17:56:09
02

ギッシリ詰まった「真夏の一日」


今日も暑いが

昨日も暑かった~

そんな昨日のことです

思いっきり暑くなってきた正午に(笑)

「ちょっと用事」と出て行ったパー子さん

「あぁ アレね」と直ぐ分かりました

「福山雅治のライブ」の下見でした ↓

20150802 (2) 

木の下から「蝉が大量発生」しているみたいです(笑) ↓

20150802 (3) 

チケットが当たったファンは

続々と入場していますので

会場外で聞こうとしている人達だけでも

もの凄い数です

ミストを出すタンク車もグルグルと回っています

6時間もこんな所にヘバッているつもりか?

みなさん そこそこの年齢の方たちですよ

小生には「考えられんな~」



パー子さんの次の用事は

「住吉まつり」 ↓

20150802 (4) 

去年と比較しようと思って

行ったらしいです

文化人類学者か?(笑)

インド人もビックリ!の「つぼづけチキン」 ↓

20150802 (5) 

去年は無かったらしいです

インドの人達からすると37℃

ちょうど良い塩梅の気温になるのかな?

その辺もリサーチして欲しいところです(笑)

暑いので ソフトクリンでチョット休憩 ↓

20150802 (6) 

パカパカさんはウンチ袋もデカイっ ↓

20150802 (7) 

顔デカ写真は かなり上達したパー子さんです ↓

20150802 (8) 

こーいうのも かなり上達してきました ↓

20150802 (9) 

こーいうのも ↓

20150802 (10) 

なかなか撮りますな~ ↓

20150802 (11) 

調子に乗って またもや顔デカ ↓

20150802 (12) 

お祭りの神社の境内で「落し物」の靴 ↓
(☆落し物・忘れ物☆シリーズ)

20150802 (13) 

なんで?

「草履」か「地下足袋」と履き替えたんでしょうか



無理矢理記念撮影 ↓

20150802.jpg 



4時間ほどで帰って来ました

夕方になって「福山雅治のライブは?」と聞くと

「真央を連れて行ったらアカンねんやったら」

「もーええわ~」と言ってムクレテおりやした(笑)

そんな会話をしていると

せふふ家さんが不二子ちゃんを伴って

訪ねて来てくれました



町内会の「盆踊り」を見に行く事になり

さっそくアレを着せて

click→☆初の和服どすえ~☆ ↓

20150802b (3) 

不二子ちゃんも記念撮影 ↓

20150802b (4) 

ISO8000の撮影は厳しいっ ↓

20150802b (2) 

小生も顔デカにチャレンジ ↓

20150802b (5) 

今夜が本番なので

昨夜は軽いタッチのリハーサルってとこです

揃いの浴衣のオバちゃんたちが少なかった ↓

20150802b.jpg 
ノーリードでは無いですよ 消しただけ~(笑)

「盆踊り」から帰って来たら

今度は「PLの花火」 忙しィ!(笑)

4階の出窓から なんとか見えるんです

風向きが悪かったら 煙で見えないのですが

昨夜は見えました ↓

20150802c (2) 

直線距離で15kmぐらいかな?

マニュアル撮影で なんとか綺麗な花火写真をと

いろいろ工夫をしている内に

終わってしまいました

以前は「まだ終わらんのかっ!」ぐらい

打ち上げていたんですがネ



結局 空爆されたような写真しか ↓

20150802c (3) 

ラストの写真は

真央ッチと不二子ちゃんの2ショット ↓

20150802c.jpg 

せふふ家のパパママと

深夜まで楽しくお話をして

ギッシリ詰まった「真夏の一日」を過ごした

アラカン夫婦と真央ッチ

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

バロンとレオンとカレン  

こんにちは!

暑いですね~

「工業高校の息子が 芸能界デビューすっとげなぁ~」
「あの 幸町のバス停の子やろ? すぐ帰ってくっさ」
「芸能界はそんげん甘くなかー!」
と言っていた男の子が 今やこんなコンサートを・・・

真央ちゃんの色っぽい浴衣姿 可愛いですね
盆踊りは本当に踊っているみたいですよ~

そうそう グーグル車は油断大敵
我が家を検索すると 仁王立ちの私が見れます

2015/08/03 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

バロンとレオンとカレン ママさんへ

コメあざーっす。

九州は日本人離れした男前や、美女が生まれますね。
歴史上のエピソードが残っていなくても、ロマンスが
あったんでしょう。

グーグルアースのあの写真は覚えていますよ。
あーいうのは、一生の記念になりますね。

2015/08/03 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment