18:14:03
24

「淡い瑠璃色」のグラデーション


昨日書いていたように

連休2日目の日曜日に

ルリビタキの写真を100枚ほど撮ってきた

ねいちゃーふぉとぐらふぁーのパー子さん(笑)

昨夜 全部チェックしました

ふうーってなりました(笑)



その写真の前に

まずはいつもの公園で

何やら撮影している方達が居て ↓

20151124 (0) 

機材からしてもアマチュアではないようですne

真剣に撮っていたので

何の撮影かは聞けなかったそうです

22日の日曜日は

「大阪府知事&大阪市長」の選挙ってことで

投票所の小学校に行って ↓

20151124 (1) 

選挙の時はいつもコレ ↓

20151124 (2) 



投票を済ませたパー子さん

☆なんちゃって野鳥の会☆の

モカくんママがルリビタキを見つけてくれたので

必死で撮った写真が約100枚

その内から厳選して

コレ ↓

20151124 (3) 

なかなか綺麗な野鳥です

キャッチライトを選んで載せます ↓

20151124 (4) 

自然が作った「淡い瑠璃色」のグラデーションが

素晴らしいです ↓


20151124 (5) 

割と人なつっこい野鳥だそうです ↓

20151124 (6) 

可愛いですne ↓

20151124 (7) 

運良くカワセミもやって来ました ↓

20151124 (8) 

大阪市内の小さな公園で

こんなに野鳥が居るのは

きっとココだけでしょう・・・



欲張って「ニトリ撮り」にチャレンジ ↓

20151124 (9) 

惜しかった~

小さいコンデジでは

これぐらいが精一杯の激写です

アッパレ!(笑)



負けず嫌いな小生は

コレ ↓

P1330108.jpg 

ルリビタキの色をイメージして

ポップアートにしました

☆げーじつ☆は座ってでも出来るので

モノグサのアラカンオヤジには

ぴったしかんかんですne

今日も散歩に出たまま

5時間ほど帰って来なかった

ウチのニコイチ

写真は60枚ほどでした

高がしれてますna(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

真央ちゃんちの近くの川は本当にたくさんの小鳥が
集まってきていて バードウォッチングには最適ですよね♪
散歩道も広くて長くて飽きる事がない良いところだわぁと
つくづく 思ったものです。


ルリタビキの本物をまだこの目で見たことがなく
図鑑に載っていたのを思い出しました。

本物が見られる環境って うらやましい限りです☆

2015/11/24 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくんとクラリスちゃんママさん

コメあざーっす。

野鳥ファンにはホントに恵まれた環境です。

郊外の住宅地は周りの景色はイイのですが、農地に蒔いた
農薬や、化学肥料で虫が居なくなってますからね。
で、田んぼや畑の無い市内の公園に集まるんでしょうね。


2015/11/25 (Wed) 03:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment