19:39:00
18

「Windows 10」にアップグレードしました


昨日は小生も一緒に公園を散歩しました

もち真央ッチも一緒です ↓

20150818 (2) 

ガラポン抽選会の一等賞の「お礼」に伺いました(笑)

この方たちに ↓

20150818 (3) 

ハチミツで死んでしまったら後悔するので

ごく少量をタラ~っとしただけですヨ

以前 ある本で読んだのですが

有名な昆虫学者の先生が

スーパーで安売りしていた中国産白菜を買い

家で飼っている虫たちにあげたら

全滅したらしいです

恐ろしい話です



「お礼」のハチミツは ごく少量にした訳です

ケチった訳ではありませぬ~



タイトルの「Windows 10」のことです

今年になってから

「東芝のKIRA」が洒落てるな~で

買ったのですが

「Windows 8.1」なので

「Windows 10」にアップグレードしませんか?



マイクロソフトの方から言ってくるんです(笑)



お言葉に甘えて

昨日やっちゃいました ↓

20150818 (4) 

上の画面から

パスワードを入れる画面に変わるのですが

そこは省略して 次の画面 ↓

20150818 (5) 

これでは「Windows 8.1」と一緒やないかいっ



左の隅のボタンをポチっとな で

この画面 ↓

20150818 (6) 

左のサイドバーに「使えるアプリ」などが

ズラーッと出ます

「モバイルコンパニオン」ちゅうのもありました

スマホでコンパニオンの女性を紹介してくれるのか?

クリックしましたが

違いました(笑)

「Windows 10」は

そこまではしてくれないようです

昔ながらのデスクトップにも出来ますよ

こんなんです ↓

20150818t.jpg 

流行りの「LINE」もダウンロードしました



消します(笑)

それからインターネット・エクスプロラーを進化させた

マイクロソフト・エッヂはこんなんです ↓

20150818.jpg 

上部に「次はどこへ?」って

書いてあります ↓

20150818y.jpg 

マイクロソフトさんに そのまま返します

「お前がどこへ行くねん!」

それにこんな事もあるようです
↓↓↓↓
CLICK→必見!

行政の「マイナンバー制」といい

「ネットの個人情報収集」の凄さといい

もう「来るとこまで来ました」って感じです

真央ッチも「来るとこまで来ました」

いつものパン屋さん(笑) ↓

20150818z (2) 



お土産は「ウィンナークロワッサン」 ↓

20150818z.jpg 

ふたりで1ヶのお土産を食べて

満足 満足



アラカンオヤジでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

ももりん  

コガネムシに恩返しですね。

LINE消したんですか?
っていうか???パソコンで出来るんですね(笑)知らなかった〜。

2015/08/19 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ももりんさんへ

LINEもPCで出来るようになったんです。
すべての個人情報を把握して、その情報を売ろうという魂胆が
見え見えです。
小生などは、隠すほどの事もないのですが、LINEの会社が
気に入らないっ(笑)

2015/08/19 (Wed) 03:44 | EDIT | REPLY |   

神楽  

ミニピン ランの母です。

ミニピンBlog、お久しぶりです。
アラタハウスさんから、伺い、還暦さんが悩んでる着物をお召しになるのが。やはり真央ちゃんで、ピンポン(*^_^*)
良くお似合いです。
海の日に、運良くお会い出来ました。
私はミミちゃんLOVEです。

真央ちゃんちは、いつも3人仲良く、
いいなぁ♡
Blogの一気読みしてたら、KIRAが現れ
V73なら、お揃です。Vistaが壊れやむなく
買い替えで、選びました。
綺麗なのでバックライト使用してます。
長々すみませーん。

2015/08/23 (Sun) 15:05 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

神楽さんへ

コメあざーっす。

ホントにお久しぶりですね。
浴衣の件では、Mimiママさんを悩ませてしまいました。
綺麗に作っていただきましたよ。

グリーンゲーブルへ行かれたんですね。
あそこは行ったことがないのですが、お洒落なところですね。

ウチのKIRAはV63で、SSDが小さい方なんです。
あとVistaも2台買い替えないとダメになってきました。
毎日、ひやひやしながら使ってるんです(笑)

Window10は8.1よりイイですよ。
これからもよろしくね。

2015/08/23 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment