17:11:37
19

「人面魚」の鯉

昨日は「雷蔵さんとポーサン」を書いたので

一昨日のポーサンのことが抜けてしまいました

ポーサンと言うより

例のホッツキ歩きの話です(笑)

いつもの公園からスタートですyo ↓

20151219 (1) 

一昨日はメジロが撮り放題だったようで

40枚ほど撮ってきたパー子さん

お題は「柿は洗ってから食べましょう」 ↓

20151219 (2) 



いつもの川の上流部に行って

鯉の写真 ↓

20151219 (3) 

寒くなってきたので野鳥が減ってきて

「鯉でも撮っとこか~」になったようです

☆シリーズ化☆の嫌な予感がします

パー子さん曰く「人面魚」だそうです ↓

20151219 (5) 

「どれが?」(笑)

まだら模様の鯉は「ネズミ顔」してますがne

お次は金魚のランチュウの出来そこない ↓

20151219 (4) 



長居公園の「十月桜」の噂を

ルークくんママから聞いたので

さっそく行って コレ ↓

20151219 (6) 

顔デカでコレ ↓

20151219 (7) 

☆跳び越え部☆の部活もやって ↓

20151219 (8) 

長居公園からグルーッと回って

桃ヶ池公園に行ったら

蓮の茎を集めていました ↓

20151219 (10) 

「蓮糸」でも作って名産物にするのか?

ではなく

単なる廃棄物ですな ↓

20151219 (9) 



たまたま撮れた逆光乱反射写真 ↓

20151219 (11) 

ちゅっゆーよーなことをしてると

せふふ家さんから電話が入り

「今から行ってイイですか~」



急いで帰って来たニコイチです

最近は「チョロ松コンビ」

又は「ニコチョロ」とも呼んでいます

ラストは逆光乱反射写真を補正しますた ↓

20151219 (11)-2 

写真はやっぱし

現像技術が大事ですnaaaaaaaa

写真家のデヴィッド・ハミルトン

そんなことを言っていましたyo

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

ウグイスに桜と来たら
なんだか 春って勘違いしそうですよねぇ。


自然が勘違いするくらいですから
わたしのこのちっこい脳みそも勘違いしてるかもしれません。

逆光乱反射のお写真 実は私も最近懲り始めました。
でも 真央ちゃんみたいに綺麗に写らなくて><

モデルが悪いのか取る側が悪いのか
あぁ この小さな脳みそでは 考えがまとまりません><

2015/12/20 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくんとクラリスちゃんママさん

深夜のご訪問あざーっす。

安いカメラなので、乱反射が起きやすいんです(笑)

夕陽の逆光で、綺麗な写真を撮りたいですよね。
が、ピンズを入れるとなると、至難の技!

2015/12/20 (Sun) 02:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment