17:08:04
11

☆ご近所夏祭り情報☆ 平野だんじり祭り


昨日もホッツキ歩きに行った ウチのニコイチ

まぁ昨日だけでなく

お客さんが来られる日 大雨の日以外は

たいていホッツキ歩いていますがネ



まずは☆久宝寺緑地公園☆に行ったようで

律義な真央ッチは いつもココでPEE~ ↓

20150711 (2) 

いつもは下からのアングルですが

↓ コレはやや斜め上からのショット

20150711 (3) 

こちらのプールは本日7月11日オープンです ↓

20150711 (4) 

蒸し暑い写真です(笑) ↓

20150711 (5) 

ヤギミルクは必携 ↓

20150711 (6) 

ベンチに人が座ると パンを貰えると思って

集まって来る鳥たち ↓

20150711 (7) 

なかなか珍しいカラーの鳩がいました ↓

20150711 (8) 

察するにキジバト×ドバトですね

ちょうどハーフ&ハーフぐらいかな?



公園からの帰りに

小生の故郷「平野」に寄って

オーソドックスな夏の和菓子

「麩まんじゅう」「水まんじゅう」「葛まんじゅう」の

お土産を買って来てくれました

すぐに食べたので写真は無しです

「塩伊」の入り口写真だけ ↓

20150711 (9) 

慶応元年創業ですから

さほど古くはないお店です

赤飯やお餅なども得意とするお店で

少しは新商品もあるようでした



今日から「平野だんじり祭り」なので

昨日は準備の様子を撮りに行ったようです ↓

20150711 (10) 

鳥居の前が「だんじり」の見せ場になります ↓

20150711 (11) 

宮入りした「だんじり」が並ぶ場所です ↓

20150711 (12) 

この弁天池のサリガニを生で食べて(笑)

エライ目におうた幼友達がいたな~ ↓

20150711 (13) 



平野に行ったら

帰りに寄るのはココ ↓

20150711.jpg 

DOG CAFE・フリークスさんで

宇治ミルク金時のアイスクリン乗せです

納得の真央ッチでした



「平野だんじり祭り」は今日から14日までです

13日が「だんじりの宮入り」なので

一番賑やかで 面白いのですが

WANちゃんは危なくって 連れていけませんのでne

☆ご近所夏祭り情報☆をお届けしました

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

パチパチもシクヨロ~

関連記事

2 Comments

バロンとレオンとカレン  

こんばんは!

真央ちゃん 逆立ちピー!すごいですね

そちらはもう向日葵が?
長崎は蝉が鳴き始めましたが 向日葵はまだまだです

ブログ村 本調子じゃないんでしょうか
そういえば 私のランキングも IT、今夜の晩酌? 
そんなランキングになっていたような・・・
私「長崎市」「ミニピン」なので 頂いたポチが1/2ずつに
なってるみたいです 単独だといい順位にいるんですね
自分のことながら他人事のように驚いていま~す

2015/07/11 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

バロンとレオンとカレン ママさんへ

コメあざーっす。

この「犬のトイレ」では、いつもより足が上がります。
中からの匂いが強烈なので、張り切るのかな~(笑)

ちょうど半分ずつにポイントが分配されてるようですね。
2つの登録でも分配の配分が違う人もいるようですよ。

2015/07/11 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment