17:25:13
30

☆古刹西教寺☆で紅葉見


昨日の続きでおまっ

昨日はせっかく書いた記事が

深夜になっても

日本ブログ村の「新着記事」に反映されず

「どーなってんのかな~」でした

極たまにありますne



今日は大丈夫なことを祈りつつ・・・

ランチの後はドライブして

比叡山の滋賀県側のふもとにある

「西教寺」で紅葉見です

写真を撮り飽きる前に(笑)

先に集合写真を ↓

20151130 (1) 

さすが古刹「西教寺」です

趣がありますな ↓

20151130 (2) 

この石造多重塔はあまり古くは無さそうです ↓
(写り込むヨッシー)

20151130 (3) 

「紅葉」 よろしおますな~・・・ ↓

20151130 (4) 

お寺の屋根越しに見える琵琶湖 ↓

20151130 (5) 

神妙な顔つき(笑)の真央ッチ ↓

20151130 (6) 

紅葉をクローズアップ ↓

20151130 (7) 

あとでよく見ると

この紅葉は白い斑点が出ていて

病気に罹ってますな~(笑)



元気な紅葉を撮り直し ↓

20151130 (8) 

真央ッチのクローズアップも ↓

20151130 (9) 

ここで小生のカメラはバッテリー切れでした

ここからパー子さんの写真を載せます

パー子さんはこの日も激写でした

枚数でゆくと100枚ほど負けました(笑)

得意の「抱っこで顔デカ」 ↓

20151130 (10) 

寺社仏閣では必ずコレ ↓

20151130 (11) 

石碑を見たら撮りたくなるようです ↓

20151130 (12) 

沢庵和尚さんですne

↓ コレを撮るから枚数が増えます(笑)

20151130 (13) 



またコレ ↓

20151130 (14) 

おっと また「抱っこで顔デカ」 ↓

20151130 (15) 

上の顔デカ写真のシーンで10枚は撮ってましたyo

MPカメラ部で流行の「写り込み」 ↓
(やまと母です 笑)

20151130 (16) 

被写体は「真央」か?「石段」か?「石垣」か? ↓

20151130 (17) 

コレはなかなかの構図ですne ↓

20151130 (18) 



コレはさっぱり分からん(笑) ↓

20151130 (19) 

ヨッシー母「イイ写真が撮れた?」 ↓

20151130 (20) 



西教寺を出たところに

綺麗な紅葉の「塔頭」がありました

「門が開いてるんやから 入ってもエエやろ」で

ズカズカと奥の方まで乱入しました(笑)

小生のカメラはバッテリー切れなので

パー子さんのカメラを借りて撮りました ↓

20151130 (21) 

MP女子カメラ部を盗撮(笑) ↓
(これもエロオヤジ撮影)

20151130 (22) 

ワイワイと楽しく撮影して

喉がカラッカラ



比叡山の中腹にある

「芽亜里」さんへ移動しました ↓

20151130 (23) 

撮り疲れていたので

スイーツ&コーヒー&店内の写真はナッシング

雑貨も販売されていて

アジアンテーストの素敵なカフェでしたyo



真っ暗になった比叡山の道路を下りて

8時過ぎにウチに帰って来ました

外出したのは5ヶ月ぶり(笑)かな~

いやぁー 楽しい1日を過ごさせていただいた

アラカンオヤジでした

ご一緒させていただいたイツメンの皆さま

あざーっす

往復の運転でお疲れのmayuたん

お疲れさまー


あれぐらいの距離だったら十分歩けますので

またのお誘いをお待ちしておりやす

シクヨロでっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

ノア母  

土曜日はお疲れ様でしたん♪w

2部作でまとめましたねw
マオッパ&パー子さんの写真枚数だから
4部作くらいにはなるのでは?w
と思ってましたがwww


たまには外の空気を吸うのも
体が喜びますからね♪

あれだけ歩けるなら十分!!!
また平地wを企画しますね(^_-)-☆


帰りは遅くまで居座ってしまいさーせん(-_-;)

2015/11/30 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

コメあざーっす。
アレもあざーっす。

パー子さんからクレームが入っておりやして・・・。
「私の写真が少ないっ!」と。
どーしたモンかと悩んでおりやす(笑)

イイ空気を吸って、1年は寿命が延びたようです。
またの企画をお願いしますne

2015/11/30 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment