18:35:04
13

「暑い」は禁止にしませんか?


今日は暑いですな~

全国的に暑いようですね

さすが公平・平等を標榜するJAPANです(笑)

TVでは一日中「暑い日」と言っています

昨日のホッツキ歩きも暑かったんですが

昨日の事は さて置いて

一昨日の事です

一昨日も蒸し蒸しで

暑かった~

長居公園の噴水は省エネのため

「ピュー」ぐらいです ↓

20150712 (2) 

暑いのでソフトクリンで涼をとるパー子さん

暑さで真央ッチもヘエヘエ~となっています ↓

20150712 (3) 

パー子さんが「ギフ用に撮って来たよ~」

言うのですが

ギフ? それ何?

ああgifネ(笑)



コレ ↓

1436604448PxAXhDjI4m2OuQV1436604446.gif 

パクっと来たところを空振りさせた

ギフでした(笑)

真央ッチはコーンを少々で一口アップ ↓

20150712 (4) 

暑かったので プールは賑わっていたそうです ↓

20150712 (5) 

暑いので 涼をとる真央ッチ ↓

20150712 (6) 

ちびっこのお嬢さんが 手で水をすくい

暑そうにしている真央にあげようとするのですが

真央の前まで持ってくる間に

水が手からこぼれて無くなってしまい

思いついたアイデアがコレ ↓

20150712 (7) 

失礼な! そんなモン飲みませんの真央ッチでした



いつもの公園に帰って来たら

こんなリュックが落ちていて ↓

20150712-2.jpg 

警察に届けるか?と 迷ったパー子さん

帰って来てから

「ひょっとしたら お金が入っていたかも」と

熱い妄想が膨らんでいました(笑)

「こういうモノは触らないで警察に連絡する」

鉄則ですね



この日は嬉しい頂戴物がありました

たいへん趣味の良いお友達から

綺麗なデキャンタをプレゼントしていただきました ↓

20150713y (2)

油絵の赤 古伊万里の赤を意識して

選んでいただいたようです

シックなボヘミヤガラスの赤が素敵です

真央ッチとも色が合っています(笑) ↓

20150713y.jpg 

○○さん アリガトウ

断酒を解禁する時に

ロマネコンティ '85を

デキャンタージュしたいと思います

先に「宝くじ」ですけどね(笑)

ちゅっゆうよーな

暑かったけど

楽しィ土曜日でした

さて「暑」は何回出て来たでしょうか?(笑)

こう暑いと

ブログに「暑い」と書くのは

禁止にした方がイイですかne

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

ももりん  

ははは・・・暑い暑い暑い!!書いても書かなくても暑いです!!

確かに口から出る言葉は暑い!!です。(笑)

ソフトクリーム写真可愛いです!!
その後の、コーンを食べる所も大きいなお口で、
沢山食べたいってことの現れでしょうか?
私だったらきっとそうです!!

凄い古伊万里ですね。赤が鮮やか〜。
素敵です!!
デキャンタも素敵ですね。
このデキャンタでワインを飲んだら美味しさ倍増ですね!!

2015/07/14 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ももりんさんへ

連続コメあざーっす。

今日も関東は暑かったようですね。
大阪はそこそこでした。 って言っても、夕方までは一歩も
外へ出ず(笑)、6時になって散歩に行きました。

プレゼントしてくれた方は、ホントに趣味の良い方です。
ご一緒にロマネコンティをやりますか?
宝くじが当たったら(笑)の話しですが・・・。

2015/07/14 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment