17:39:53
28

☆ハロウィンの日☆を勘違いしてました(笑)


昨日から「ハロウィン撮影」を開始した

☆真央亭写真館☆です



実は☆ハロウィンの日☆を勘違いしていました(笑)

パー子さんが

いつもの公園の散歩仲間さんから

「今年もハロウィン写真をするんですか?」と聞かれ

「今年はウチで撮影会しましょう」って話になりました



急いで100均・300均を回って

小道具(笑)を準備して・・・

昨日はピン友さんのイツメンに連絡して

来ていただく段取りにしました



多くのイツメンがピンフェスや用事で都合がつかず

昨日の記事の「日本一のデカピン」雷蔵さん家 ↓

20150928.jpg 



ハルちゃん家 ↓

20150928a.jpg 



daraちゃん家 ↓

20150928b.jpg 



来てくれました

ザーッと撮影が済んだら

軽くランチでも食べていって



マカロニグラタン ↓

20150928c.jpg 



食べていただくことに ↓

20150928d.jpg 

まあまあ自信のあるメニューです

人科が終われば

ピンズの番です

PINS定番メニューの野菜煮とローストビーフ ↓
(雷蔵さんは大盛り 左下)

20150928e.jpg 



ハルちゃん食す ↓

20150928f.jpg 

雷蔵さん食す ↓

20150928g.jpg 

daraちゃん食す ↓

20150928h.jpg 

モチ 真央ッチも ↓

20150928i.jpg 



daraちゃん家が帰られ

ハルちゃん家も帰られ

雷蔵さん家にはチョット待っていただくことに・・・

せふふ家のパパが雷蔵さんに会いたがっていたんです



夕方の6時に到着した「せふふ家さん」

小生は皆の人気者(笑) ↓

20150928j.jpg 

たくさん「ハロウィン写真」を撮って

せふふ家さんにもマカロニグラタンを

食べていただきました

食後は雷蔵さん家からのお土産でコーヒータイムです

アップルパイを電子レンジに入れたパー子さん

スイッチをオンしたとたんに

「バチバチバチバチ」っと火花が飛びました

皿を見ると「金箔の縁取りの皿」です

小生「金箔はアカンやろ~」

パー子「金箔少しやから大丈夫やと思うた」

皆で爆笑です



30秒後

またもや「バチバチバチバチ」っと火花が飛び

小生「アカン言うてるやろ!」

パー子「皿を替えたつもりやってんけど???」

この皿です ↓

20150928k.jpg 

いったん皿を替えて

また元の皿に戻したみたいです(笑)

こんな調子のパー子さん

「ハロウィン」を一ヶ月間違えるぐらいは

屁のカッパです(笑)


気付かなかった小生も

ボケてるんですがne(笑)



WANちゃんたちの「ハロウィン写真」は

来月の末まで「塩漬け」することに・・・

お昼の12時~夜の10時まで

たっぷり遊んで

接待役の真央ッチは

グッタリです ↓

20150928l.jpg 

それでもお友達が来ると

オヤツの回数は増えるのが分かっている

真央ッチでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

10 Comments

,mayuたん。  

一旦お皿を替えてまた元のお皿に戻す。。なんて芸当はパー子さんにしか出来ません(笑)
さすがッス (≧∀≦*)

せっかくのお誘い行けなくて残念でしたが、本当のハロウィンはまだ1ヶ月先なんでまたの開催希望します(笑)
マカロニグラタンも熱望します(笑)

雷蔵さん♪ 再会したかったな~(*'-')フフ♪

2015/09/28 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |   

rien  

パパさん、ママさん、昨日も本当にありがとうございました!
美味しいお料理に、楽しい撮影会(^-^)
お久しぶりにみんなと会えたのも嬉しかったし、
やっぱり居心地いいなーこの集まりは♪
雷蔵さんも大満足したらしく、帰った瞬間に爆睡してました(^-^)
またの機会にも、ぜひ参加させて頂けたら嬉しいです。
ほんっとに美味しかったお料理☆
いつもいつも、本当にありがとうございます。

2015/09/28 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

カイザー君とクラリスのママ  

ほんとーのコト言うと
私も先週まで
ハロウィンを今月末と
なぜか勘違いしてました(T . T)


ご近所さんから
ハロウィンの仮装を頼まれ気がつくという(笑)


仲間が居て救われました❗️

2015/09/28 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

mayuたんへ

コメあざーっす。

タマランでしょ?
ほんまに疲れますわ(笑)

一週間ほどセットを置いておきますかね。
小商いのほうのお客さんはビックリするでしょうね。

2015/09/28 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

rienさんへ

コメあざーっす。

わざわざのお運び、ありがとうございました。
ビストロ真央亭も開店の回数が減ってきました。(笑)
年の所為でしょうね~。

またやりましょう。

パー子カメラの設定の件、ご苦労様でした。
「暖簾に腕押し」「糠に釘」ですけどね(笑)

2015/09/28 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かいざー君とクラリスちゃんのママさんへ

コメあざーっす。

慰めをあざーっす(笑)

ピンフェス、楽しんで来られたようですね。
もの凄いPIN数にビックリです。
ああなったら、記念の集合写真は残念な結果になります(笑)

2015/09/28 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

夏麦ママ  

こんばんワンコ!
記念撮影に夏麦も、おねがいしとぉーございます。
雷蔵さん??噂の?
小麦が小さくみえるなら、是非ともお会いしたいわぁ。口もとは写真で見るとにてますなぁ

2015/09/30 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦ママさんへ

コメあざーっす。

雷蔵さんは、なんと言っても15キロ!
通常のデカピンふたり分です。

撮影に来る?
ヨッシー家さんと相乗りで・・・。
詳細はノアママのLINEに頼もう~(笑)

2015/09/30 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

久しぶりの雷蔵さん、可愛いですね〜。
夕飯の量が(笑)
15キロ・・・抱っこってきても、膝の上には乗れないのかな?
どうやって甘えるのかな??

ママさん、やりますね!!(笑)




2015/10/01 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ももりんさんへ

コメあざーっす。

この量では、チョットした間食です(笑)
5才の時の誕生祝いが、大好きなマグロのにぎりが5冠
でしたから・・・。

2015/10/01 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment