17:56:01
25

「鰻屋」の陰謀か?(笑)


昨日は「土用の丑の日」だったんですが

「鰻」はいただきませんでした

その訳は?

今月に入ってから

やたらと「鰻」のSaleをやっていたらしく

パー子さんは3回も買って来たんです

今週も食べてるし もーいいか~で

昨日はいただきませんでした

☆ぼ・く・ら☆さんを読んで

今日知ったのですが

今年は来月にも「土用の丑の日」があるそうです

「鰻屋」の陰謀か?(笑)

単なる「暦」の問題ですね



続いて また昨日の話なんで恐縮しますが

昨日のブログに書いた「夢の話」のことなんです

このように書きました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「警察が来る前に『死体』を引き上げると
 歩いて どっかへ行ってしまいました」
 (これは原因不明 思い当たらない)


この原因が昨夜になって判明しました

4日前に見た映画の記憶だと気付きました

『GODZILLA ゴジラ』2014年版のビデオを見たんです

死んだか?と思ったゴジラが

ラストシーンで「ドッスン ドッスン ドッスン」と

海に入ってゆき どっかへ行ってしまいました

「夢の中で どっかへ行ってしまった青年」は

ゴジラの「影」でした


歳を取ると 筋肉痛が出てくるのも遅いですが

夢に出てくるのも遅いです(笑)



続いて またまた昨日の話で

恐縮しまくりですが

昨日は予想通り

小型の鷹「チョウゲンボウ」を撮影しに

ホッツキ歩きのニコイチでした



まずは真央ッチの写真 ↓

2150725 (2) 

チョウゲンボウは親子3羽で この建物周辺に住んでいるようです ↓

2150725 (3) 

かなり離れた場所からしか撮影出来ないようで

拡大しても ↓

2150725 (4) 

アウチ!

悔しがるパー子さんでした



水分補給して ↓

2150725 (5) 

お次は

カワウ ↓

2150725 (6) 

スズメ ↓

2150725 (9) 

トンボ ↓

2150725 (7) 

ネイチャーフォトが多いです

真央ッチのブログですから

真央ッチも載せてください ↓

2150725 (8) 

野良仕事用の手拭いを

首に巻いているのではありません

水で濡らして 熱を発散させるってやつです



パー子さんは

新シリーズを企んでるそうです

「落し物・忘れ物」シリーズ ↓

2150725 (11) 

これはかなりテロっぽいバッグですよね(笑)

真央ッチを避難させてから

中身を見るように(笑)

落し物は触ってしまうと

「拾得物として警察に届ける義務が発生するのか?」

それは無いですよね

触ったぐらいだと大丈夫でしょう・・・

でも触らない方が無難でしょうな~

バッグの中から「切断された○○なんか出てきたら」

腰を抜かすわ 夢に出てくるわ



エライ目に会いそうな気がします

おお~恐ッ!!!

ラストは

新シリーズにも登場していただく

ピン柴MIX(笑)の真央ッチ ↓

2150725.jpg 

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

バロンとレオンとカレン  

こんばんは!

そうなんです 鰻屋の陰謀なんです
丑の日は 鮮魚コーナーが鰻に占領されるんです!

ひとつ前の記事の「待て」
これは本当に役に立ちました!
カレンもライドオンの時に「待て」を教えたのですが
先日 リードを落とした隙に 友達ワンコを追いかけて
走り出してしまったんです
「カーコ!」と呼んでも止まらなかったのですが
「待て!」のひと声でピタッと止まって無事リードを掴めました
記事を読んで しみじみ 日々の部活の成果を実感です!

2015/07/25 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

バロンとレオンとカレン ママさんへ

コメあざーっす。

ウナギの値段が高止まりしたままですね。
SALE品の値段が、普通の値段だと思うんですがネ。

「マテ」のご利用、あざーっす(笑)
カーコちゃんも川の岩の上で部活写真を撮ってください。
お目々がキラーンとしたやつでネ。

2015/07/26 (Sun) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment