19:54:01
21

♪♪とーれとれ ぴーちぴち エビりょーり♪♪

今日はクリパ料理の買い出しに

黒門市場まで行って来やした



先日パー子さんが「雑煮味噌」を買いに

黒門市場へ行った記事を書きました

その際に市場入り口のペットショップが

店仕舞いしたと書きましたが

あの店はまだ有りました

市場の違う入り口を撮影してたんです

くるくるパー子のガセネタでした(笑)

お詫びして 訂正いたします

また引っ掛かったアラカンオヤジです



買い出しのことです

中国人観光客相手の店が増えたとは言え

さすがの黒門市場です

近海ものの天然足赤エビが水槽で泳いでいました

「養殖の活け車エビ」よりも

「天然の活け足赤エビ」の方が

美味しいでしょうってことで

「それ全部くださーい」でGET!

全部と言っても

23匹しか居ませんでしたがne



持って帰ってきて

真央ッチとごたいめーん ↓

20151221 (1) 

3年前に「活けの車エビ」を嗅ぎに行って

鼻先をチクッとされたのを覚えていたようです

ピチピチっとしたのを見て

これ以上近寄りませんでした



今夜からソースを作ったりして

クリパの仕込みを始めやーす

ウチは

合鴨ロース・オレンジソース

活けエビ・カクテルソース

スモークサーモン・ピクルス添え

蝦夷シカ(ロース)・ブルーベリーソース

です

ピンズメニューも

人科と同じ(笑)

蝦夷シカ(ロース&内モモ)のロースト



焼きイモ・水煮キャロット・ブロッコリー

蝦夷シカは初メニューですが

ピンちゃんたち 気に入ってくれるかな~

ちゅっゆーよーなことでやんす

そーそー今日は嬉しいお届け物がありました

真央ッチのお正月用晴れ着が届いたんです ↓

20151221 (2) 

真央ッチにも
「馬肉ジャーキー」のプレゼントが ↓

20151221 (3) 

MIKIママさん

あざーっす


イタグレ工房・MIMIさん

「初のお振り袖」製作だったそうです

手縫いでやっていただいたそうです

まぁ綺麗なお着物です

プラチナの帯地もサイコー!

気に入りまくりました(笑)

お写真は元旦の記事でーってことにして

ちょっとだけyoooooooo ↓

20151221 (4) 



20151221 (5) 

チラリズムの(笑)

真央ッチでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

5 Comments

メイサママ  

久々にお邪魔出来るのをとーっても楽しみにしております♡
黒門市場まで足を運んで下さって、
美味しそうな仕込みメニューをご用意いただいてるところ、
ジョニーの唐揚げ持参予定ですが、
申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)

2015/12/21 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

コメあざーっす。

久しぶりのご来店ですね。
いつ以来かな?

「ジョニーの唐揚げ」も初めて食べます。
パー子さんは「おにぎらず」をリクエストしてました(笑)

23日はゆっくりと楽しみましょう・・・。

2015/12/22 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

黒門市場まで出向かれてお買い物されて・・・
しかも 真央パパが今度用意してくださるお料理のメニューを見て
ノックアウト寸前ですっ!
既に胸がワクワク お腹がグゥーグゥー鳴ってます。

明日また真央ママ&真央パパの笑顔が見れると思うと
それもまた嬉しくて嬉しくてっ♪


明日までの時間が 今から明日が待ち遠しくて仕方ありませんっ!

2015/12/22 (Tue) 15:54 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かいざー君とクラリスちゃんのママさんへ

コメあざーっす。

ようやく概ね準備出来ましたヨ。

皆さん気さくなので、明日はゆっくりと楽しんで下さいね。

お待ちしておりやーす。

2015/12/22 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

夏麦ママ  

こんばんワンコ。
ピチピチの赤海老に固まる真央ちゃん(T . T)。真央パパの、腕が唸りますねぇ。

2015/12/22 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment