19:20:02
22

☆PIN'Sのクリパ2015☆ 準備篇

今日は大忙しのアラカンオヤジでした

クリパ料理の下ごしらえをしながら

盛り付ける皿やグラスの準備をしたりで

なんやかやとバタバタとしとりやした

さすがのパー子さんも

今日は「ホッツキ歩きのお誘い」

断っていましたが

小生がブログ用写真を選んでる時に

今日の散歩で撮った

「メジロがピラカンサを食べてる写真」を

「写ってたら載せて欲しいな~」と

言い出しましてね~

「この忙しい時にアホちゃうか」で

却下しました



クリパ料理のおさしんを

まずは昨日の「活けエビ」

ぴちぴちしてるのを動画で撮ってたのですが

パー子が横で喋るから

声を消すのがメンドウなので

写真だけです ↓

20151222 (1) 



鍋に投入

南無っ(笑) ↓

20151222 (2) 

このまま冷蔵庫で冷やします ↓

20151222 (3) 

蝦夷シカのロースをマリネして

一晩寝かします ↓

20151222 (4) 

薄切りした肉を焼いて

家族みんなで味見しました

真央ッチも初めての蝦夷シカ ↓

20151222 (5) 

ソース3種類は昨夜に出来上がっています ↓

20151222 (6) 

上出来でした

中でも「カクテルソース」

自分で言うのもアレですが

絶品ですな~

カクテルソースは通常

ケチャップ・レモン汁・レフォールなどを使いますが

小生は一捻りして

レモンの代わりに「柚子」を絞って 

レフォールの代わりに「辛味大根」を使いました

検索かけても この組み合わせは出てきません

新発明ですna

これからは「北小路魯山人」(笑)と呼んで下さい

ウチは先週から「柚子風呂」なんです



浴槽に浸かりながら

「カクテルソースは柚子だっ」

閃いたんです(笑)

パー子さんも数日前に「ピクルス」を漬けて

すでに完成しています ↓

20151222 (7) 

概ね準備は出来ました ↓

20151222 (8) 

あとは明日の朝からロースト焼き焼きですna

今夜は「ピンズメニュー」だけでも

先に作っておきますか~

早番で来ていただく皆さ~ん

明日はシクヨロでっ!

17人&21ピンのクリパです

ウチのLDKの床が抜けないか?



心配です



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment