14:24:10
08

パー子さんはchrome向き(笑)


☆ビストロ真央亭☆で引っ張ってたら

パー子写真が溜まってきました

なんせ毎日ホッツキ歩くもんですからネ



一昨日は真っ晴れな大阪市南部

いつものようにホッツキ歩きに行った

ウチのニコイチたちです

長居公園をウロチョロしてると

ガラケーが鳴り

「真央ママのチャリンコが有るのを見たのでって
 長居公園の中をユウくんのママが探してるよー」と

ルークママからの電話でした



しばらくしてジョイン ↓

20151008 (1) 

「おちりを嗅ぐなっ!」 ↓

20151008 (2) 

ルークくんはシラ~っとして 心得ています(笑) ↓

20151008 (3) 

この口は またまたグルグルっと言ってます ↓

20151008 (4) 

「真央ちゃん キスしよ」のユウくん ↓

20151008 (5) 

こんな時はチャンスとばかりに嗅ぎ放題(笑) ↓

20151008 (6) 

放置三輪車を見つけると

必ずコレ ↓

20151008 (7) 

ユウくんも やってみーで ↓

20151008 (8) 

「ユウには無理やわー」と言っていたママさん

「あっ 出来た」と喜んでおられたとか・・・



久しぶりにパン屋さんのゴッホへ行き ↓

20151008 (9) 

チョットだけパンをいただいたら

おとなしく寝んネー ↓

20151008 (10) 



今日のタイトルの話ですが

新品のwindows7

パー子さんが触ったとたんのトラブル

トラウマになってしまい(笑)

メーカーから帰ってきたPCも

前からあるPCも触れなくなっていました

「私は全く世間と繋がっていない」

ぶつぶつ言うので

Google chromeのラップトップを買って

設定して渡しました ↓

20151008 (11) 

これなら物理的な損傷を起こさない限り

壊れないので

パー子さんにも使えます

アフリカなどで 子供たちに配布してるPCです(笑)

大事なデータさへ入れなければ

Googleさんに情報収集されてもしれてますからネ

それに なななんとっ

ソフマップの中古で¥14,000 安っ(笑)

今年の3月に日本初登場のPCなんですけどネー



昨日やっと本格的に使い出したようで

ブログを見に行って

「ポチは出来るが いいね!が出来ない」
「アメバに登録してくださいと言ってくる」
「訳が分からん」


と申して

ホッツキ歩きに行きました

早速パー子さんのアメーバIDを作らないと・・・

ハンドルネームは何にしようかな~

「くるくるパー子」がイイかな?(笑)



実はアメーバIDは小生より先に取ってるんですヨ

小生がアメブロを始める前に

「・・・・・・・・」で取ってます

5年も前の話なんで

アラカン夫婦では

パスワードを覚えてる訳がないっ(笑)



何でも写真に撮っておく癖がついてます ↓

20151008 (12) 

昨日は☆ビストロ真央亭☆の記事

「ミニピン注目記事」に5個入りました

あざーっす

☆ビストロ真央亭☆の記事が

1位~10位にズラーッと並んで独占したのは

☆ミニピンクリパ☆と もう一回だけありました

☆ミニピンクリパ☆はよく覚えています

3年前です 懐かしいな~

ウチのLDKに15ピンズがワチャワチャしてたのが

素敵な思い出になって

記憶に残っている

アラカンオヤジ

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

ももりん  

こんばんは〜
やっと、アップも終わりコメントが出来ます。

大変お世話になりました。

今日も楽しいブログ、この時間に1人で声を出して笑っちゃいました(笑)

2015/10/09 (Fri) 01:28 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ももりんさんへ

コメあざーっす。

ホントにやっとブログアップが終わりましたね。
遅いっ!
ももりんさんにしては、早いほうだったかな?(笑)

離れているけど、また遊びましょう・・・。

2015/10/09 (Fri) 01:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment