16:04:30
01

小さな南京錠付きの素敵なチョーカー


今日は「写真芸術」について

語ってみようかと・・・

と 申しますのが

こんなんを見付けたんです ↓

20150901 (9) 

「第三回国際写真サロン」

昭和4年の写真展の図録です

日本人は昔から写真が好きなんですね~

漫画家の手塚治虫さんのお父さんも熱心な愛好家でした



この図録に作品があるかな~で探しましたが

ありませんでした



なかなかイイ写真が載っていました ↓

20150901 (2) 

2作品ともドイツからの出品です

左のヌードもイイのですが

右の「ラプランド人」がイイですne

WANちゃんが写っています(笑)

大きくすると ↓

20150901 (3) 

コロンとしてるのでパピンコかな?

次はアメリカからの出品です ↓

20150901 (4) 

この頃はシェパードの「リンチンチン」

ハリウッド映画で大スターだったそうで

写真の題材で流行ったのでしょうが

この写真はイマイチやな~



次は京都の方の出品作です ↓

20150901 (5) 

「蹴上のインクライン」ではないし

「琵琶湖疏水」の何処だろ?

まっ WANちゃんが写ってるので「良」です

次は大阪の方の出品作 ↓

20150901.jpg 

小生の☆げーじつ☆と

一脈相通じる(笑)写真ですna

小生のは こんなん ↓

20150901 (7)



次は東京の方の出品作 ↓

20150901 (10) 

背景ボケのイイWANちゃん写真ですね

それにチョーカーが素敵です

小さな南京錠が付いていて 洒落てるな~

約90年前の写真ですよ!



小生は去年の作品です

コレっ ↓

20150901 (8) 

わざわざ古臭くしなくってもイイのですがne(笑)

「ウチのお父さんは『負けず嫌い』なんですゥ」の

真央ッチ ↓

20150901z.jpg 

「写真芸術」を語ろうかと思いましたが

話が長くなり過ぎるので

「やんぺっ」



しやした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment