15:00:59
09

特売のビフテキかな~と・・・


昨日は「滅多にお客さんが来ない店」と書いたあと

真央とふたりでウツウツと昼寝をしていたら

電話がありました

「今から店に伺います」と・・・

ドシャ降りの雨の中を

ご来店のお客様がお一人様

ご奇特な方がおられるもんです

アリガタイことです



その売り上げを持って

真央ママはスーパーへ買い物に行きました(笑)

帰って来た気配を察知した真央ッチ

「今日は特売のビフテキかな~」と ↓

20150909 (2) 

残念でした

「たぬき」と「親子丼」でした(笑)

最近では専ら「たぬきそば」

「そば」の字を付けますが

大阪では「たぬき」と言えば

「そば」に決まっています

お揚げさんを甘く煮いたのを乗せた「そば」が

「たぬき」です

東京で「たぬきうどん」の文字を見た時は

ビックリしやした

閑話休題

昨夜ヤットコサで「おNEWのベッド」

イタズラする靴下を持ち込んだ真央 ↓

20150909 (3) 

ホリホリを始めて ↓

20150909 (4) 

エッサホイサッサ ↓

20150909 (5) 

イイ具合に凹みましたヨ~の真央ッチ ↓

20150909 (6) 

全く変わっていないんですが・・・(笑)

クボミを作って 寝床を作るっていう

「野生の証明」ですネ



コレ ↓

20150909.jpg 

「おNEWのホイホイベッド」の完成で~す

台風の被害が出ている日に

能天気な記事で

スンマセン

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

かいざー君とクラリスのママ  

大変ご無沙汰しております。カイクラのママですぅ。

真央ちゃん相変わらず可愛らしく美魔女でいらっしゃいますねぇ。
寝床を作る様なんて、一挙一動が乙女♡
真央ちゃんが怒らなければ今度はどこかでこっそりと抱っこさせていただこうと
もくろんでおります^^。

さて たぬきうどん・・・。
うどんに天かすと葱。
たぬきそばも同じく ソバに天かすと葱。
たぬきうどん自体が関西には無いと知り
実はいまだに 混乱し続けている私。


きつねうどんまたはソバだといずれも御揚げさんに葱。


揚げも食べたくて天かすも欲しい私は
注文の際、いつも主人に叱られっぱなし。
面倒なので 夏場も鍋焼きうどんにしてますぅ><;

2015/09/10 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かいざー君とクラリスちゃんのママさんへ

コメあざーっす。

天かすを入れるのは、どうも四国っぽい感じがするんです。
昔の大阪のうどんには、無かったような気がします。

けつねに、天かすをプラスしたら相当なカロリーオーバー(笑)
になりますよ~。
わかめ+かまぼこがイイのでは?(笑)

2015/09/11 (Fri) 01:40 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

東京は、おそばが主流だからかな?
おそば屋さんで、何も言わないとだいたいおそばですね。

うどんは、カレーと鍋焼きです。そばは無いですよね。


揚げ玉はどうして大阪に無いのかな??

大阪のうどんすきと東京の鍋焼きうどんは、違いますよね〜。


そっか、呼び方も「けつね」と「きつね」ですもんね。

2015/09/12 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ももりんさんへ

コメあざーっす。
「真夜中の訪問者」、徘徊中?(笑)

東京の蕎麦は、ザブンとツユに付けて食べたら贅六めっ!
って言われるからネ(笑)

うどんすきは美々卯か、今井ですな~。
鍋焼きうろん(笑)とは格が違います。
食べたい?

2015/09/12 (Sat) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment