18:09:02
22

「西太后」の☆虎柄の狆☆


今日は雨の大阪

過ごしやすい気温で

湿気も気にならない程度です

「梅雨明け宣言」した途端に

なんか「梅雨らしい」天気になりました

気象衛星「ひまわり8号」の総事業費は1000億円

言われていますが

実際は3~4倍は掛かっているでしょうね

梅雨明けぐらいは分からんかな~~~(笑)

なんかこんな金額の話をを聞いても

最近は「ええっ~」と感じなくなりました

国と地方の借金が1000兆円を越えてる所為ですね

話を庶民感覚にすると

住宅ローンで1000万円の借金が有って

1000円の凧を買うぐらいの感じですかネ(笑)

笑っていてはダメですね



パー子さんが

「先週撮った『虹』と『蝉』の写真はどうなった」と

言うので

ああ そー言われれば そんなん有ったなーで

探しました

パッとせん『虹』ですが(笑) ↓

20150722 (2) 

『蝉』は羽化する前の木登り写真だったので

パッとせん過ぎで 無視ッ(笑)



同じ日に撮ったニューフレンドのモカちゃん ↓

20150722 (3) 

真央ッチの暑そうな顔 ↓

20150722 (4) 

いつもの☆ちっちゃい子さんグループ☆もやって来て

またまたニューフレンドのチワワ・銀ちゃん ↓

20150722 (5) 

真央ッチ つるつる仲間と思ったのか?

ヒツコク匂っていました ↓

20150722 (6) 

ココアちゃん&サラちゃんもやって来ました ↓

20150722 (7) 



先日 1~2日で読んでしまえると思っていた本 ↓

20150722P1300043 (2) 

おっとどっこいの本でした

引用文献の「漢籍」の多いこと多いこと ↓

20150722P1300043 (4) 

日本の古典ならまだしも

「漢籍」の引用文となると読み進めない(笑)

戦時中の執筆なので

「鬼畜米英」の文献は使えないってことで

やむなく「漢籍」の引用が多くなったんでしょう

ウオータースパニエルなんかは「水犬」って表現でした



まだ読み終わっていませんが

口絵に「西太后」の「狆」の絵がありました

この写真 ↓

20150722P1300043 (3) 

さすが「西太后」です

「虎柄の狆」を飼っていたんです

タイガースファンでWAN好きだったら

誰でも欲しくなりますネ

ひょっとしたら「赤ちゃんの虎」の歯を抜いたのか?

「西太后あるある」(笑)



ウチの黒太后(笑) ↓

20150722P1300043.jpg 

なんかご機嫌が良くないようです

ジャーキー1粒で

ご機嫌は直りましたが・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment