18:55:17
06

楽しィ☆ビストロ真央亭☆の一日


昨日の続きです

いつもの事ですが

☆ビストロ真央亭☆の記事は長くなります(笑)

お付き合いくださいね

ご来店の皆さまに

店から居間まで上がっていただいて

さっそく遊びに入る若いWAN ↓

20150706 (2) 

小さいのに「玉が付いてる」のが不思議なのか

さんざん覗く真央ッチ ↓

20150706 (3) 



いつものアレやっとく? ↓

20150706 (4) 

ご着席くださ~い(gifで) ↓

20150706.gif 

まずは「グリーンアスパラの冷製スープ」です ↓

20150706 (5) 

グリーンアスパラ&ジャガイモを煮て
(本日は都合により玉葱抜きです)

ピューレーして コンソメを加えます ↓

20150706 (6) 

トッピングするコンソメジュレを作ります ↓

20150706 (7) 

コンソメは「粉末」ではなく「缶詰」を使用してます

今時コンソメを教科書通りに作ると

1人前¥2500は掛かります

ホテルやレストランでも

教科書通りに作ってる店は まず有りませんよ



次は「エビのアングレーズ」 ↓

20150706 (8) 

シイタケ&マッシュルームのデュクセルに
(エシャロット&玉葱抜き)

ソースベシャメルを合わせて ↓

20150706 (9) 

エビに塗って パン粉を付けます

パン粉だらけの手ではカメラを持てませんので

写真はナッシング(笑)

次は定番メニューの

「オールドファッションド・ビーフシチュー」 ↓

20150706 (10) 

「合鴨ロースト」のオレンジソースも付けました

ガルニはいつものキャロットグラッセ ↓

20150706 (11) 

オーブン焼きの小茄子と インゲンのバター炒め

☆ビストロ真央亭☆は女性客が多いんで

今回からシチューのお肉は

脂肪が少ない「モモ肉」に変えました ↓

20150706 (12) 

1kgの肉でも 10kgの肉でも

煮込む時間は同じ6~7時間です ↓

20150706 (13) 

これも都合により玉葱抜きです(笑)

合鴨のオレンジソース

まずオレンジの皮を水煮します

水を5回差し替えて 苦味をとばします ↓

20150706 (14) 

絞ったオレンジジュースに

ラム酒&ブランデーを入れて煮詰め

上のオレンジの皮を加えます ↓

20150706 (15) 



デザートは「メロンの半ソルベ」にアイスクリンを付けて

人科のランチは終わりです

今日はクックペット(笑)入りの

メニューの紹介でした



お次はWANSのランチです

小豆入り野菜の煮物に

合鴨のシチュー&ラム肉ステーキ ↓

20150706 (16) 

いつもの「マテ」ですが

テトちゃん 分かってないようで・・・ ↓

20150706 (17) 

ボブちん 喜んで食べてくれました ↓

20150706 (18) 

お口の小さいテトちゃんは

食べるのに時間が掛かりました

食べ難かったら 食べたげるよ~の不二子ちゃん ↓

20150706 (19) 

ボブちん&テトちゃん家は毎食が生肉なんで

火の通った肉は慣れていないけれど

2WANとも完食してくれました



WANSの食事が終わったら

コーヒーを飲みながら ノンビリと楽しく

お喋りタイムでした

せふふ家ママのKちゃんは

人の気を逸らさない名人です

こーゆうのは天性ですね



昨日も載せましたが

ナチュラルな集合写真を撮りましょうで

イタホイベッドに投入 ↓

20150706 (20) 



昨日とは違うショットをモノクロで ↓

20150706 (21) 

Mimiちゃん家が帰られたあとで

せふふ家さんとコーヒータイムしてたら

ヘソ天・白目・口半開きで寝てる(笑)真央ッチ ↓

20150706 (22) 

Kちゃんが小生のカメラで撮ってくれました

「私 カメラの才能がある」って

ヒツコク言ってました(笑)



皆さんが帰って

ばったんきゅーの真央ッチ ↓

20150706 (23) 

楽しィ☆ビストロ真央亭☆の一日が終わりました

そーそー Mimiちゃん家さんから頂戴した

生馬肉の写真を忘れていました ↓

20150706 (24) 

今夜の真央ッチの晩ご飯は「馬刺し」です

Mimiちゃんママ

たくさんのお土産をアリガトウございました

テトちゃん アリガトウ ↓

20150706.jpg 

ボブちん アリガトウ ↓

20150706P1300454.jpg 

ラストは 感謝を込めて

アラカンオヤジの☆げーじつ☆で ↓

P1300424.jpg 

Mimiちゃんママ

お願いしている「アレ」お願いしますネ~(笑)

長~い記事を最後まで読んでいただき

あざーっす

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

かいざー君とクラリスのママ  

真央ちゃんのなんと無防備なヘソ天スタイル!
きっと懐いて安心しきっているのでしょうねぇ。

玉ねぎ抜きなのはピンズ&ワンズのご飯を考えたからなのでしょうね^^

真央ちゃんも真央ちゃんのお友達も 美味しいお料理で
お腹いっぱいになって きっと満足されたことでしょう。

真夜中12時に見ていて お腹がぐぅ~~って鳴っちゃいました!


2015/07/06 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザー君とクラリスちゃんのママさんへ

コメあざーっす。

熟睡はしていないんでしょうが、へそ天で寝るのが珍しい
真央ッチです。

「真夜中の訪問者」は歓迎です(笑)

2015/07/07 (Tue) 02:46 | EDIT | REPLY |   

tama  

いつ見てもおいしそう♡

食べたぁぁ~い!!

2015/07/07 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

バロンとレオンとカレン  

こんにちは!

いつものことながら 素晴らしいお料理の数々!

真央亭のおもてなし>我が家のお正月 ですわ・・・

テトちゃん可愛いですね~ ファンになっちゃいました

モノクロのお写真では どこ?どこ?って探しちゃいました

2015/07/07 (Tue) 16:55 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

tamaさんへ

コメあざーっす。

皆さん「美味しいわぁ」って言ってくださいますが・・・。
ホントは「不味いな~」だったりしてネ(笑)

2015/07/08 (Wed) 03:11 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

バロンとレオンとカレン ママさんへ

コメあざーっす。

新しい創作料理でも出そうかと思いますが、集団食中毒にでも
なったら大変ですからね(笑)
で、ついつい定番メニューになります。

ボブちんはハンサムだし、テトちゃんは2kg以下の仔で、ホ
ントに可愛かったです。
あんなに小さいのにイタグレさんに囲まれてるから、散歩も毎
日2時間ぐらいは平気らしいです。

2015/07/08 (Wed) 03:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment