01:32:24
10

さぶい日は「親子善哉」でも・・・

めっちゃ寒かった 本日の大阪

昨日から急に寒くなって来ました

その昨日のことですが

節子さん・富士雄くん家から 一緒に散歩に行きませんか

と 誘っていただき

いつもの散歩公園に ご一緒させていただきました


銀杏の枯葉がワンサカ積って

ムードはイイが ちと臭い


このベンチに来たら

いくら寒くっても オヤツはいただくPINS

真央のお尻はブルっています(笑)




いつもより 短いめの散歩にして

帰りました



本日のCafe Maocino のメニューは

「夫婦善哉」ではなく

「親子善哉」

「夫婦善哉」も一人前で二杯ですが 「親子善哉」も二杯です

WAN用の「小」が付いてきます


モチのロンですが WAN用は小豆を茹でただけですyo



ぎゃーぎゃー うるさいので


静かにマテは出来ます

ヨシっ で




つづいて



ヨシっ




ふじくんも マテ ヨシっで


わいわい言いながら

「親子善哉」を食べ

楽しい時間を過ごせました

甘党屋「親子善哉」を開店しようと思いましたが

甘党のメニューが少なすぎるので

Cafe Maocino のメニューにしときます





にほんブログ村
関連記事

8 Comments

還暦おばん(mimi♀andrew♂母)  

1. 無題

ほんとに寒くなりましたね~
雪雲が時折空に見え隠れしていますよね。
親子善哉美味しそうです。
そろそろお餅も美味しい季節。
私も作ろうかしら・・・(笑)

2012/12/08 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

オランジェママ  

2. 無題

みんなでお散歩楽しいですね

寒い日のお散歩の後はお善哉 たまりませんね

あ!食べたくなりました(;^_^A



2012/12/08 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

3. >還暦おばん(mimi♀andrew♂母)さん

今日の夕方散歩はきつかったです。
頭が少々痛くなりました。
小豆はWANの体にも良いので、ぜひ作って
あげてください。

お餅も美味しいですね。
小さい頃は10個ぐらいは食べれると思いました
が、今は3~4個ですね。(笑)

2012/12/08 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >オランジェママさん

せつふじ家がお若いので、楽しいお散歩になります。
ホントに明るいカップルさんで、微笑ましいですよ。

明日の日曜日は「親子善哉」作りで・・・。

2012/12/08 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

凛楽母  

5. 無題

小豆をゆでるのって時間かかりますよね、でも待ったかいのある料理の一つですね!

今はなかなか食べませんが前は毎月28日に食べてました、なんだか食べたくなってきたなぁ~~

2012/12/09 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >凛楽母さん

ぜんざいは真央ママの担当なんです。
小豆の良し悪しでだいたい出来が決まりますね。

28日に食べると、何か良いことがあるの?
凛楽家の独自の風習ですか?

2012/12/09 (Sun) 02:40 | EDIT | REPLY |   

塩谷照美  

7. 無題

みんな、小豆おいしそうに食べてますね。

私もぜんざい食べたくなりました。

2012/12/09 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >塩谷照美さん

小豆はWANには良いらしいです。

ジャックんの分も作ってあげてくださいね。

温かくって、甘いものは人科にも大切ですから・・・。

2012/12/10 (Mon) 01:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment