18:29:08
07

♫年末ジャンボ♫10億円♫


昨日はお休みって事で

小生が昼寝をしている間に

スタコラサッサと出掛けたニコイチ ↓

20151207 (1) 

地下鉄に向かってる写真やな~



この店は「大阪駅前第4ビル」の地下やな~ ↓

20151207 (2) 



♫年末ジャンボ♫10億円♫

コレか~ ↓

20151207 (5) 

パー子さんの「くじ運」はこんなモンです ↓

20151207 (3) 

でも

「ジャンボ ひと筋!」(笑) ↓

20151207 (4) 

昨日は「天六にいた頃」のお友達を訪問です ↓

20151207 (6) 

今年亡くなった「麿太くん」の

お供えを持って訪ねました ↓

20151207 (7) 

この「麿太くん」は

スーパーの近くを彷徨ってるのを

パー子さんが見つけて保護した柴犬です

ママチャリのカゴの紐で捕まえて

交番に連れて行き

飼い主さんが現われなかった時を想定して

知り合いに声掛けしたり 相談したりして・・・

あの時の交番も 大淀署の対応も

たいへん親切だったのを覚えています



結局お友達の家で暮らすことになりました

当時2~3才で それから14年ほど過ごし

天寿を全うしました


写真も1枚貰ってきました ↓

20151207.jpg 

真央ッチも何か色々いただきながら ↓

20151207 (8) 

思い出話や近況を話して

時を過ごしたそうです



「天六」に来たらココ

「喫茶 プランタン」 

20151207 (9) 

昨日はサンドイッチではなく

トースト&コーヒー ↓

20151207 (10) 

このお店はドッグカフェではなく

普通の喫茶店ですが 

HDK(普通に出来る仔)はOKなんです

先代のトイプー・アンリは常連でした

トーストをいただいたら

道路を渡って 扇町公園を散歩して

関西TVをバックに定番写真 ↓

20151207 (11) 

このコースの日は喫茶店のハシゴになります



公園近くの喫茶「パコ」へ行くと ↓

20151207 (12) 

店を閉められたようです

また行く店が1軒減りました

時代の流れですnaaaaaaa

真央ッチもアテが外れたようです(笑) ↓

20151207 (13) 



夕方無事に帰宅しました

♫年末ジャンボ♫10億円♫

10億円か~

「くじ運」の悪い我が家には

まっ関係ナッシングな話ですがne

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

真央ちゃんのお洋服とクラ子のお洋服お揃♪
でもサイズが全然違う・・・。
サイズで値段って違ってましたっけ(笑)

こういうお洋服って田園風景より
都心が似合うので うらやましいです!

サテンのはしごなんて
学生時代以来したことないわっ!



2015/12/08 (Tue) 14:05 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

コメあざーっす。

真央ッチはSサイズの価格だったはずですが・・・。
でも胸と首のサイズで、ミキママさんにいつもお手数を
掛けてるんです。
ウェストはくびれてるんですが、首に重点的に脂肪が付
くんですヨ。

この服はCAFEにお出掛けする時用ですね。

この喫茶「プランタン」のマスターは、小生が高校時代
にデートで行っていた戎橋の「プランタン」で修行され
て、独立されたんです。
丁度、修業時代の時期に小生が行っていたんです。
世間は狭い!(笑)

2015/12/08 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment