15:43:05
12

☆ミニピン登山部☆の足慣らし


昨日はお出掛けだった

ウチのホッツキ歩きチーム

例によって金曜日の「木曜の会」でした(笑)



せふふ家さんも誘って

せふふ家選抜の不二子ちゃんと

「行って来ま~す」 ↓

20150912 (2) 

昨日はヤマピー号に便乗です

Mayuたん いつもあざーっす

「若い美人に弱い」ヤマピーは

せふふママのお膝の上で大人しくしています ↓

20150912 (3) 

パー子さんの膝の時は

始終ガサガサしているそうです(笑)

不二子ちゃんと真央はファミリー並みに

クッツイても大丈夫なので楽です ↓

20150912 (4) 

楽しくドライブして

ノア家さんと合流 ↓

20150912 (5) 

待ち合わせの場所は

葛城山中にある「そぶら山荘」さん 

20150912 (6) 

大阪には葛城山がふたつあるんです

大和葛城山と和泉葛城山です

連なっているから余計にややこしィです

昨日は和泉葛城山の方でした



オープンテラス席へごあんな~い ↓

20150912 (7) 

渓流が見える席だったそうです ↓

20150912 (8) 

ご挨拶の上手な不二子嬢 ↓

20150912 (9) 

パンが自慢のCAFEですが

パー子さんは「カレーライス」だったので

ランチの写真はナッシングでした



食後の記念撮影は

切り株オンで ↓

20150912 (10) 

全員無視っの集合写真も珍しいィ(笑)

この後 CAFEの裏のブランコや

滑り台で遊んでいる時

久しぶりに「ヤマピママ」がすってんころり

転んでくれたそうです

皆さん大爆笑だったそうですが

当のご本人は相当痛かったようです



さんざん笑ったあとは

アデルちゃ~ん 今から歩きますよ~ ↓

20150912 (11) 

せっかくだから

葛城山を登山しましょうってことになり

頂上目指して歩き出したママさん達 ↓

20150912 (12) 

撮影ポイントを見つけると

すかさずシャッターを切るゴルゴかーちゃん(ノアママ) ↓

20150912 (13) 

写真撮影が多いので

なかなか前に進みません(笑)

パー子さんもボロカメラで ↓

20150912 (14) 

ヤマピーは飛び込みたいようですネ ↓

20150912 (15) 

ノエルくんは断固拒否っ ↓

20150912 (16) 

不二子ちゃんは雰囲気のイイ橋で ↓

20150912 (17) 

よく見ると 危なっかしい橋です ↓

20150912 (18) 



もう少し登ったところで

下山して来た人に会ったので

「頂上まであとどれくらいありますか~」と聞くと

「ここで約半分くらいですよ」と教えてもらい

今日は「これぐらいにしといたろか~」

「ミニピン登山部」の部活は終了です(笑)

聞いた話を基にMAPを見ると

3キロ弱歩いた計算になります



次はカフェタイムってことで

車を走らせ「BARKSさん」

行ったら臨時休業で

だったら「WAN-PO」さんへ ↓

20150912 (19) 

ホットケーキ&冷コー ↓

20150912 (20) 

「WAN-PO」さんは平日なのに

よく流行っていたそうです

このお店では毎月のカレンダーを

プレゼントしてくれるそうです

真央ッチも被り物をして

作っていただきました ↓

20150912.jpg 

お店を流行らせるにはひと工夫必要なんですね

ウチもご来店のお客さんにコスプレさせて

☆真央亭写真館☆で撮影するかな~

苦虫噛みつぶしたような顔のオヤジが

萌え~っで(笑)

けっこう喜んだりしてネ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

ノア母  

3キロ程度でしたかぁ〜
平地なら楽勝な距離ですね(笑)
本日、絶賛筋肉痛です(;^_^A
真央ママは大丈夫ですか?(笑)

次回は装備万全にして
山頂目指したいと思います!

数をゴルったら当たりがらあるかっ!
とシャッター切るも
使える写真はほぼナッシングーです。
真央亭コスプレ撮影いいですね〜(笑)

2015/09/12 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ノア母さんへ

コメあざーっす。

パー子さんは明日か、明後日ぐらいに筋肉痛でしょう。
若い人より二日はズレます(笑)
まっ年を考えて、トレッキングシューズが無難です。
捻挫の心配がありますからね。

最近写真に力が入ってないよ~。
滝の長時間露光は幻想的な写真になります。
三脚いるけどね。

登山部では無く、ドライブ部で企画してよ。
牛滝~葛城山~鳴滝のコースがイイな。

2015/09/13 (Sun) 02:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment