18:27:12
31

真央ッチ☆初の和服☆どすえ~


今日もピーカンな大阪市南部

こんな暑い日はエアコンを入れた部屋で

ゆっくりと昼寝でもしてればイイのですが

デンタルケアの予約を入れていたので

ポーサン仲間のココアちゃんと待ち合わせて

ニコイチは出掛けて行きました

ココアちゃん 初のOHANAさんです

どーせCafeの一軒ぐらいは寄って来るでしょから

聞書きして 明日にでもリポートを提出します



いつもの公園では

昨日から「盆踊りの櫓」を組み始めました ↓

20150731 (2) 

町内会の「盆踊り」は明日と明後日に開催されます

大阪や周辺の地域では

「えんやこらせー どっこいせー」

河内音頭がメインになります

去年はヌカルんだグランドでやってましたな~(笑)



真央ッチも

「えんやこらせー」 ↓

20150731 (4) 

「どっこいせー」 ↓

20150731 (3) 



やっておきました

お暑い中を御苦労さん(笑)

ちゅっゆうような散歩をしてたら

真央ッチの目の下が腫れてきて ↓
(向って右の目)

20150731 (5) 

真央ッチは腫れて無くっても

年じゅう細目になりますが(笑)

少し腫れてるのが分かりますね

痒がる様子でもなく

痛がる訳でもないので

そのまま様子を見ることにしました

数時間後には腫れは引きました

たぶん「蚊に味見された」んでしょう



今日のタイトルの話です

別注でお願いしていた

真央の浴衣が届きました

真央ッチ☆初の和服☆です ↓

20150731 (6) 

「浴衣」と言うには勿体ないぐらいの仕立て

拵えていただきました

Mimiちゃんママさん アリガトウございました

未だもうチョットだけ直してくださるのですが

☆初の和服☆が嬉しかったので

先走って☆真央亭写真館☆で撮影しました


和服に似合うのは この絵かな?



須田剋太画 題は「文楽お三輪」 ↓

20150731 (7) 

お白粉で顔を塗らんとアカンな~(笑)



小生も

デビッド・ハミルトン風のソフトフォーカスにして

maoppa☆げーじつ☆ 題は「真央やっこ」 ↓

20150731.jpg 

「だんはん おひとつ どーどすえ~」と

艶っぽい「真央やっこ」姐はん

どした~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment