Welcome to my blog

maoppa

maoppa


今日 小生とパー子さんの

「マイナンバー」の通知カードが届きました

中に入ってる「カード交付申請書」に記入して

写真を貼って返送したら

「マイナンバーカード」を作ってもらえるようです



真央ッチのも作ってもらえないかな~と思い

総務省に問い合わせをしようかと・・・

却下!(笑)

「コールセンター」の電話番号も書いてあったのですが

なななんとっ! 通話料がかかるそうです

こんな「公」の大切な電話をかけるのに

有料って

話にならんっ!!!

郵送されてきた「お知らせ」は簡易書留でした

392円(簡易書留一通)×1億2000万(人口)で
(実際は一家族に一通ですが)

(株)日本郵政の売り上げは470億円ですぞっ!!!

割引はあるのかな?(笑)

新規上場した「(株)日本郵政」の

株価をつり上げようって魂胆ですな

なんか鬱陶しい話が多い「我が国」です

こんな時は何か楽しいことをして

遊ぶのが精神衛生上にイイですね



思いついたのが

ミニピン「マイナンバー制度」

総務省から送られてきたパンフレットはコレ ↓

20151118 (1) 

6ページに書いてあった

「顔写真のチェックポイント」

コレ ↓

20151118 (2)

顔が横向きのものはダメ ↓

20151118 (3) 

背景があるのでコレもダメ ↓

20151118 (4) 

正常時の顔貌と著しく異なるものもダメ ↓

20151118 (5) 

背景に影のあるものもダメ ↓

20151118 (6) 

ピンボケや手振れにより不鮮明なものもダメ ↓

20151118 (7) 

帽子、サングラスをかけ(笑)

ミニピンを特定できないものもダメ ↓


20151118 (8) 

上記の「チェックポイント」をクリアーした

真央ッチの写真がコレ ↓

20151118 (9) 

ちなみに真央ッチの「マイナンバー」は

1066 4418 0417です

人科のも12桁でしたので

ピンズのも12桁にしました

鑑札番号に「ウチの子記念日」を足しました(笑)

小生としたら

「帽子にサングラス」の写真を使いたいのですがne

☆げーじつ☆写真は

モチのロン 不可ですyo ↓

20151118 (10) 

雨の日の☆写真館真央亭☆での

お遊びでした~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日2015-11-18
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
かいざー君とクラリスのママ  

おしゃれ真央ちゃんがIG工房着こなすと
やっぱり 上級者レベルですね♪
熟女の美しさが冴えます♪


さて、ミニピン用マイナンバー
これには考えが及びませんでした!

鑑札+お誕生日!

早速我が家の腹黒女子とおとぼけ男子のマイナンバーを
明日にでも作らなくっちゃ♪
と思ったカイクラママでありました!!

で、今コメント書いてる後ろから かいざーくん恒例のウシガエルの音がしています(^^;;

2015/11/19 (Thu) 15:07 | EDIT | REPLY |   
maoppa  
かいざー君とクラリスちゃんのママさんへ

コメあざーっす。

今日は☆木曜の会☆で、遠出しているニコイチです。
スペゲスト2名様って、ノアママが書いていたので、
カイクラ家さんが参加かな?と、思っていたんですが
、違ったようですね。

マイナンバーカードは申請しました?
ウチは未だ迷っています。

人科は、ミニピンのマイナンバーカードを作ってから
ですね(笑)

2015/11/19 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   
かいざー君とクラリスのママ  

スペゲスト・・・?
さてどなたの事かUPされるのが私も楽しみです♪

我が家は平日は足が無く動けないので
ど~しても週末参加型になります(^^;;

真央亭にお伺いする話が出た際、
主人が『会社休んででも真央亭行きたい!』と言い出したときは
正直 笑えました。
あの時はお邪魔してすみませんでした(^^;;

マイナンバー実はまだ申請書自体が届いてないという(^^;;
どうやらかな~り遅れているようです。

2015/11/19 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   
maoppa  
かいざー君とクラリスちゃんのママさんへ

コメ返コメあざーっす(笑)

滋賀県へ行ったので、夏麦家さんかな?
今日は近江八幡らしいですよ。

また☆ビストロ真央亭☆を開店しないとね~。
いつも同じメニューですがne(笑)

2015/11/19 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply