17:07:02
17

「コガネムシ」で、小金運が上昇です


昨日は「お盆休み」の最終日でした

気温もウダルほど上がらず

この2週間の間では一番マシな感じでした



いつもの公園へ散歩に行くと

コガネムシの団体さんがウジャウジャと ↓

20150817 (8) 

数種類が混じってるのかな~

こんな光景は初めて見ました

「この樹液は甘~いぞ」と

噂になっているのかな?

次は

大阪のオバちゃん好みの「豹柄」の蝶 ↓

20150817 (6) 

昆虫の名前は難しいィ

浅薄な知識では恥をかきますので

あっさりとスルー(笑)



なんか口元が変な真央ッチ ↓

20150817 (2) 

アクビの準備でしたか(笑) ↓

20150817 (4) 

☆飛び超え部☆もやって ↓

20150817 (10) 

サッサと帰って来ました

夕方は夕方で また散歩に行ったんですが

パー子さんのテンションが低かったようで

写真はナッシング



「晩のエサ」の買い出し(笑)に行ったパー子さん

スーパーではガラガラ抽選会をやっていて

パー子さんはガラガラ4回分の券を持っていたそうです

店員さんが「終了しました」と言ってるのに

「やらせて~」と無理矢理お願いして

1回目のガラっで

何と「一等賞~」!!!

あとの3回はスカでした(笑)



「抽選会」を片付け出したのに

「ちょっと待ってて」と言い残し

カメラを取りに家へ戻って来ました(笑)

「おまた~」で

この写真 ↓

20150817 (3) 

いったん剥がした貼り紙を 店員さんに持ってもらい

記念撮影 ↓

20150817 (5) 

見上げたカメラマン魂ですな~

脱帽です



一等賞の景品は

冷凍ブラックタイガー・4ポンド

小さめのエビが75匹入っていました ↓

20150817 (7) 

ウチは二人とも 大変クジ運が悪いんで

昨夜は大喜びしました

「コガネムシ」の団体さんのお陰かな?(笑) ↓

20150817 (9) 

「小金」が集まって

「金運ちょっぴり上昇」かな?(笑)

ウチの真央ッチは階段を上昇しておりやす ↓

20150817.jpg 

今日は「コガネムシ」が集まっている木に

お礼の「ハチミツ」を塗りに行って来ま~す(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

ももりん  

コガネムシがいっぱいって結構気持ち悪いですね〜!!なんて思ったら!!!!
凄い、1等はなかなか当たらないですよね〜!!

カメラマン魂も凄い〜!!(笑)

真央ちゃんのあくび準備も可愛い♥️

2015/08/19 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ももりんさんへ

コメあざーっす。

今日、10匹ほど食べました。
コガネムシではなく、エビの方ですよ(笑)

2015/08/19 (Wed) 03:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment