16:34:37
13

初めて聞いた「安全安心課」


昨日のお昼のポーサンで

「なんちゃって流し撮り」 ↓

20150913 (2) 

知らん内に上手いことブレたんですな(笑)



いつもの公園に行くと

川沿いの木の大量伐採が始まっていました ↓

20150913 (3) 

根こそぎいっとるナ~ ↓

20150913 (4) 

今回は「河川管理課」の伐採です

去年は「公園管理課」の伐採

銀杏の木を根こそぎいきました

今年の上半期の予算が余ってしまったので

さぁー税金使え~で(笑)

造園業者の登場ってとこですね

予算が有るのなら

木を伐採するよりも

川のヘドロをさらって欲しいです

先日の掃除機もネ

パー子さんの撮影ポイントもスッキリと ↓

20150913 (5) 

☆なんちゃって野鳥の会☆の方々

皆さんショックを隠せないようです

これだけスッキリしたんでは

渡り鳥は近寄ってくれませんからネ

サンコウチョウなどが来てくれる場所もコレ ↓

20150913 (6) 

来年は知らずに寄ってくれるかもしれませんが

サッサと他所へ行くでしょう



「これにオシッコかけとく?」の真央ッチ ↓

20150913 (7) 

心なしか真央もムッとした顔になってます(笑)

地方自治体には「河川管理課」や「公園管理課」と

色々取り揃えていますが

今回の茨城県常総市の水害報道で

「安全安心課」が有ることを初めて知りました

その「安全安心課」は

決壊した上三坂地区には避難指示を出さなかったそうです

決壊してから2時間後に出したそうですが・・・

遅いっ!ちゅゆうねん

「おまえら大丈夫課(か)?」も作ってください(笑)

話は変わって

昨日の記事の和泉葛城山のことです

小生所蔵の「和泉名所図会」に こんな図が ↓
(寛政八年刊 彩色は珍 また自慢 笑)

20150913 (9) 

真ん中の後ろの山が「葛城山」です

手前の「牛滝本堂」は「大威徳寺」の本堂です

この高さから鳥瞰する山が無いのに上手に描きますな~

近辺をホッツキ歩くだけで描くんですから

大したもんです



牛滝山の紅葉は江戸時代から有名だったようで

「牛滝母楓見」(うしたきもみじみ)の図が ↓

20150913.jpg 

右下の天秤棒で桶を担いでいるのは

お酒を売り歩く人でしょう

皆さん楽しそうで何よりっ(笑)



「母楓見 もみじみ」が気になって

辞書で調べましたが分からず仕舞いで

ググったらトンデモナイAVに辿り着きました

世間は広い!

AVの履歴削除(笑)



ラストは

☆なんちゃって野鳥の会☆のメンバーに頂いた

コムクドリの写真プリント ↓

20150913z.jpg 
(左)コムクドリ    (右)普通のムクドリ

コムクドリは本州中部以北にやって来る

夏の渡り鳥です



南方へ帰る途中 いつもの公園に寄ってくれます

海を渡る前にたくさん食べて

栄養をたっぷりと付けていってくださいne


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment