21:09:01
27

写真は「正方形」の時代


今日もホッツキ歩きのニコイチですが

その話は明日にってことで

昨日の話です

昨日はルークくん家にお邪魔したようです

えっ! ま~た~・・・(笑)

4日前にお邪魔したとこなんですがね



みんなでスイカをいただいたようです ↓

20150827a.jpg 

真央ッチもいただきましたヨ~ ↓

20150827 (3) 



長居公園が近いので散歩に出ました

愛息Aくんが公園遊具で遊んでいる間

パー子さんは2WANを引き連れ

公園をぶらぶらと徘徊して(笑)

動画カメラのXactiで撮影 ↓

20150827 (4) 

動画カメラなので

あんまりイイ写真は撮れないようですが

そこは小生の現像技術(ソフト)で

何とか誤魔化します(笑) ↓

20150827 (5) 

お気付きかと思いますが

今日の写真も「正方形」でトリミングしました

先日来 この「正方形」を多用しています

今までは「4:3」の長方形でやってきました

インスタの影響で 写真は「正方形」が普通と

思うようになってきたのかな?

従来は50mmレンズで撮った「4:3」の写真が

「人間の目」で見た時と一番近いってことで

50mmレンズの「4:3」が普通だったんですがネ~

TVや動画は「長方形」で

静止画は「正方形」の時代になるかも知れません

「機械」を「人間」に合わせて作る時代から

「人間」が「作られた機械」に合わせなさいっ!


ってことですね

時代に流されて 「正方形」を多用している

カメレオン性格(笑)のアラカンオヤジです



ラストも「正方形」写真で ↓

20150827.jpg 

「昔ながら」でもなく

「今どき」でもない


こーいう境地に辿り着きたいのですが

凡なカメレオンオヤジには

無理な相談ですna

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment