17:02:05
03

師走に「集金の神様」詣でに行って来た~


昨日は暖かだった大阪市南部です



お友達の佑君を誘って

長居公園でJoin ↓

20151203 (1) 

佑君のティンティンを嗅いで 健康チェック ↓

20151203 (2) 

アンモニア臭で 鼻がツーンと(笑)なったようです ↓

20151203 (3) 

真央は「ふわー」で 佑君は「ぬぅーん」 ↓

20151203 (4) 

首太の熟年カップル ↓

20151203 (5) 



昨日は住吉大社へ

ホッツキ歩きに行ってたらしいです

境内末社の「大歳社」にある「おもかる石」 ↓

20151203 (6) 

この「おもかる石」で占いが出来るそうです ↓

20151203zz.jpg 

この「大歳社」は「集金の神様」だそうで

師走ですから「集金の神様」詣でに行って来たらしい

集金をお願いするほどの「売掛金」はナッシング(笑)

同じ境内には「資金調達」の「種貸社」もあります

ドンズバのネーミング「種貸社」(笑)

さすが大阪でんな~



名物「太鼓橋」をバックに2ショット ↓

20151203 (7) 

境内をウロチョロしてたら

小腹が空いたので

☆珈琲館いしい☆さんへ行き ↓

20151203 (8) 

ホットケーキが超おすすめで ↓

20151203.jpg 

「お待たー」で焼きたて ↓

20151203 (9) 

くれますか?の佑君 ↓

20151203 (10) 

真央ッチも 一かけどーぞ ↓

20151203 (11) 

なんか懐かしのホットケーキだったそうです

今時は見なくなったコレも懐かしいー ↓

20151203z.jpg 

紙ナプキンでキュッと包んでます

昔の喫茶店のナイフ・フォークはコレでした

ちなみに☆珈琲館いしい☆さんは

店内WANちゃんOKですが

喧しい仔はダメだそうですので・・・


美味しくいただいた後は

住吉公園に行って 散歩して

2PINだけですが集合写真(笑) ↓

20151203 (12) 

もち「顔デカ」も撮って ↓

20151203zzz.jpg 

この後 ママチャリ飛ばして帰って来ました

そー言えば 2年前でしたか

パー子さんはご近所の神社巡りで

年末に走り回ってましたな~



初詣は行かない(笑)

そんな変な師走の過ごし方の

我が家です

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

ありんこ  

はじめまして!
ミニピンむにのおかんで、ありんこと申します。

先日はイイネ!をありがとうございました(*^^*)
いつも真央亭、垂涎で読ませていただいていますm(__)m

集金の神様詣でと同時期に、訪問していただけるなんて、こちらにまでご利益がある気がします。
(ガメつくてすみません(汗))
maoppaさんに訪問いただいたことが、もうご利益ですが(*≧∀≦*)

いつか真央さんとmaoppaさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

2015/12/04 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ありんこさんへ

コメあざーっす。

ディニーズ楽しそうでしたね。
あのような施設は大阪には無いので、羨ましいです。

機会があればイイのですが、ウチは便乗専門でして(笑)
、「連れてったろかー」と言ってもらえるのを待つ
のみです(笑)

2015/12/04 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment