19:41:00
25

お土産は老舗「うまい屋」のタコ焼きでした


昨日は梅田に用事があって

そそくさとウチを出たニコイチ

阪急デパートのショーウィンド(笑)

が気になっていたので

ちょっと寄ってみると ↓

20150825 (2) 

危険なライドオンのWANちゃんは居なかった(笑)



梅田での用事は「ヨドバシカメラ」でした

「お母さんに付き合うのも 疲れるのよ」の

真央ッチ ↓

20150825 (3) 

「お母さんは3万回もシャッターを切ってますが
 保証期間内なので 無料修理でシクヨロ~」


真央ッチ ↓

20150825 (4) 

レンズを望遠⇔広角と 出し入れする際

ギギギーっと嫌な音がするので点検修理に

持って行ったようです

もう直ぐ保証期間が切れるのでね(笑)

って ヨドバシカメラに大きな顔をして

真央ッチを連れて入ってるパー子さんです(笑)



1FのCAFEで休憩 ↓

20150825 (5) 

真央ッチはコレを楽しみにしてるんです

この後 他の用事も済ませて

関西TVのある扇町公園を散歩して ↓

20150825 (6) 

夕暮れ時になって来ました ↓

20150825 (7) 

「お父さんのお土産は?」の真央ッチ ↓

20150825 (8) 

ホルモン焼きの「五割安セット」 ↓

20150825 (9) 

これは半額という意味ではありません

お店の名前が「五割安」なんですよ

小生30数年前から行ってますが

ホルモン焼きのお店では

老舗になりましたな~

これはお土産に出来ないので

素通りして

中崎町の「うまい屋」さんへ寄ってくれました

タコ焼き屋の老舗です

閉店するとこだったので

「焼けてるのを全部ください」の真央ッチ ↓

20150825 (10) 

焼けてるのが「8個」有ったようで

お土産にしてくれました ↓

20150825.jpg 

昔ながらの「フネ」に盛ってますな

ここのは冷めていても食べれます

ソース無しでも美味しいですよ

大阪へ来られたら

ぜひ食べて帰ってくださいな

今の大阪の「タコ焼き屋」さんで

薦められるのは

この一軒だけかな?



パー子の愛機「ニコンのS9700」が入院で

暫くの間は

サンヨーの動画カメラ「XACTI」の出番です ↓

20150825z.jpg 

このカメラで「顔デカ遠近法」を開発したんです(笑)

当分の間

「顔デカ」写真が増えそうな予感がする

アラカンオヤジ

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment