16:09:04
20

物持ちがイイ、我が家ですぅ


今日は予定していた「木曜の会」が

お天気の所為で中止になりました

「プールで泳がそー」を楽しみにしていたんですが・・・

残念!



予定が狂って 昨日の話です

昨日は「雨時々止む」の大阪市南部でした

YAHOO!の天気予報は「雨時々曇」でした

以前にも書きましたが

この「雨時々止む」の言い方です

「変」に感じたのは小生だけでは無いようでして

Excite.newsのコネタ記事で見付けました

記事を書いた方が気象庁に問い合わせたら

「雨時々止む」とは

「1日のうち12時間未満は雨が止んでいる」という

意味になるそうです

「『くもり時々雨』との違いを明確にするため、
 現在は『雨時々くもり』は使用していません」

とのことらしいです

YAHOO!さん そーらしいですよ(笑)



雨が時々止んでいる間に

散歩に出た真央ッチ ↓

20150820 (2) 

勝手に階段遊具に昇る真央ッチ ↓

20150820 (3) 

見慣れないカッパを着ている真央ッチ ↓

20150820 (4) 

モノクロではカッパの色が分からないので ↓

20150820 (5) 

パー子さんに

「おNEWのカッパは何処で買ったん?」と尋ねたら

「アンリのカッパを残しててん」と・・・

先々代のヨーキーに買った

20年以上前のカッパでした

タイヘン物持ちがイイ我が家です(笑)

まぁ殆ど着ていないカッパですが・・・



オレンジカッパを着て ヤラセのアクビ ↓

20150820 (6) 

雨がパラパラしてきたので帰るとしますか ↓

20150820.jpg 



記事の予定が狂って

写真がアッサリし過ぎなので

ライドオン☆げーじつ☆を追加しておきます

Click→ミニピン“ず~あん”の
『ちょっとお膝に失礼します♪』


あんずちゃん ↓

20150820zanzu.jpg 

リードを消したのはイイんですが

リードで吊り上げてるのが分かりますネ(笑)

次は

Click→黒犬達の日常

ノエルくん&アデルちゃん ↓

20150820zz.jpg 

リードを消すと

どーしても足が5本になってしまうので(笑)

消せませんでした

ラストはウチの真央ッチ ↓

20150820zzz.jpg 

バルビゾン派の☆げーじつ☆



決めました

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

ノア母  

20年物とは思えない美品ですね⁉︎
物も人も大切にする真央家らしぃですね(≧∇≦)

げーじつ☆あざぁーす*\(^o^)/*
この写真げーじつして欲しかったのですが、リードが…と思ってたのです(笑)
早速頂いて行きやす♫

2015/08/21 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ノア母さんへ

コメあざーっす。

アデちゃん無事に手術が終わって、良かったですね。
今夜はゆっくりと寝てください(笑)

☆げーじつ☆、 気に入ってくれたら嬉しいのですが・・・。

2015/08/21 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

あやの  

わ〜!!

あんずのライドオン写真、載せていただいてありがとうございます!!

素敵に加工していただいて、感激です☆

リードに気をつけて、また挑戦してみたいと思いますw

2015/08/22 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

あやのさんへ

コメあざーっす。

写真の写り具合で相当変わりますので、またイイ写真が
撮れたらUPしてくださいネ。

2015/08/23 (Sun) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment