19:26:01
24

持つべきものは若い友ですな


昨日は日曜日で

小商いは「お休み」でした

まぁ「毎日がお休み状態」(笑)の店ですがネ



小生がちょっとお昼寝し出すと

いそいそとウチを出て行くパー子さん

しばらくウツウツっとしてたら

「ぴーんぽーん」と鳴り

せふふ家のパパママが

「淡路島のお土産」を持って来てくれました

いつものように楽しく談笑して

2時間ほど経った頃に

やっと帰って来たパー子さんと

「ホッツキ歩いて来たよ~」の真央ッチ ↓

20150824 (2) 

まずは股ヶ池へ行ったようで

ゴイサギの幼鳥 ↓

20150824 (3) 

桃の実を咥えるカラスの幼鳥 ↓

20150824 (4) 

酸っぱいのかして 食べなかったそうです



いつもと違う道を走っていると

「Cafe LA Possa」というお店を見つけたそうです

テラス・店内ともにWANちゃんOKだそうです ↓

20150824 (5) 

パー子さん曰く「美人3姉妹」でやっていると・・・



せふふパパと「近い内に一緒に行こか?」

約束してたら

「ダメダメ 私も一緒に行きます」と せふふママが割り込んで

まだまだ熱熱カップルのせふふ家さんです

アップルパイ&アイスクリン ↓

20150824 (6) 

真央ッチもアイスクリンを少しだけ ↓

20150824 (7) 



いつもと違うコースをママチャリで走って

長居公園に到着すると

エライ人混みで ↓

20150824 (8) 

ややこしい服装の女性がいっぱいです ↓

20150824 (9) 

「a-nation」?の野外コンサート ↓

20150824 (10) 

ライブ会場のスタジアムの外も

色んな出店で盛り上がっていました ↓

20150824 (11) 

いつものようにユックリ散歩が出来ず

長居公園の端っこに来て

☆飛び超え部☆ ↓

20150824.jpg 



サッサと公園を退散して

帰って来てから

せふふパパに「a-nation」

何者なのかを教えて貰ったんです(笑)

「持つべきものは若い友」ですナ~

全国各地でこんな催事やお祭り騒ぎが

頻繁になってきてますネ

既存の「お祭り」も派手になってきたし

飲食店の形態も明らかに変化してきたし

服の選び方も以前とは変わってきました

この変化をどう「捉え」たらイイのか?

これを「何現象」と言うのか?

マスメディアは「お祭り騒ぎ」を伝えるだけで

この変化を分析しようとは思い付かないようです

ウチのブログの読者の方で

「この現象を捉えた評論」を知っている

って方がおられたら ぜひ教えてくださいな

こんな事を頭の中でグルグル回しで考えるので

寝付きが悪くなる(笑)

アラカンオヤジ

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

*dara*mama  

私も一緒にツレテッテーv-344

2015/08/25 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

*dara*mamaさんへ

コメあざーっす。

たまにはブログも見てるの?
ウチは*dara*mamaのインスタを見れなくなった~。

今週か、来週にでも行きましょうか。
お休みの日をガラケーにメールしてくださいネ。

2015/08/25 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment