17:58:03
09

セラピードッグも出来る真央ッチです

昨日は暖かだった大阪市南部です



いつものポーサンに行って ↓

20151209 (1) 

☆なんちゃって野鳥の会☆のメンバーも

居ないな~

退屈だな~

師走はみんな忙しいんだな~

でも

ブラブラするのが

ウチのニコイチです



公園をブラブラしてると

しんどそうなご老人がベンチに座っていました

気になったパー子さんが

「お爺さん 大丈夫ですか」と

声を掛けると

真央ッチはそのご老人の膝にピョンと乗ったんです ↓

20151209 (2) 

最初は驚かれたようですが

真央ッチがじっとして コチョコチョさしたげると ↓

20151209 (3) 

ご老人の表情が和んできて

「家に連絡したいのですが 電話持ってませんか?」と

話し出しました

パー子さんが

「電話掛けたげるわ 番号は?」と聞くと

いろいろ番号を言うけど

どの番号も違う

「ポケットに何か名刺とか持ってーへん?」



財布の中から1枚の名刺を探し出して

そこへ電話を掛けたら

奥さんが出られたんですが

これまたご老人だったそうで

「遅うなったけど 今から帰るわ~」

とか言っておられたそうです



パー子さん「家まで送ったげるわ」

ご老人「大丈夫 ゆっくり歩いて帰るわ」



トボトボと歩いて帰るのを見て

一安心したそうです

話をしている間はそのご老人に引っ付いて

寄り添ってあげていた真央ッチです

意外な一面を見れました

真央ッチはセラピードッグになれますne



昨日も「忘れ物はっけーん」 ↓

20151209 (4) 

昨日は2点も「忘れ物はっけーん」 ↓

20151209 (5) 

レスキュードッグの練習もやっとこーかな・・・

ラストは

「去る秋と 冬の訪れ」 ↓

20151209 (6) 

そのまんまですne(笑)

ウチはアラカン夫婦ですが

今のところ

小生は「家の電話番号」と「ケータイの番号」は言えます

パー子さんは「何番やったかな~」と

言ってました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment