19:58:11
07

「鰻丼」ではなく「ビフテキ丼」でした


一昨日は今夏2回目の「土用の丑の日」でした



パー子さんのことだから

翌日にSale品を買ってくるかな~

と思ってましたが

特売になっていたのは「サーロインステーキ」でした



昨夜は「鰻丼」ではなく「ビフテキ丼」を作りました ↓

20150807.jpg 

照り焼きのタレを作っておいて

ステーキを焼き タレを絡めるだけ

いたって簡単な料理です

盛り付けて ブラックペッパーをふり掛け

バターをチョイ乗っけるだけで出来上がりです

真央ッチはタレなしの「ビフテキ丼」です ↓

20150807 (2) 



今日も真夏日の大阪市南部

股ヶ池までチャリで行って

散歩して来たようです ↓

20150807 (3) 

「木陰を散歩してるから 大丈夫」

パー子さんは言ってますが

写真で見る限り

木陰ではないやんけっ!



蓮の花の「蕾」・「開いた後に閉じた花」・

「閉じる力が無くなった花」の3点セット ↓

20150807 (4) 

物語がありますな~

男盛りのシオカラトンボ ↓
(眼の色で分かります)

20150807 (5) 

人科も男盛りは眼がギラギラしとる(笑)

真央ッチ 惜しいっ!(笑) ↓

20150807 (6) 



また今日も行って来たようです

長居公園の看板 ↓

20150807 (7) 

「雷の音が聞こえたら」

「建物の中に逃げてください」
と書いてあるけど

長居公園のスタジアムは閉めてあるので

逃げれる建物は「トイレ」だけです(笑)

「親切心の看板」ではなく

「責任逃れの看板」ですね

「自分の身は自分で守りましょう」

コレが鉄則です

日陰に入らないと こーなる

南無っ(笑) ↓

20150807 (8) 

年金を払う人と 年金をもらう人 ↓

20150807 (9) 

真央ッチにも年金基金を作っておこうかな~(笑) ↓

20150807 (10) 

遺言で WANちゃんに遺産相続させたって話は

外国のNEWSにありますよね

日本では出来ないのかな?

「なくなくも いい方を取る 形見分け」



ふと思い出しました

「泣く泣く」と「無く無く」が掛かっているのかな?

上手い川柳ですne

ちゅっゆうような

昨夜から今日にかけての

我が家でした

今日のブログは

起承転結の

「転」が多過ぎて

「結」に結びつけませんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment