19:00:45
05

お高くついたブログ写真(泣)


昨日は暑い中を散歩に出たニコイチです

やはりハアーハアーになる真央ッチ ↓

20150805 (2) 

ハアーハアーし過ぎて 口の回りが乾いてしまい

唇がめくれています(笑) ↓

20150805 (3) 

でもサッサと帰って来ずに

こんな写真を撮っていました ↓

20150805 (4) 

ハッカチョウです

嘴の上の毛に特徴があります

日本では与那国島や鹿児島あたりにいるのは

台風などで流されて来た

「迷鳥」の可能性があるそうですが

他の地域にいるのは外来種で

輸入して飼っていた鳥が逃げ出したか

棄てられたのが繁殖したかのようです

アライグマや台湾リスみたいなるでしょうが

人科には影響がないので

あまり問題にはならないでしょうね

ハッカチョウは野鳥では無いので

捕まえてもイイんですよ

鳴き声も良いし 人懐っこいし 人語も真似出来るし



捕まえて売って 真央のオヤツ代にしようかと(笑)・・・

これは幼鳥 ↓

20150805 (5) 

ウチの近所で繁殖しているようです

その内に増え過ぎたら

ヤカマシイっ!ってなるでしょうネ

こちらは日本のムクドリの幼鳥 ↓

20150805 (6) 

顔が優しそうなので

ハッカチョウとの生存競争に負けそうです

ハッカチョウはムクドリ科なので

仲間なんですがね~



この川に 気になる「貼り紙」がありました ↓

20150805 (7) 

足にテグスが絡まって

死にかけている海鳥を保護したとかいう話を

TVのNEWSでたまにやっていますよね

このテグスは「魚を守る会」というのがやってるようです

行政は黙ってやらせておくのでしょうか?

川鵜はまだ今のところ3~5羽しかいませんし

この川には漁業権も無いんです

半月前ぐらいにテグスを張ったのを見たのですが

野鳥保護のため そのテグスを「切った人」がいたようで

それで「この貼り紙」と

切り難いように端の方は針金にしたようです

☆なんちゃって野鳥の会☆としては

区役所に相談しなくては(笑)・・・




話は変わって

「犬の本」のこと

終戦記念日が近づいてきましたので

「軍用犬ものがたり」の紹介です ↓

20150805 (8) 

昭和七年の第三版 ↓

20150805 (9) 

第三版とは けっこう売れたもんです

「国際連盟脱退」の前の年ですが

アメリカと戦争する前ですから

カタカナ英語の表記は未だOKの時代です

パラパラっとしましたら

「セター」や「ポインター」のパピーが20~60円

成犬が100~200円

「ボステリ」「ブル」「ポメ」はカップルで300~600円

「セパード」はパピーが100円ぐらいで

成犬で400~500円 輸入犬は1000~3000円

だったそうです

同じセパードでも中国産は

パピーで40~50円
で買えたそうです

昔から何でも安いんですね(笑)

ちなみにこの時代の動物園が買う「象」は10000円

「ライオン」はカップルで2500円

「虎」は1頭で1500円

「豹」は500円

WANちゃんに比べて 猛獣が意外とお安い!

まっ家では飼えませんのでネ(笑)

ちゅっゆうような本でした

手紙が3銭 きつねうどんが8銭

地方公務員の初任給が70円の時代です

そのお高い「セパード」の訓練写真 ↓

20150805 (10) 

☆飛び越え部☆



☆ライドオン部☆

ですな~(笑)


写真を撮るのに広げていたら

本が割れてしまいました

この本 ググっても出てこない本なんですがネ

お高くついたブログ写真になりました(泣)



ミニピンの「ミ」の字も出てこなかったので

あっかんべーの真央ッチ ↓

20150805.jpg 

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

バロンとレオンとカレン  

こんにちは!

貴重な本ですね
ライドオンの大先輩 途中で引っかかってる?

広島の平和式典 総理の花輪の置き方にちょっとムッとした私
その後 案の定 罵声というか野次といか 飛んでましたね

2015/08/06 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

バロンとレオンとカレンちゃんのママさんへ

コメあざーっす。

アレだけ高いと、飛び越えられませんね。
ちょっと無茶です(笑)

夜のNEWSで式典を見ましたよ。
一昨日のNEWSの国会答弁でも、これからの方向性が
ハッキリと読めた気がします。

何が何でもアメリカの従属国にしたいようですネ。
盗聴で、かなり都合の悪い事を聞かれて、恐喝されてい
るのかも・・・。

2015/08/07 (Fri) 02:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment