて買ったようです

今日4時前に電話があり

「有馬記念取りました!」

昨日の話では1000円ずつの3点買いだったのですが

100円ずつの30点買い(笑)に変更して

3000円が6000いくらかに増えたそうです

取ったら「車を買う話」も出ていたのですがne(笑)

まぁ減るより増えるに越したことは無い!

「真央ちゃんに『アリガトウ』と言っといてください」

ちゅっゆーよーな電話でした



今日の散歩の話です

小さな柿を啄むスズメ ↓

20151227 (3) 

この柿は散歩仲間の間でも

「あの小さな柿は甘いよー」と噂されています

メジロも「甘い」のを知ってるようです ↓

20151227 (4) 

パー子さんは「枝切り鋏」を持っていないので

残念がっていました

いつもの公園の最後の紅葉 ↓

20151227 (5) 

銀杏は丸裸で寒々しくなりました ↓

20151227 (6) 



久しぶりに長居公園へ行ったそうです ↓

20151227 (8) 

「お友達 誰も居ないね~」の真央ッチ ↓

20151227 (7) 

年末の買い物で

よそのママさん達は忙しいんですyo(笑)



ラストの写真は

「イルミ 早よ点けろー」の真央ッチ ↓

20151227 (9) 

単なるヤラセのアクビ

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

せふふ母☆  

小さく賭けても増えたら嬉しいものですね〜*\(^o^)/*!!約束通りペットシートは買えました(笑)神様に聞こえたみたいです(笑)S君は来年も真央ちゃんに聞くと言ってました☆3ピンにはオモチャのプレゼント☆肉の塊はまた来年に持ち越します(^-^)/♫

2015/12/27 (Sun) 19:12 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

せふふママへ

電話ありがとうねー。

3連単で取って欲しかったなー。
すき焼き鍋を用意してたのに・・・(笑)

新春の大きいレースに期待しまーす。

2015/12/27 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment