19:09:02
25

☆ホテルでランチ☆のあとは・・・


一昨日の話の続きです

堂島ホテルのCAFEで

炭水化物ランチを食し

カロリーを消費するのにテクテクと歩きました

この界隈は

☆げーじつ☆がてんこ盛りです

誰が頼んだのか? 知りませんが

この類の像が数十個は置いてあります ↓

20150925 (2) 

どの像もクモの巣だらけで

部活できませんでした(笑)


パー子さんのトイレ待ちの間にパシャっと ↓

20150925 (3) 

このベンチで座って待っていたら

知らん顔して横を通り過ぎて行った

くるくるパー子

真央が気付いて追いかけて行きました(笑)

中之島では夏前からズーッと

テーブルとイスが置いてあります ↓

20150925 (4) 

ドリンク&スナックをプレハブの店で買って ↓

20150925 (5) 

川を見ながらノンビリと過ごしましょう

ちゅっゆうようなコンセプトですかネ

もうチョットお洒落に出来ませんかね~

こんな中途半端やったら

「たこ焼き屋の屋台」「関東煮きの屋台」のほうが

大阪らしいのですが・・・

違いまっか?



この日はコレを見に来たんです ↓

20150925 (6) 

世界各地を回っている

「ラバーダック」

「ひよこ」ではなく「黄色いダック」なんですネ

香港では空気が抜けて

溺れかけたこともあったとかで・・・

皆さん熱心に撮影されていました ↓

20150925 (7) 

「立ち止まらないでくださ~い」

係の人が言ってました



そんな事を聞く耳を持っているのは

「大阪人」ではありまへん(笑) ↓

20150925 (8) 

便乗商法か? ↓

20150925 (9) 

ステッカーやら何やらと

「ラバーダック」グッズを横で売っていました

この日は「地ビールフェス」もやっていました ↓

20150925 (10) 

「なになにフェス」にはライブが付き物 ↓

20150925 (11) 

今のところ「平和な国」です

大いに楽しんでおきましょう

「ダックツアー」の水陸両用観光バスもいてました ↓

20150925 (12) 

90分で大人¥3,700 ↓

20150925 (13) 

これは高いでしょー

一生乗ることはありませんne

ミニピンツアーが出来るんだったら

考えてもイイですが・・・(笑)



中之島の東端まで来て ↓

20150925 (14) 

ドリンク&スイーツをいただきましょう

の予定が

「R・J  CAFE」さんが無い!

移転したんかな?

パー子さんの提案を聞き入れて

この日のコースを決めたのが

間違いでした

足が棒状態の小生は

「あああ~ またか~」



マクドの冷こー&ソフトクリンで

休憩しました

お友達のヤマピの真似をして ↓

20150925 (15) 

ここで夕涼みをしてから

市営地下鉄で帰りました ↓

20150925.jpg 

ちゅっゆうような

連休ラストの日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざー君とクラリスのママ  

ラバーダックと真央ちゃんの2ショット
いいなぁ~と思いながら見ておりました!

いっそ淀川を川上に上ってきてくれたらいいのに・・・。

黄色いあひるなら我が家のお風呂にも浮いてますが
やはり 大きなラバーダックに会いたいですーっ!

2015/09/25 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かいざー君とクラリスちゃんのママさんへ

コメあざーす。

孫がいるわけではなし、還暦過ぎたら普通は見に行きませんよね(笑)
ブログをやってるお陰で、ツイツイうろちょろしてしまいます。

地ビールフェスは人気でしたよ。

2015/09/26 (Sat) 02:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment