17:13:03
06

なんでもメタセコイアに見えるらしい(笑)


昨日は桃ヶ池公園へ行ったニコイチ

滋賀のメタセコイアを見てからは

先の尖ってる大きな木を見ると

メタセコイアかな?



撮りたくなるそうです(笑) ↓

20151206 (1) 

それに

桃ヶ池に行けば必ずコレ ↓

20151206 (2) 

キンクロハジロという鴨です

目がキンイロで 体がクロくって

風切り羽(ハ)がシロいのでキン クロ ハジロ

「そのまんま」やがな~

次はハシビロガモ ↓

20151206 (3) 

クチバシの先がヒロがっているのでハシビロ ガモ

これも「そのまんま」でんなー

これは普通のヒノキちゃう? ↓

20151206 (4) 

たくさんのメタセコイア系の写真と

カモの写真を撮ったので

次に向かいます

いつものパン屋さんゴッホで「パンくれー」 ↓

20151206 (5) 

小休止した後は長居公園へ行き

ライドオン ↓

20151206 (6) 

またメタセコイア? ↓

20151206 (7) 

メタセコイアの大安売りでんな(笑)



公園では「年賀状用」なのか?

プロに撮影をしてもらってる母と子 ↓

20151206 (8) 

子供を逆さまに抱っこしてるので

「年賀状用」ではないみたいですね

「子供虐待防止キャンペーン」のポスター用かな?

さすがプロの仕事

逆光を活かすのにレフ板を使ってます



後ろにヒトが歩いてますよ~(笑)

ウチはプロにお願いしなくっても

コンデジで野鳥を撮らしたらNO.1(笑)の

パー子さんがいます

昨日の桃ヶ池で

最高傑作に入るキンクロハジロをGet ↓

20151206 (9) 

これはノートリミング ノー修正

波に映る光の反射が

何とも言えない雰囲気を出しています

このキンクロハジロの撮影データは

絞り値    f6.4
露出時間   1/400秒
ISO      ISOー400
焦点距離   135㎜
測光モード  パターン

でした

オートで撮ったのか

何で撮ったのかは分かりませんが

理想的な数値になってます

偶然は恐ろしいィ~(笑)



お土産のパンをふたりで食べる ↓

20151206 (10) 

ちゅっゆーよーな

昨日の話でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

かいざーくんとクラリスのまま  

最近気がついたのですが
真央ママのお出かけのお土産のパンを食べる真央パパのくだり、
実は私のツボのようでして
パンをお土産にかってくる真央ママもおいしそーに食べてる真央パパも
可愛くて仕方ありませんっ!

2015/12/06 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくんとクラリスちゃんママへ

コメあざーっす。

朝から何も食べさせてもらってないので、美味しそうに
パクついているんです(笑)

パンを入れて持ち帰ってくる袋は、真央ッチのウンチ用
に持って歩いてるナイロン袋ですヨ(笑)

2015/12/07 (Mon) 04:05 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

そ・・・ソレは嘘だっ!
似た袋ではあるけれど 絶対持ってった「うんP袋に入れてください!」とは言ってないかと(^^;;

2015/12/07 (Mon) 13:50 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かいざー君とクラリスちゃんのママさんへ

ふふっ(笑)

2015/12/07 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment