17:15:07
25

ソフトバンクケータイの怪奇現象


小生のケータイ電話は7年前から

ソフトバンクのホワイトプランです

通話のみで データ契約はナッシング

ガラケーと言うより

単なるケータイ電話ですna(笑)

パー子さんも同じだったのですが

半年前にトイレに流してしまった?とかで

もっぱら小生のを持ち歩いています



昨日の散歩の時のことです

ポケットに入れていたケータイから

呼び出し音も鳴らなかったのに

「もしもし もしもし・・・」という声が

ポケットから出すと

液晶にパー子さんの顔が映っていて

TV電話になっていたそうです

慌てて切って 通信番号の相手を見ると

さっきまで一緒にいた「モカちゃんママ」さん

すぐに「モカちゃんママ」に電話を掛けると

「真央ちゃんママからTV電話のコールがあったよ」

「呼び出しの時は真央ちゃんと違うワンちゃんの
 写真で 電話に出たら真央ちゃんママの顔が」

映っていたとのことでした

小生のケータイはこの状態では ↓

20151125 (0) 

作動しないようになっています

スライドさせて ↓

20151125 (0)-2 

この状態にしないと

電話を掛けることが出来ないんです

どーいうこっちゃ!



ソフトバンクのショップへ駆け込んだパー子さん

ショップの店員さんも

「不思議ですね~ 訳が分かりません」

訳が分からんのはこっちのセリフじゃっ!

誤作動させて 通話料をボッタする気か?

ここんとこ低迷しているソフトバンクと言えども

まさか そこまではセンやろな~(笑)



散歩を続けたニコイチ ↓

20151125 (1) 

ケータイの事が気になっていてもコレ ↓

20151125 (2) 

ジョウビタキのナイスショット ↓

20151125 (3) 

鳥のウンチを踏んでますが~(笑)

ケータイ弄ってるより

コンデジ弄ってる方がイイですネ

この後 長居公園へ行って

ゆう君と会って

久しぶりにパン屋さんゴッホへ ↓

20151125 (4) 

ピシッの2PINS ↓

20151125 (5) 

ゆう君の黒つるリップの撮影に成功 ↓

20151125 (6) 

昨日は珍しく

仲良しカップルのようにベタっ~と ↓

20151125 (7) 

ふたりともオチリを引っ付けて寝だしました ↓

20151125 (8) 



小生のお土産はウィンナーロール1ケ ↓

20151125 (9) 

真央ッチにも少々お裾分けして

いただきやした

しかし あのケータイ電話の怪奇現象は

何だったのか?

気色の悪いことが

起こった我が家でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment