17:21:04
14

☆前夜祭☆なのに地味~な記事です(笑)


今日も良いお天気の大阪市南部ですが

昨日も良かった~

そんなお昼はママチャリの前かごに乗って

顔デカ写真 ↓

20151014 (1) 

長居公園にも行って

やりますよ~ ↓

20151014 (4) 

アクビー ↓

20151014 (5) 

お子達と目を合わすと面倒なので(笑) ↓

20151014 (6) 

通り過ぎたら

ゆっくりと日向ぼっこが楽しめます ↓

20151014z.jpg 

帰って来て 真央の晩ご飯のあとに

去年流行った「シマホイ」を出したら

サッーと入ってゆきました ↓

20151014zz (1) 

流行るには訳があるってことですね



人科の晩のオカズのこと・・・

ブロ友の「ももりん」さんに贈っていただいたソーセージです

昨夜は「豚タン入り」と「ピスタチオ入り」 ↓

20151014zz (2) 

ハムを入れて

ガレットも2種作りました ↓

20151014zz (3) 

ソースは簡単に

「ケチャップ・粒マスタード・ワインヴィネガー」を

合わせたものです

イラチの小生がガレットを焼くと

表面がブツブツになります(笑)

次回は「豚タンの燻製」で作るアイディアを

思いついています



あと1日のところまで漕ぎ着けました

なんとか完成出来そうです

☆前夜祭☆なのに地味~な記事でした(笑)

追記

先日10日の滋賀の「ファンタジスタ」での

お遊び会の日に

京都の櫂くんパパがドローンで空撮して

昨日 動画をUPしていただきました

パー子さんが真央ッチを持ち上げて

振っているのも写っていました(笑)


リンク→ミニピン櫂君との暮らし

空撮 楽しいですね

櫂君パパさん ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

3 Comments

あんた誰?さん  

パパさんは、ハム全部焼いてたべるんですか?

流石お洒落ですね〜。。

あ、シマホイ!

ももは見えないから、潜るのがわからないのかな?
去年下北のしまむらで、店員さんになんですか?って聞かれちゃった(笑)

2015/10/16 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

あんた誰?さんへ

コメあざーっす。

白ハムは生でいただきますよ~。
パンに挟むだけでは勿体ないので、考えちう(笑)

シマホイは買ったんですか?
ももちゃんがソファーの上でガサゴソやったら危
ないですからね。
ボロボロになっても、ずーっと使ってるものが一
番安全で、安心な気がします。

2015/10/16 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

あんた誰?さん・・・・ですよ〜!!

ははは・・・ごめんなさい。
iPadで見ながらコメントしました。

2015/10/16 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment