16:56:52
23

Jazz Liveと、天守閣付き「醍醐」


昨日はママチャリで出掛けたまではイイのですが

途中から空が黒くなってきて

「コレはやばい!」ってことで

引き返してきたホッツキ歩きチームさん

引き返して来た道中に

なんか古びた「喫茶店」があったので ↓

20150823 (2) 

「WANちゃん連れてるけど イイですか?」と

尋ねてみると

「イイですよ~」と言っていただき

小休止に入ったニコイチさん

初めてのお店なので

「ワタシの食べるものはあるのかな?」と

不安顔の真央ッチ ↓

20150823 (3) 



トーストと冷コー ↓

20150823 (4) 

可もなく不可もなしの「古い喫茶店」でした

古いと言えば この時計 ↓

20150823 (6) 

27年前「開店祝い」に友人からいただいた時計です

とーとー「南無」に・・・

親のあとを継いで ミナミで書店をやっていたんですが

大型書店の開店ラッシュの波に飲み込まれ

廃業してしまった友人です

あいつ どーしてるかな~・・・

古い友人の話のついでに

これまた古い 45年来の友人がいて

Jazz Liveをやるってことで

昨夜 聞きに行って来ました ↓

20150823 (7) 

我々の年代から言うと

フォークギターやロックギターで

ギターを始めるのですが

彼は最初からジャズギターでした

かれこれ50年も 趣味でジャズギターをやってます

この日組んだメンバーも お客さんも

だいたい同じような年頃なので

居心地は悪く無かったです(笑)



Jazz Liveに行く前に撮った

夕暮れ時の「あべのハルカス」 

20150823 (5) 

上階部分は「大阪マリオットホテル」です

土曜日だから

いちゃいちゃカップルも多いことでしょう(笑)

ツインで4万円ぐらいかな?



次は3回目の登場です

天守閣付きラブホの「醍醐」 ↓

20150823 (6)-01

ジスイズOSAKA

通天閣との対比がイイな~

ちなみに宿泊料金は

なななんと 4500円だそうです

小生が行って調べたのではありませんよ

ググったら ルポしてた記事があったんです

何でも調べてる人がいるもんです

ラストは一人寝の真央ッチ ↓

20150823.jpg 

宵寝している可愛い写真がなかなか撮れないんです

カメラを持つと

起きてしまうんですよネ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment