18:41:06
01

ビーフシチューは2~3日寝かせて食べる


今日は雨模様の大阪市南部です

雨の止み間に散歩に行って

撮ってきたのは「モズ」 ↓

20151001a.jpg 

可愛く撮れてますが

ロケーションがイマイチでした



小生は☆ビストロ真央亭☆の定番メニュー

ビーフシチューを作っていやした

まずはコンガリとお肉を焼いて ↓

20151001b.jpg 

タマネギもたっぷりと炒めます ↓

20151001c.jpg 

寸胴に投入して ↓

20151001d.jpg 

煮ること6時間で鍋から上げます ↓

20151001e.jpg 

その間にWANSのお肉も横で煮ます

得意の「亀甲縛り」はしてませんが(笑) ↓

20151001f.jpg 

WANちゃん用もトロットロ~

人科用のお肉の端っこを使っています(笑)

WANちゃん用も 人科用も2~3日寝かせると

美味しくなります

ここがキモ!

シチューは当日や翌日では美味しくありません

キャロットグラッセも同じですヨ ↓

20151001g.jpg 

こっちは当日の方が美味しいと思います ↓

20151001h.jpg 

先日ラルフ&ティアモママから頂いた栗

パー子さんが頑張って作りました

皮剥きがたいへんですね ↓

20151001i.jpg 

栗ご飯 ↓

20151001j.jpg 

お米が一合半で 栗が17個は

アンバランスでした ↓


20151001k.jpg 

喉が詰まります(笑)

真央ッチも多い目に頂きやした

ラルティアママさん

ごちそうさま~


今日の真央ッチの写真は一枚だけ ↓

20151001l.jpg 

どこでもアクビしてる

真央ッチ

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

ノア母  

あかーん(≧∇≦)
画像見るだけでヨダレが出てくるー‼︎
五臓六腑が真央亭のビーフシチューを欲しています(>人<;)

早送りで月曜にならんかな?(笑)

当日は宜しくお願いします(≧∇≦)

2015/10/01 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ノア母さんへ

連続コメあざーっす。

全メニューを書いてしまったら楽しめませんから
、あとは伏せておきますね(笑)

2015/10/01 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

バロンとレオンとカレン  

こんにちは!

真央パパさんの栗ごはん~!
1合半で17個・・・
標準は 2合で20個だそうですよ
という我が家も~~ でしたけど

ビーフシチューは秋から冬にかけて
更に美味しく感じますね
出来上がりが楽しみで~す

2015/10/02 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

バロンとレオンとカレンちゃんのママさんへ

コメあざーっす。

2合で20個は、なんか多い気がしますよね。
ご飯一膳に3個ぐらいがベストかな?

またいつもの写真になりますが(笑)

2015/10/02 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

かいざー君とクラリスのママ  

昨日バタバタして読めずにいたこの記事を読んで
『きゃーっ!美味しそう♪真央パパって やっぱり凄いわっ!ずんどう鍋もあるっ!』と一人で もだえておりました。


あんな事書いておられるから思わずお肉の縛り方にも
思いっきり目が行ってしまいました(笑)
縄痕がつきそうなくらい キッチリ縛ってますね(笑)


早く月曜来ないかしら?
レシピだけでなく コツも教えて頂きたいものですっ!
早く来い来い月曜日♪

2015/10/02 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくんとクラリスちゃんママへ

コメあざーっす。

昔ながらの洋食屋の☆ビストロ真央亭☆です。

見習い時代から包丁さばきは下手でしたが、縛りが飛び抜けて
上手かった小生です(笑)

明日は滋賀ですね。
気をつけて行ってきてくださいね。
レポ楽しみにしています。


2015/10/02 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment