19:51:33
28

NHKの番組で☆蓮岡動物病院☆をやっていました


今日は火曜日なのに「木曜の会」です

最近は滅多に「木曜」に開催されない「木曜の会」です(笑)



火曜日の「木曜の会」に

朝から出掛けたニコイチさん達

パー子が頼りないので(笑)

帰って来るまで

真央ッチのことが心配で心配で・・・

たぶん帰って来るのが遅くなるはずなので

今日のブログは昨夜のTV番組のお話です

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組

いつもお世話になっていて

ウチのブログでもチョクチョク登場する

「蓮岡動物病院」の蓮岡先生が取り上げられていました

蓮岡動物病院 ↓

20150728 (2) 

蓮岡先生 ↓

20150728 (3) 

50~55才ぐらいだと思っていたんですが

小生と同じぐらいでしたか・・・

ここは重病が優先ですから ↓

20150728 (4) 

「3時間待ち」 ↓

20150728 (5) 

それは無い!

真央ッチがウチに来る前の

トイプーの時代からお世話になっていますが

「3時間待ち」で済んだのは1~2回のはずです

いつも5時間は覚悟して行きます

レッドのピンちゃんが写っていました ↓

20150728 (6) 

実は先々月にワクチンを打ちに行った時

TVクルーが来ていて

パー子さんが真央ッチを抱っこして

診察券を受け付けに出した時

カメラがこっちを向いていたらしいんです



「真央ッチ」写ってるかな~と・・・

写ってませんでした 残念!

工事現場で大ケガをした子猫ちゃんが

工事の人に運ばれて来て

緊急手術 ↓

20150728 (7) 

真央ッチの「縫合糸肉芽腫」の手術の時

縫うところを見学させていただきました

飼い主を呼んで

見せてくれる獣医さんは そー居ませんよネ



番組でも「お手製の術後服」のことをやっていました ↓

20150728 (8) 



20150728 (9) 

真央ッチも作ってもらったよ~ ↓
(3年半前の写真)


20150728 (10) 



「ご飯を食べないんです~」と言って

70才ぐらいのオバちゃんに連れて来られたWANちゃん ↓

20150728 (13) 

「口の悪い」蓮岡先生です



ホントにじっくりと診察していただけます ↓

20150728 (14) 

真央の前に居たトイプーは重病で

2年近く通院しましたが

午前0時に電話しても

「連れといで~」




タクシーで行くと

たいてい2~3名は待っていました

NHKのこの番組で

余計に混むでしょうな~

信頼している獣医さんが取り上げられて

嬉しいのですが・・・

8時間待ちになりそうな

「蓮岡動物病院」さんの話でした

昨夜も

晩ご飯の後に

赤ちゃんを運ぶ真央ッチ ↓

20150728.jpg 

このまま床にホッタラカシて

育児放棄でした(笑)

今日の写真は2枚を除き

番組の画面から拝借しました

NHKさん

あざーっす

見逃した方は再放送を見てくださいne


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment