Index

1825: 『道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢』 続き

昨日の続きです『道の駅 神戸フルーツ・フ

1824: ☆木曜の会☆でフルーツ・フラワーパークへ

一昨日の☆木曜の会☆の話です表題は「フルー

1823: ☆木曜の会☆に『行って来ま~す』

昨日は☆木曜の会☆ってことで『行って来ま~

1822: 『JAZZ喫茶』始めました~

今日もまた一昨日の話になりやすまずは表題

1821: 『山階鳥類研究所』の学芸員なんか如何?

今日は「曇り」の大阪市南部でしたで今日の

1820: 野生の生物に『餌付け』をすると・・・

台風一過とはよく言ったもので昨日はスッキ

1819: 『大雨強風注意報』が出ていたんですが

台風18号で被害の出た地域の皆さまにお見

1818: 秋の初めの☆木曜の会☆ 続篇

台風18号が九州に上陸してこっちへやって

1817: 秋の初めの☆木曜の会☆

今日の大阪は朝から雨ですが台風18号の影響

1816: 『猫めがねザーマス』ちゅう手作り品

今日は☆木曜の会☆を書く予定でしたが予定を

1815: スマホ投稿を出来るように、環境整備

今日は☆木曜の会☆ってことで午前中に『行っ

1814: 公園の『蘇鉄の実』は要注意です!

一昨日の話ですここんとこいつもの「昨日の

1813: 『ハロウィン商戦』早過ぎまっせ

先週の土曜日の夜は「秋の大商い」のことを

1812: パー子さんの足は順調に回復しておりやす

先週金曜日のポーサン写真をブログに載せる

1811: 『河内音頭』でギネス世界記録に挑戦!

昨日もいつものように『ツッタカターン』の

1810: パー子さんが大和川の堤防で転けていた頃に

昨日の「太陽フレア」によるX線やガンマ線

1809: パー子さんが事故ったようです

一昨日は「曇り空」の中を『ツッタカターン

1808: ☆真央亭日乗☆は日記代わりです

昨日来てたんですわ「災害・避難情報」の訓

1807: ☆お写んぽ倶楽部☆を1回で書ききったのですが

昨日は☆お写んぽ倶楽部☆のことをアッサリと

1806: ☆お写んぽ倶楽部☆はBBQ付きでした

一昨日の日曜日の話ですこの日は☆お写んぽ

1805: 『チームYDK』、ビシッと決めましたな~

昨日の『お出掛け~』はたいへん楽しかった

1804: 『la maruko』ブランドで行って来ま~す

今日の大阪は「晴れ・31℃」と昨日とほぼ

1803: 『エエ写真撮れた?』っと、カメラ目線です

しかしアレですな~クーラー入れんと寝たら

1802: 『寝夢百姿』 vol.6が出来ました

『寝夢百姿』もvol.6ちゅうことで51姿か

1801: WANちゃん専用『おっとっと』

昨日から 少しだけですが凌ぎやすくなった

1800: 『芦屋浜』の話の最終回です

一昨日・昨日と続いた『芦屋浜』の話も今回

1799: 沈む夕陽を背景に、ピンズを撮影しましょう

昨日の続きになります『沈む夕陽を背景に 

1798: 『lamaruko』さんと芦屋浜でjoin

昨日の「お出掛け~」の話です昨日は小生も

1797: 日曜日ってことで、小生も一緒にお出掛け~

昨日も書きましたが昨日の未明に「大粒の雨

1796: 最近たまに「胸が痛くなる」ので・・・

今日は未明から「大粒の雨」が降りだして夜

1795: 目ヤニを付けて、片目を開けて

今日もアッチッチ~な大阪市南部でした「灼

1794: 30℃以上の日が50日ほど続いておりやす

今日も暑い大阪市南部ですで先月と今月の気

1793: 『物差し』を使って、浴衣を作っています

昨日は「曇り」で蒸し暑かった大阪市南部で

1792: トントンポーンで作るオムライス

昨日はケッタイな題でさーせんどした~たま

1791: 実用新案『ナイトレマ』の発表です

19日の土曜日の話ですお昼のことは既に書

1790: 夏はアッサリ目の服にしとかんとな~

暑っつ暑つだった昨日の話です居間に置いて

1789: 『ハーモニカ長屋』で「町おこし」をっ

今日もエエお天気な大阪市南部ですエエお天

1788: いつもの、歩いたり~食べたり~の話です

今日はなんか久しぶりに「暑っいな~」と実

1787: これは中国産でも「エエ松茸」やな~と(笑)

昨日から平常運転になった我が家ですが昨日

1786: 『元気にしてたら また会えるし』

昨日の続きになります「せふふ家」のKちゃ

1785: 『多頭引き』のレーコーオヤジ

昨日の続きです「せふふ家」のKちゃんたち

1784: 『冥土の土産話』がひとつ増えました

昨日の話になります朝の8時に店のガラスド

1783: 『Cool Jazz』は2℃涼しくなります

今日は遠方から友人が訪ねて来てくれてたい

1782: GooglePhotoでbackupするっちゅう手もあるが

今日は「曇り時々晴」ちゅうことで昨日より

1781: 後輪タイヤが南無(笑)

また いつもの昨日の話になります朝寝から

1780: いつもの公園に『ヒアリ』出現か?

今日の午前中は「曇り」でしたがお昼過ぎか

1779: 台風一過は「晴れ」になるはずですが・・・

台風一過の昨日のことでおます台風の次の日

1778: 『台風の低気圧』で爆睡しました

台風5号の影響か?今日もまだ「大雨警報」

1777: 『納涼まつり』で「顔デカ」撮影

今日のお昼の3時半ごろに和歌山に上陸した

1776: 『まおぢゅう』の「鹿肉玉」は好評でした

今日はとびっきり暑い大阪です今のところ「

1775: 『「天下り」には「天誅が下れ」』

昨日は「晴時々曇り」の天気予報でしたお昼

1774: 『涼し~い高原』の別荘で過ごしたい

昨日も今日も暑い大阪市南部です連日の「猛

1773: 『かき氷のみぞれ』に『ソフトクリン』をトッピングして

昨日も今日も暑いっそんな大阪市南部からお

1772: 毎日毎日『被り物』と『アイス』ですっすっすゥ~

しかしアレですな~最近は毎日どっかでドシ

1771: 『妙見山』~『箕面CAFE』~『湯の花温泉』

昨日の続きです妙見山の『北極星入口』駅で

1770: 『北極星』という名の駅

昨日は『行って来ま~す』の予告のみでした

1769: やっぱし早起きが苦手な真央ッチです

今日は日曜日で嵩の高い小生も「一緒に行き

1768: 早朝散歩にした方がエエのですが

昨日☆木曜の会☆の話を書いたので水曜日の話

1767: ☆木曜の会☆の大人は、跳びまっす跳びまっす

昨日は木曜日ってことで出掛けたパー子さん

1766: 『真央ッチとの楽しい生活』を書き続けやす

昨日は久しぶりにYoutubeをUPしたんですが

1765: 【Youtube】2本立てで、絶賛放映中

まずは真央ッチの寝顔からスタートでやんす

1764: 30年ものの海水パンツを出しとこか~

気象庁が「梅雨明け宣言」してから「曇り」

1763: 『ねこの水族館』シリーズはNot Complete

昨日はスマホ投稿の仕方にイレギュラーがあ

1762: 『初めてのスマホ投稿』が・・・

ウチは「小商い」をやってる都合で店舗付き

1761: 『水あそビーバー』は閑古鳥が鳴いてます

今日も まっ昨日の話でおまっ朝ご飯が済ん

1760: 長居公園のヒマワリ情報

今日は「晴れ時々曇り」の大阪市南部です「

1759: 『地震の前兆』ではなく、『狂い咲き』です

今日の大阪は暑かったですわ36℃を越えて

1757: 『ねぼけ堂』の「冷やしコーヒ」

今日は「晴れ」なんですが吹いている風は「

1756: 10才やったら、歯の2本ぐらいは抜けますわな

今日の大阪市南部は曇っていたかと思ったら

1755: 『ガチャガチャ』した町で、『ガチャガチャ』です

今日は「曇り」の大阪市南部でした気象庁の

1754: IG工房MIMIさんの5チワちゃん

今日はエエお天気でかなり暑かった大阪市南

1753: 逃げてきたガチョウたち

今日の天気予報はハッキリと「晴れ」でした

1752: 久しぶりに☆ライドオン部☆の部活報告

明日から3連休ってことらしいですな~ちー

1751: 『季節感のある写真』を心懸けて・・・

昨日は午前中が「曇り」でお昼過ぎにポツポ

1750: 平安時代からある「杭全神社」の夏祭り

今日の天気予報は「曇りのち雨」でしたで午

1749: あのセリフが耳にこびり付きましてネ~

今日は一日中「曇り」の予報だったんですが

1748: あんまり笑ろたら『遺影』に使われへんからな~

今日は「梅雨が明けたかな?」ちゅうよーな

1747: かやくご飯の『大黒』は懐かしの味でした

東京から泊まりに来ていた親友を見送って帰

1746: 『SNS疲れ』で、減るユーザー

昨日は東京から訪れてくれた親友と楽しく語

1745: 今日からチョイと楽しいことになります

九州地方はまた今日もよく降ってるようです

1744: 全市民に【避難指示(緊急)】が出ていました

エライ被害が出ている大雨です水害に遭われ

1743: 家族は「養う」って言いませんか?

台風一過はパッと晴れるはずなんですが今日

1742: 『台風3号』の所為で、「お約束通り」に・・・

今日は「台風3号」が長崎に上陸で四国に再

1741: なっちゃん家と「お出掛け~」 続々篇

昨日の続きです「青蓮寺湖」の入り口付近か

1740: なっちゃん家と「お出掛け~」 続篇

昨日の続きでおますワビサビの利いた写真も

1739: なっちゃん家と「お出掛け~」

昨日は「『出たとこ勝負』で、お出掛け~」

1738: 『出たとこ勝負』で、お出掛け~

今日で2017年の上半期が終了ですな~(

1737: 『動物行動学』の小論文(笑)

今朝はパラッパラっと雨が降ってお昼からは

1736: 『ドッグカフェの資金に…』1億円着服か?

また今日も「昨日の話」ですさーせん昨日の

1735: 長居公園の『ベント DE デート』

いつもの昨日の話でおまっ昨日は「曇りのち

1734: うれしい頂戴物ばっかしの我が家です

昨日の日曜日はあいにくのお天気でしたが予

1733: 焼き肉ジュージューの『寄つ場』で・・・

昨日の「お出掛け~」の話です近鉄電車に乗

1732: 『陸上競技のスターたち』を撮り逃したパー子さん

『大人の☆木曜の会☆』に続きまして今日もお

1731: 『大人の☆木曜の会☆』ちゅうことで・・・

昨日の話です朝の散歩に出て『ツッタカター

1730: 『なっちゃん家さん』ご来店~で、新メニューをっ

一昨日の夜から注意報や警報が出まくってま

1729: 『真央ちゃん パパ・ママ』宛の☆ゆうパック☆

☆ビストロ真央亭☆の翌日の話です真央ッチも

1728: ☆ビストロ真央亭☆は長~くなるんですよネ

ズッ~と続いてる☆ビストロ真央亭☆の話です

1727: ☆ビストロ真央亭☆ 散歩篇~写真館篇

昨日の続きです滋賀県からの夏麦家さんと愛

1726: 楽しかった☆ビストロ真央亭☆ サワリ篇

3日前から☆ビストロ真央亭☆を冠したタイト

1725: ☆ビストロ真央亭☆、他府県からのお客さま~

今日は☆ビストロ真央亭☆の開店日ちゅっーこ

1724: ☆ビストロ真央亭☆、仕込みほぼ完了

明日は☆ビストロ真央亭☆の開店日ってことで

1723: ☆ビストロ真央亭☆仕込みちゅう

今日もカラッとして気持ちのエエお天気の大

1722: 南オオサカからお届けします

今日もエエお天気の大阪市南部でおます空気

1721: 『寝夢百姿(ねむひゃくし)』 vol.2 ちゅうことで・・・

今日もエエお天気の大阪市南部です「梅雨入

1720: ウチのブログを見てないのっ!

今日は「曇り時々晴れ」の大阪市南部です気

1719: 光之助くんと、長居の『M’s STAND』へ

今日は「曇りのち晴れ」ちゅっゆーよーな大

1718: 脳みそ10%増量で、進歩出来るか?

今日もエエお天気な大阪市南部です昨日も書

1717: 『寝夢百姿(ねむひゃくし)』シリーズ化決定

大阪市南部は今日も晴れております今年は「

1716: 梅雨入りってことで、『ライドオンクラブ』

昨日「梅雨入り」した大阪市南部ですが今日

1715: 『環水平アーク』を撮ったパー子さん

今日はシトシトピッチャンな大阪市南部です

1714: 『ママチャリ隊』、堺市へ遠征

今日は概ね「曇り空」の大阪市南部でした夜

1713: 『大阪オクトーバーフェスト』はWANちゃんNG

今日もエエお天気の大阪市南部でしたでいつ

1712: オッちゃんたちの楽しみ・・・

今日は「真っ晴れ」で日差しも強い大阪市南

1711: 新調のホットプレートで『たこ焼き~』

今日はエエお天気でカラッとしてる大阪市南

1710: 『TVで竜巻注意報』が出ましたわ

昨夜の雨は凄かったですな~大粒の雨が強風

1709: 『パリ協定』『禁煙デー』『海フレ』と、支離滅裂(笑)

今日もエエお天気の大阪市南部ですが雲が無

1708: カメラを持って、スーパーへ・・・

今日は5月の最終日ってことなのでこの3日

1707: 『わんわんマルシェ』の続き

昨日は「小生の写真」で『わんマル』のレポ

1706: 『わんわんマルシェ』は賑わっていました

昨日の『ワンワンマルシェ』の話ですまずは

1705: 神戸の『ワンマル』に行って来ま~す

今日は何時に帰ってくるか分からないので予

1704: 明日は『神戸のワンワンマルシェ』です

今日はエエお天気で気持ちのエエ風が吹いて

1703: アジサイと言えば、でんでん虫でしょ~

今日は「ぴーかーん」と晴れていた大阪市南

1702: アッサリ味の☆真央亭日乗☆ですが・・・

昨日のお昼過ぎにポツポツッとし出した雨は

1701: 『ゆるーい』日本と、『ゆるーい』ブログ

今日は曇り空の大阪市南部です夕方からポツ

1700: SONYの『α9』は秒間20コマの連写です

今日もエエお天気の大阪市南部です気温もこ

1699: お届け物の宛名は「○○真央様」でした

今日もエエお天気な大阪市南部です動いてい

1698: 真央ッチの部屋着はオバハンくさい(笑)

今日は「晴」の日曜日でしたがウチは何処へ

1697: ☆木曜の会☆のGROUP LINE写真

パー子さんが『スマホ』を使い出して約1ヶ

1696: 撮影日和の☆木曜の会☆でした

昨日の☆木曜の会☆の話です☆行って来まーす☆

1695: 『MMP会』に続いて☆木曜の会☆なんですが

今日は木曜日ってことで☆木曜の会☆でお出掛

1694: 『MMP会』からの帰りに寄り道をして

今日は『MMP会』からの帰りに寄り道をし

1693: 『MMP会』は楽しいぞっ! 続篇

さて今日も楽しかった『MMP会』の話になり

1692: 『MMP会』は楽しいぞっ!

昨日の話になりやす昨日の話といってもいつ

1691: 今から滋賀に『行って来ま~す』の真央ッチ

さぁー今日は待ちに待った『MMP会』滋賀

1690: 明日は『MMP会』、今夜は早い目に寝ることに

昨日今日と「ウチの子Tシャツ」に専念した

1689: 毎年ホッタラカシになるクローバー

え~~ またいつもの話でおまっ今日は『ツ

1688: 毛虫が異常発生して「サクラの木」がスッカスカ

今日は「晴」の大阪市南部でしたそこそこの

1687: 『坊主バー』の創始者の読経

今日は「晴時々曇り」ちゅうよーな大阪市南

1686: IG工房MIMIさんの服が届きました~

今日はお昼過ぎからの雨でしっとりと「お湿

1685: GW最終日はRAZちゃんとご一緒に~

今日もエエお天気が続いている大阪市南部で

1684: 『行って来ま~す』で、居眠ってます(笑)

今日はGW最終日ってことで「エエお天気で

1683: 『お気に入り』は大事にするレーコーオヤジです

GWも終盤ですな~皆さんあちこちお出掛けし

1682: 真央ッチと一緒に『お出掛け~』

今日もエエお天気の大阪市南部です予報では

1681: 『憲法記念日』のツッタカターン

昨日5月3日は『憲法記念日』ちゅうことで

1680: やっぱし今季初だった『サンコウチョウ』

GWも今日から後半ですな~お休みの長い人

1679: 『近畿圏のブログ』では、今季初かな?

今日もエエお天気の大阪市南部でしたGWの

1678: GW2日目も『ヤボ用のお出掛け~』

今日も暖かな大阪市南部です最高気温が25

1677: GW初日は『ヤボ用のお出掛け~』

今日はGW2日目です今日もエエお天気の大

1676: 小型のWANちゃんには打って付けの『藤棚』

GWはエエお天気で始まった今日の大阪市南

1675: ☆ビストロ真央亭☆の新ユニフォーム

明日からGWちゅっゆーよーなことでブロガ

1674: 深夜に「ゲホっゲホっ」っと咳き込みだして

今日は曇り空の大阪市南部ですしかし昨日は

1673: この花が「ピラニヤ」ってか(笑)

今日はズーッと雨の大阪市南部でしたがチョ

1672: ここの水には入れないようにね~

今日もエエお天気でポカポカと暖かな大阪市

1671: 『譲渡でつなごう!命のバトン』

今日もお天気はサイコーの大阪市南部です昨

1670: 最近ポーサンの時間が短くなってきました

今日はスコブル付きのエエお天気の大阪市南

1669: 『ウチの子Tシャツ』始めました~

今日もまぁまぁのお天気っちゅうことでして

1668: 『ウチの子記念日・7周年』のプレゼント

昨日は「曇り」でしたが割と暖かな大阪市南

1667: 人生最後のカメラは『LEICA M』にしようかな~

昨日の昼間は暖かでしたちゅうより暑かった

1666: スマホのレクチャーを受けたパー子さん

一昨日の『ウチの子7周年記念日』はケーキ

1665: オオルリ&光之助くん&スマホの日

『ウチの子記念日』 7周年☆真央亭日乗☆ 

1664: 真央の『ウチの子記念日』7周年

早いもので真央が来てから7年が経ちました

1663: 白いソメイヨシノが桃色にっ

今日は日曜日って事で小商いはお休みですで

1661: ☆木曜の会☆で淡路島へ

昨日書く予定だった一昨日の☆木曜の会☆の話

1660: 『緊急連絡』ってことで、ネタを変更して

今日は☆木曜の会☆の話の予定でしたが『緊急

1659: インポイントが「0」になった人もいましたな~

今日は☆木曜の会☆ってことで朝からお出掛け

1658: 『世界的に有名なパンダちゃん』の生写真

昨日は雨の止み間に散歩に出ました ↓ 

1657: お子達が迷子のWANちゃんを見つけて

今日は「雨」ですわでまぁいつもの昨日の話

1656: 熊本から「活馬刺し」が届きました

昨日も一昨日も散歩写真は多かったのですが

1655: 議題は『ピンチャリの総括』だったらしい

昨日の「MP倶楽部 南大阪支部」巨頭会議

1654: 『サクラ』が咲くと、人が集まる

今日は土曜日朝から雨が降ったり止んだりの

1653: パー子写真が75GB・38,000枚になっていました

昨日は夕方から「雨」の大阪市南部でしたお

1652: 『大阪のサクラ』は「満開」と発表されました

今日は「曇り」の大阪市南部です夜から「雨

1651: お巡りさんに連行されたフレブルちゃん

今日は「曇り」の大阪市南部ですドンヨリと

1650: 『書を捨てよ、町に出よう』、夜にっ(笑)

今日は『真っ晴れ』の大阪市南部でした予報

1649: 『本日天気晴朗ナレドモ体調悪シ』

今日はチャリで走ってたらブルブルってなり

1648: 一番咲いている木でも2分咲きぐらいです

今日は日曜日って事で小商いはお休み~~~

1647: エイプリルフールは『フール顔』でっ

今日は4月1日いちにち いちじつ ついた

1646: 大きい画像サイズをリサイズすると「白いチカチカ」

今日はお昼から「雨」の大阪市南部ですこん

1645: 『拡散お願い』の記事を準備して・・・

今日も暖かな大阪市南部でしたで『ツッタカ

1644: エエ写真ですが、被写体が悪かった

今日もエエお天気で暖かかった大阪市南部で

1643: 『根の瘤』で咲いているソメイヨシノ

今日もええお天気だった大阪市南部ですでご

1642: 『忖度』してくれ~の真央ッチ

今日は暖かで春の日差しが心地良い大阪市南

1641: 背景ボケはズームレンズでも十分撮れます

今日はお昼過ぎから「雨」ちゅっゆーよーな

1640: ♪♪喜楽別館 気楽なとーこーろ~♪♪

今日も「花曇り」ちゅっぐらいの大阪市南部

1639: 真央ッチのおかずにも「削りカツオ」をトッピング

今日も昨日と似たようなお天気でしただんだ

1638: 7年前に真央ッチがレスキューされた当時の写真

今日は「花曇り」ちゅうんですかな暖かいな

1637: 『滋賀・514』用のオソローTシャツをデザイン

昨夜もまだこの状態のふ・た・り ↓ 

1636: ピンチャリの次の日はグッダグダ~

まぁ~昨日はなんちゅうかグッダグダ~の日

1635: ミニピン・チャリティーイベント、これで終了(笑)

昨日は「行って来まーす」写真だけ載せてお

1634: ♪♪ピンチャリピンチャリ♪♪行って来やーす

3月19日 日曜日今日はミニピンチャリテ

1633: 明日はピンチャリの日です

明日はピンチャリの日です兵庫県・神戸の「

1632: ブログを書いて「人間」らしくやりたいナ

あっ また昨日の話です(笑)「毎日やな~」

1631: オカマちゃんの間違い電話は「珍」

今日は晴れたり曇ったりですがわりと暖かい

1630: 去年の3月のブログを読み直しました

今日は風が少し冷たいですが風がやんだら暖

1629: 迷惑な話ですな~

今日は暖かだった大阪市南部でしたが話はい

1628: 寝過ぎると、腫れぼったい目になりますか?

今日は朝から小雨がパラついたりして「昨日

1627: WANちゃん同士の遊び方を知らないので・・・

今日はずいぶん暖かな大阪市南部でしたもー

1625: 『真央ッチTシャツ』で「濡れ手で粟の百万両」

今日は暖かいような寒いようなどっちやねん

1624: 通る人が皆さん「真央ちゃーん」と・・・

きょうはおてんきもよくはるのかほりがぽわ

1623: UNIQLOとAmerican Eagleの違い

今日もいつものような話なんで甚だ恐縮して

1622: 『ウチの子Tシャツ』の両面プリント

まずは昨日のポーサンで『シャッシャー』の

1621: 『551』のある時~

昨日はヤボ用国民の義務でお出掛け~だった

1620: アイ・ラヴ・ミニピン

小生はええ歳(65才)をしていまだに隠居

1619: なーるほど、「舌を巻く」と声が出ませんわ

今日は日曜日朝早くに目が覚めたまでは良か

1618: のんびり楽しんだ撮影会

昨日の続きっちゅうことになるんですがその

1617: 散歩仲間と『雛祭り』の写真を撮りに・・・

昨日のタイトル☆『雛祭り』のブログ写真の

1616: 『雛祭り』のブログ写真の前撮り

今日もあれやこれやでなかなか写真の整理が

1615: 『ピンチャリ』Home Pageの工事完了!

本日『ピンチャリ』主催者のメイサママから

1614: 確定申告が一段落したら、☆げーじつ☆です

今日は確定申告の準備も一段落ちゅうことで

1613: 『ピンチャリ』で着るTシャツの試作品

少し暖かくなってきた大阪市南部ですまっ 

1612: ジャパンペットフェアと、夜のホッツキ歩き

昨日は「行って来まーす」写真だけ載せまし

1611: 朝が苦手な真央ッチは狐目になります

今日は朝からお出掛け~のニコイチですでい

1610: プレミアムな金曜日になっておりやす

今日は『プレミアム・フライデー』ちゅうこ

1609: 油断をすると、アレの写真が溜まるんですわ

午前中まで降っていた雨も午後には止みまし

1608: 『ピンチャリ』で着るTシャツはPopArtです

小商いで糊口を凌いでいる我が家ですがこの

1607: 『ピンチャリ』のサイト、さっそく工事中

昨日の記事で「『ピンチャリ』のサイトが昨

1606: 『ピンチャリ』のサイトが、昨夜遅くに立ち上がりました

昨日は☆ビストロ真央亭☆の話と『ピンチャリ

1605: 『ピンチャリ』で使うものを作りたいねんけど~・・・

今日のブログもいつものパターンで昨日の『

1604: お客さんの電話に「また『イタ電』してきて~」

今日は「晴れ」てるのかな~と思っていたら

1603: お友達と「待ち合わせ」て、公園散歩

今日はズーッと雨の大阪市南部でした雨の合

1602: 『ピンチャリ』今週末には公式サイトが立ち上がります

昨日『ピンチャリ』幹事代表のメイサママか

1601: 真央にバレないように、こそっとチョッコレートを

昨日は「みぞれ混じりの小雨」がやんだ後に

1600: レーコーオヤジの『St Valentine's Day』

今日は「みぞれ混じりの雨」が降ったりして

1599: 近々『ピンチャリ』のHPが出来ますよ~ん

昨日の日曜日は『ピンチャリ会議』に出席す

1598: 『ホッピング』『フラフープ』『ダッコチャン』の順

熊本に帰ったはずの『せふふ家』さんが実は

1597: 真央ちゃーん、オカズの時間ですよ~

昨日も今日も『雪』の予報が出ていた大阪市

1596: 『Valentine’sDay with Love』ですわ

大雪注意報が出ていた近畿地方ですが大阪市

1595: 「一緒に食べる」のが大事なんです

今日の天気予報は「雪かも?」ちゅっゆーよ

1594: 『なんちゃって風邪引き』でも・・・

昨日は☆ライドオン部☆の話だったのでパー子

1593: ☆ライドオン部☆の熊本支部長

昨日は「曇り時々晴 たまに小雨」ちゅうや

1592: 散歩写真で『イリュージョン』

昨日は「小雨が降ったりやんだり」で散歩に

1591: 今日は出ていったらアカンちゅう合図やな

昨日は暖かな大阪市南部でしたで小生は散髪

1590: NIKON100周年記念SALEに期待して(笑)

昨日のことです「そちらのお店に○○○○○は在

1589: 今年の恵方は「北北西よりチョイ右」だそうです

人は歳をとると「先が短い」「過去が長い」

1588: 『せふふ家のみんな』 ありがとう

昨日の続きになります『せふふ家』のKちゃ

1587: 『せふふ家のみんな』と『まおぢゅう』で・・・

昨日は『せふふ家』の3ピンズをお預かりィ

1586: 『せふふ家』の3ピンズをお預かりィー

今日は色々とあるんですがその話は置いとい

1585: 『321dayチャリティイベント』の下見で遊ぶ(笑)

昨日は☆行って来まーす☆の写真だけでしたが

1584: 『321dayチャリティイベント』の下見

「2017年3月19日(日)神戸の六甲アイラン

1583: 今週の「野鳥写真」は概ね割愛しやした

まぁー色々と悲喜交々な記事を1週間以上続

1582: 『醍醐』の入り口で「なぁ~」のカップルを撮影

昨日の続きですさいならー『カーシェアー』

1581: さいならー『カーシェアー』、ちわーっす『マイカー』

先日「グッバイ『せふふ』パーリー」をした

1580: 『ミニピン絵皿』もろーて帰りや~

3篇も続けた『パーリー』の話を読み返すと

1579: 「グッバイ『せふふ』パーリー」 泣いて笑って篇

「グッバイ『せふふ』パーリー」の話も3篇

1578: 「グッバイ『せふふ』パーリー」 かんぱーい篇

昨日の続きになります「グッバイ『せふふ』

1577: ☆せふふ家☆の送別会 準備篇

とぉーとぉー☆せふふ家☆が『故郷熊本』に帰

1576: ☆木曜の会☆ mayuたん危ないっ!

昨日の続きです「蜻蛉池公園」には大小いく

1575: ☆木曜の会☆新春第一弾

昨日は☆木曜の会☆でした新春初の集合っちゅ

1574: 世界中でミニピンにしか出来ない「ハックニー」

今日は木曜日新春第一弾の☆木曜の会☆ってこ

1573: これでは図鑑用の写真です

今日は寒さが和らいだ大阪市南部ですがまだ

1572: 指でレンズの蓋をこじ開けて~

先週の14日から報道されていますが豊洲市場

1571: 『地球温暖化』の話はどーなってんのやっ

今日もチベタイ大阪市南部です『地球温暖化

1570: ガチャの「ねこうさぎ」を被って・・・

今日はほんまによお冷えました手ぐすね引い

1569: ☆ライドオン部☆の新春第一弾

今日は「晴れ」てるんですがチベタイ大阪市

1568: 2万円のコンデジでもここまで撮れる

今日もよく冷えてチベタイ大阪市南部です明

1567: スリスリ攻撃や、チョーク攻撃

昨日も今日もよく冷えている大阪市南部です

1566: 『十日戎』にも行かず、ツッタカターン

昨日は「晴れ」の大阪市南部でした関東甲信

1565: 3連休は写真が少なくって、「楽」でした

昨日は「晴れたり曇ったり」の大阪市南部で

1564: 『ガス漏れぇ~』は堪らんな~

昨日は一日中「雨」の大阪市南部でしたあの

1563: 我が家の年中行事のひとつ「七草粥」

本日は年明けから初めての雨雨もまた「良し

1562: 『着せ過ぎ』の感ありっ

今日は「晴れ時々曇り」の大阪市南部でした

1561: パー子さんの『Chrome book』が立ち上がらない

いきなりですがまた明日から「3連休」です

1560: 真央ッチのBFがお年始に来てくれました

元日からエエお天気に恵まれている大阪市南

1559: 『お遊び会初め』は、どんなんかな~  続篇

昨日の続きでおます昨日のラストの写真 ↓&

1558: 『お遊び会初め』は、どんなんかな~

昨日はお正月早々の『お遊び会初め』でした

1557: 今年の「おせち」はどんなんかな~

みなさーん元日はゆっっくりと過ごされまし

1556: 謹んで☆あけおめ ことよろ☆

謹んで新年のお慶びを申し上げます2017

1555: 大晦日に『UNIQLO』のパッチを買いに(笑)

さぁー今年もあと何時間?ちゅっゆーよーな

1554: ブログでよく見る「逃げ恥」と「恋ダンス」のこと

さぁー今年も残すところ明日1日になりまし

1553: ブログ用の『アケオメ写真』を撮っとこかー

今日は冬の曇り空でよく冷えている大阪市南

1552: 「今年最後」をひつこく連発っ(笑)

今日はかなり冷えた大阪市南部でしたそんな

1551: ジャックンママの可愛い鉛筆画

昨日のポーサンの話からスタートですツッタ

1550: 『光之助くん家』を連れ回す

一昨日のX’mas eveの日のことですい

1549: 『PIN'Sのクリパ2016』 続き

『PIN'Sのクリパ2016』 at HOTEL Bi

1548: 『PIN'Sのクリパ2016』 at HOTEL Biwa DOG

今日はX’mas Eveですで毎年開催して

1547: 『ガチャガチャ』の穴場は大阪・新世界です

昨日は「いつ雨が降り出すか?」「えらい蒸

1546: 『大阪 光の饗宴』に行ってきました

まっ 今日は大層な題の☆真央亭日乗☆ですが

1545: 国際宇宙ステーションまで400㎞でっせ

昨日の散歩の話です『ツッタカターン』で始

1544: 『ケアーンテリアのみみ太くん』初めまして~

今日の☆真央亭日乗☆は昨日の『ツッタカター

1543: ガチャの『ねこうさぎちゃん』っていうシリーズ

今日も「晴れ」の大阪市南部です昨日よりも

1542: お詫びして、自白いたしやす

「お詫びして、自白いたしやす」ちゅっゆー

1541: 『シャッター依存症』とでも申しましょうか・・・

今日も「晴れ」でええお天気が続いている大

1540: イルミネーション撮影用に『ニャンコのお帽子』

今日は「晴れ」の大阪市南部です昨日も「晴

1539: ☆神ってるわー私☆のパー子さん

昨日『不思議なサプライズ』と書いた話なん

1538: ☆げーじつ家☆が『MP画伯』にチャレンジしました

今日はけっこう冷えてる大阪市南部です昨日

1537: 『MP画伯』にチャレンジしたパー子さん

今日は朝から「雨」の大阪市南部です気温は

1536: 『小山ロール』を初めて食べました

今日は「晴れ」で少し寒い大阪市南部です昨

1535: もー少しの間 この世を楽しもな~

さて今日の記事も昨日の「有朋自遠方来 不

1534: SONYのDSC-WX500も候補に挙がってきました

「有朋自遠方来 不亦楽乎」まっ ☆真央亭日

1533: 『ツッタカターン』ではなく、『シャッシャー』から始めます

今日は「晴れ」てたかと思ったら突然「大粒

1532: カメラを2台持って☆ホッツキ歩き☆

昨日はお天気は良かったのですがちょいと寒

1531: 昨日は『ママ友の忘年会』

昨日は『ママ友の忘年会』ちゅうことで夜の

1530: 珍しい『撮って出し10連発』

今日は「晴れ時々曇り」な大阪市南部でおま

1529: 『ミニピンカレンダー365』を忘れていました

今日は午前中は「晴」午後から「曇り」の大

1528: 『パー子カメラ』の今後を相談しました

今日はお昼過ぎから「雨」の大阪市南部昨日

1527: 待たせ過ぎると、涙が溢れてくるんです

昨日はお天気も良く気持ちのエエお昼の散歩

1526: レンズが動かんっ(笑)パー子カメラ

昨日の記事は「何だかな~」の本領を発揮し

1525: 大阪の地図を持って、兵庫県を☆ホッツキ歩き☆

今日もまぁまぁのお天気で少し暖かだった大

1524: ☆ホッツキ歩き☆は一人で行けっ!

今日はお天気もまぁまぁ良くチョット冷える

1523: 『秋の風情』のオン活写真

今日もいつもの昨日の話でおまっ即日ネタに

1522: 灘高校では無く、何だ(なんだ)高校のクラス会

昨日は朝から雨の大阪市でした夜にはあがり

1521: 『金遣いがシビア』な(笑)パー子さん

昨日はよく晴れていた大阪市南部でしたあま

1520: WANちゃんは「吸う空気の温度」で気温を察知

昨夜も録り溜めているサスペンスドラマを見

1519: 『大人の女子会』な木曜日

昨日のタイトル『PINSはみんなお留守番

1518: PINSはみんなお留守番の木曜日

今日は木曜日ってことで☆木曜の会☆ですがP

1517: 『インスタ風』で3連投

今日は全国津々浦々「勤労感謝の日」ってこ

1516: ☆ビストロ真央亭☆はワンダーランド 続き

昨日の続きです☆ビストロ真央亭☆の記事はど

1515: ☆ビストロ真央亭☆はワンダーランド(笑)

昨日久しぶりに開店した☆ビストロ真央亭☆で

1514: ☆ビストロ真央亭☆のビーフシチューは・・・

今日は☆ビストロ真央亭☆の開店日ってことで

1513: お昼前の『地震』に気付きませんでした

今日はお昼前に地震がありましたうちら辺は

1512: 久しぶりに「縛りたく」なったので・・・(笑)

いつもの朝は 割とゆっくりと過ごす我が家

1511: 年をとってきて、寒さに強くなった気がします

昨日は「秋晴れ」の大阪市南部でした風が吹

1510: 年をとって「まぁ エエか~」が多くなってきて・・・

ブログ記事が「昨日の話」だったり「一昨日

1509: 長居公園の『メタセコイア』情報です

昨日は「曇り時々雨」今日は「雲が厚い曇り

1508: 大阪城の「逆さ城」が撮れる池

昨日はお天気が良かった大阪市でしたそんな

1507: ☆竜田川の紅葉狩り☆

金曜日のお昼過ぎの事です一家に一台の我が

1506: ☆木曜の会☆で紅葉狩り  続篇

☆木曜の会☆で紅葉狩りの続きです昨日は「ノ

1505: ☆木曜の会☆で紅葉狩り

今日は「せふふ家さん」に誘ってもらって小

1504: 『IKEA』ではなく『WAKEA」です

今日も「米国の選挙」の話で盛り上がってた

1503: M・ジャクソンの「スリラー」みたいに

まぁー今日のメディアは「選挙」のことばっ

1502: 幸せなWANちゃんが1頭増えました

今日はシトシトピッチャンな大阪市南部なん

1501: 『すずめの学校』と『めだかの学校』

今日はエエお天気の大阪市南部でした明日か

1500: 道に迷ってヤヤコシイ所へ

今日は曇り空の日曜日ボチボチ寒くなる気配

1499: 顔に出るタイプなんです

昨日は「せふふ家さん」が訪ねて来てくれて

1498: 「蓮岡動物病院」がTV放送されて・・・

今週はアレやコレやとネタがあり今月の1日

1497: 全国の☆mayuたんファン☆は必見ですぞ(笑)

先日の☆嵐なタコパー☆の続きですmayuた

1496: ☆嵐なタコパー☆の「嵐」とは?

遅ればせながら3日前の話です☆嵐なタコパ

1495: 無理矢理でっけども・・・

今日は用事が多かったので一昨日の☆タコパ

1494: ☆ハロウィン写真☆怒濤の貼り付け!(笑)

去年はHalloweenが9月だと思って

1493: わたち真央でちゅ。 わたしも真央よ。

今日はええお天気の日曜日ですそんな今日は

1492: 「ええ写真撮りまっせー」と、客引きをするパー子

昨日は「一日中雨」の予報だった大阪市南部

1491: サクラの開花宣言ですわ(笑)

昨日は暖かい大阪市南部でした暖かいと言う

1490: ☆3回目のHalloween撮影会☆ 本篇

昨日は☆3回目のHalloween撮影会☆

1489: ☆3回目のHalloween撮影会☆

今日は曇り空で秋とは思えない蒸し暑い大阪

1488: 『American Crime Story』のジョン・トラボルタは大根

今日はたんまに小雨がパラついた大阪市南部

1487: 2万円のコンデジで『珍鳥3種』が撮れました

昨日は日曜日ってことで小商いはお休みでし

1486: 写真のシェアと、☆ライドオン部☆

今日はドンヨリと曇っている大阪市南部です

1485: 大奮発して☆松茸☆を買ってきました

鳥取県中部を震源とする昨日の地震では甚大

1484: チャリで走っていたら気付かんやろなー

今日の午後2時過ぎ鳥取を震源とする地震が

1483: ヒト科の温く温くは☆コスホカ☆でっ

今日はドンヨリと曇っている大阪市南部です

1482: ☆チビちゃん☆のご冥福をお祈りいたします

ここ3日ほどは 秋とは思えないような気温

1481: 今年☆2回目のHalloween撮影会☆

昨日は2年連続更新が完成した記念日でした

1480: ☆2年連続更新☆やりました!

☆真央亭日乗☆を『アメブロ』で書いてる頃に

1479: ☆なんちゃって野鳥の会☆で、ホッツキ歩き

昨日は「小生の散髪の日」でしたええお天気

1478: スマホでは『文章』が見えなかったんです

昨日もまた『日本ブログ村』の「新着記事画

1477: ブログのテンプレートを変えたら・・・

昨日は「日本ブログ村」の新着記事の画像が

1476: 「スローライフ」とは違う、「スローな生活」

昨日は秋晴れのええお天気でしたでスッカリ

1475: じゃーくさいWindows10の自動更新

つい最近のことなんですがラップトップのWi

1474: 今年☆一回目のHalloween撮影会☆ 続篇

昨日の続きですピンズのご飯も食べさせたし

1473: ☆写真館真央亭☆一回目のHalloween撮影です

今日は一回目のHalloween撮影ちゅ

1472: Halloween撮影の小道具を準備ちう

いつものように昨日の散歩のツッタカターン

1471: 真央ッチ、顎が外れたのか?

昨日の話ですいつものようにツッタカターン

1470: 明るい所では「シャッタースピード優先」でっ

昨日も今日も「晴れ時々曇り」ちゅう大阪市

1469: 温かいお風呂のアリガタサ

台風が近づいて来てますよーという昨日のツ

1468: 「洋犬の輸入」が原因だったそうです

今日は「台風18号」接近中ちゅっゆーよー

1467: ☆温泉WATCH☆は300円ですが・・・

初っぱなから変な話なんですが先日ガチャガ

1466: 『カイホイ』を買ったついでに『ホイホイ』の歴史(笑)

昨日のニコイチのお出掛けの話ですツッタカ

1465: この友人以上の、C調男を見たことが無いっ!

今日は日曜日で「小商い」はお休みってこと

1464: ミニピンブロガーで、これ持ってる方は居ますか?

今日は天気予報通りで「曇りのち晴れ」の大

1463: 「東京五輪」をキャンセルすることは出来ませんかねー

「東京豊洲市場」の土壌汚染のことや「東京

1462: 『ミニピンカレンダー』の写真変更は明日の正午まで

今日も昨日もお天気がイマイチな大阪市南部

1461: 『コスホイ』のレポお願いしまーすで、届きました

一昨日のことなんですが郵便受けに「宅急便

1460: ☆シャボン玉ホリデー☆ @ fantasista

昨日の続きです☆シャボン玉ホリデー☆小生1

1459: ☆ファンタジスタ☆に行って来ました

昨日の「お出掛けー」の話ですピックアップ

1458: 滋賀県へ「お出掛けー」のニコイチ

今日は日曜日割とええ天気になった大阪市南

1456: ☆カイクラ家さん☆ご来訪~~~

昨日一枚だけ写真を載せたCLICK→カイ

1455: 今日は「嬉しいお客様」が・・・

今日は「曇り」で少し涼しかったかなーの大

1454: シマホイ→ミヨホイ→コスホイ

今日は「せふふ家のママ」Kちゃんとjoi

1453: 『シマムラ』はワンちゃんで「味をしめた」ようです

台風一過 秋晴れになるかと思っていたら今

1452: 台風の日の「うだうだ」話

台風16号でまた被害が出ているようですね九

1451: ウチは☆ポケモンPON☆です

昨夜は時折激しい雨になりましたがまぁ大し

1450: ☆ペット博☆のそばに行ってきました(笑)

昨日の話です朝に「カイクラ家」さんから「

1449: ☆IG工房MIMIさん☆の秋物服が届きました

天気予報が言ってる通りにはならないで一日

1448: ☆いつもの公園☆は野鳥の宝庫です

昨日のブログは☆ホッツキ歩き☆の後半部分を

1447: 「すみよっさん」の☆住吉観月祭☆

今日の天気予報は「曇り」の大阪市南部でし

1446: ☆なんちゃって野鳥の会☆の写真を載せてーなー

先週の金曜日からの写真が溜まっていてパー

1445: FBI淡路→慶野松原キャンプ場

昨日の続きです予想していたより☆良いお天

1444: グランピングのFBI淡路島

「1ヶ月ぶりーのお出掛けー」の続きですま

1443: 真央ッチ1ヶ月ぶりのお出掛けです

一昨日に☆せふふ家☆さんが来てくれた時の写

1442: ☆せふふ家☆さんの撮影と、ちぇるちぇる写真

今日は「晴れ」で やや暑かった大阪市南部

1441: ディープな読者さん☆チビちゃんママ☆

今日はまた暑くなった大阪市南部です昨日は

1440: 雷の音で目が覚めました

今朝は大荒れの天気だった大阪市南部です雷

1439: 『天気予報』は科学ではありません

「台風13号」が近づいてきてるっちゅーのに

1438: スリルとサスペンス☆絶賛公開中☆

今日も午前中からホッツキ歩きのニコイチで

1437: チャリンコ散歩は4時間でした

九州に上陸した台風12号は大した被害がな

1436: This is ☆一口アップ☆

今日は「曇り」でムウウーっとしている大阪

1435: 税金納めに行って「血圧が上がった」パー子さん(笑)

昨日は「固定資産税」を催促する電話があり

1434: サッカーは念力合戦か?(笑)

例によって昨日の話です昨夜のサッカー見ま

1433: 記憶は「匂い」で呼び起こす

今日も「晴れ」の大阪市南部です小・中・高

1432: Facebook&Instagramで流行ってるそうです

今日は「晴」の大阪市南部もー真夏の風では

1431: 土砂降りで「土砂」が流れてきました

昨日の散歩は「土砂降り」の合間に行きまし

1430: パピンコ☆よりくん☆のお披露目会

今日は「よー降りまんなー」の大阪市南部で

1429: ☆紀州犬と秋田犬が入ってる☆と、父親に教えられ

今日は「お楽しみー」なことで午前中から出

1428: ☆部活げーじつ☆と、モモックスさんのポートレート

今日は「曇りたまに晴れ」ちゅっゆーよーな

1427: みんなでメタボ健診に行かんとアカンなー

今日もピーカンで真夏の天気の大阪市南部で

1426: 「ふぅわぁー」の写真が増えそうです

今日も晴れで暑い大阪市南部でした正午の天

1425: ☆真央ッチTシャツ☆5作目です

まずは昨日の話です晩ご飯を食べたあとは「

1424: IG工房MIMIさんの新作モデルをやりました

あれやこれやと気を揉んだ1日が過ぎ今日は

1423: 帰って来た時には「右の犬歯」が無くなっているかも・・・

今朝は絶食・絶水で起き上がれない真央(笑)

1422: 選手の帰化が流行ってますな~

Rio2016も もーすぐ終りですな~日

1421: 「麻酔をしてくれませんか?」と懇願(笑)

昨日は「手術は来週に延期」ちゅーことにな

1420: 真央ッチの手術が再度延期になりました

昨日のお昼に「蓮岡動物病院」にて手術前の

1419: なんか不安で、胸が苦しいんです

昨日ブログをUPした後に「蓮岡動物病院」

1418: 真央ッチ、やっぱし手術かな~

今日も昨日の話からスタートですパー子さん

1417: ♪君だけの~ため~のヒーロー♪と、空耳がっ

晩ご飯の後にウトウトし出すと♪♪♪君だけの

1416: 手術代が浮いたので、奮発して「まむし」と「素麺」

昨日の話ですまずはツッタカターンの真央ッ

1415: 「見て見て 顎が腐ってきたー」の真央ッチ

昨日の事なんですがちょっと写真のモデルを

1414: ☆木曜の会☆は15時間は遊びます(笑)

昨日の続きです『TRIP2』さんでランチ

1413: ☆木曜の会☆は滋賀の『TRIP2』さんへ

昨日の☆木曜の会☆の話ですいつもの駅で『や

1412: ☆木曜の会☆で滋賀県へ「行って来まーす」

昨日のポーサン写真でスタートでおま ↓

1411: 町会の『納涼まつり』

日常の記事を書くのはなんか久しぶりーって

1410: ☆ぽっ歩さんの水練学校☆ 完

先週の☆木曜の会☆の記事が滞ってしまって聞

1409: 2ピンズのスイミングをYoutubeにUPしました

1時半に寝て6時半に起床です午後のっ(笑)

1408: ☆Rio2016☆で昼夜逆転!

☆木曜の会☆で行った「ぽっ歩」さんの動画を

1407: 今日はコレしかないでしょー

今日はコレしかないでしょーで♪♪ちゃーんち

1406: 今週の☆木曜の会☆は水練学校でした

昨日は木曜日ってことで☆木曜の会☆でしたで

1405: デンタルケアに、お友達に、『Patisserie Labo Tsuji』

一昨日の火曜日は「曇り時々晴」ちゅゆーよ

1404: 『初もんの松茸』と、夏の風物詩『PLの花火』

一昨日の月曜日のことですお昼前にルークマ

1403: 「半分お父さんにネ」の真央ッチ

東京都知事が決まってマスメディアは小池さ

1402: 暑中お見舞い申し上げます

いよいよ『リオの五輪』が今週の5日に開会

1401: ポケモンが☆写真館真央亭☆にご来店!

☆木曜の会☆でかなり疲れたはずなのに翌日に

1400: ☆木曜の会☆で摂津峡

昨日の続きになるのですが今日の写真は全部

1399: ☆木曜の会☆で川遊び

昨日の☆木曜の会☆の話ですパー子さんは「N

1398: 習慣を大事にする真央ッチでーす

今日は木曜日って事で☆木曜の会☆でおます何

1397: どれがホンモンやっ!

毎度おおきに~~~又いつものきんの(昨日)

1396: IGルークくん家が訪ねてきてくれました

昨日の話です「今 公園に来てるんですけど

1395: 長居公園で『ポケモン GO』をレポ

昨日は日曜日ってことで小商いはお休み~が

1394: お好み焼きの☆まおぢゅう☆臨時開店

先日来 TVのNEWSで『ポケモン GO』

1393: ☆木曜の会☆は動きますな~(笑)

昨日の続きです鷹峯の山の家『はせがわ』さ

1392: ☆木曜の会☆は京都で納涼ランチ

昨日は木曜日ってことで☆木曜の会☆でした「

1391: ☆木曜の会☆で、朝から出掛けたニコイチ

今日は☆木曜の会☆で朝から出掛けたニコイチ

1390: 中国3000年の歴史☆セミの捕り方☆

連休最終日の18日ツッタカターンの真央ッチ

1389: 3連休の真ん中の日の☆ホッツキ歩き☆

昨日の☆ホッツキ歩き☆の続きです「地下鉄」

1388: おNewの服と、☆ホッツキ歩き☆3連チャン

昨日の話です☆IG工房MIMI☆のミキママ

1387: 連チャンの☆ホッツキ歩き☆です

ツッタカターンと軽快に散歩をして ↓ 

1386: さっそく☆ホッツキ歩き☆です

昨日から☆ホッツキ歩き☆の再開ですこんなモ

1385: 「人生に意味があるのか?」ちゅっゆーよーな・・・

「人生を考え直すべく」放浪の旅に出ていた

1384: 「かき氷」「冷やしあめ」始めましたー

一昨日のお散歩のことです小雨がパラパラし

1383: 真央ッチには長生きしてもらわないとネー

小生はあまり長生き出来ないでしょうな~第

1382: 蒸し蒸しと、蒸し暑い大阪

今日も蒸し蒸しと蒸し暑い大阪ですこんな時

1381: 絶賛ホッツキ歩きちう

昨日の文章の『fin』はなんか誤解をあた

1380: あん・どうー・とろわ・fin

あん どうーとろわfin気分転換ちゅ

1379: Cool Coolのタンクと、ジェル入りバンダナ

昨日のホッツキ歩きは「滑り込みセーフ」で

1378: WAN Patternですが「ええ仕事しまっせー」

今日は3時半頃から「雨」が降ってきた大阪

1377: ☆写真館真央亭☆はポートレートが上手いっ!(笑)

今日も暑かった大阪ですが風があったので少

1376: いつもの公園で『啓蒙活動』のボランティア

今日も暑かったな~で昨日も暑かったな~の

1375: ☆ライドオン部☆と、モノクロ写真のこと

今日もあぢぃーい大阪市南部です全国一緒に

1374: ☆IG工房MIMI家御一行様☆ご来店~ 続き

昨日の続きですミキママさんご一家を待って

1373: ☆IG工房MIMI家御一行様☆ご来店~

昨日は晴天で あぢぃー大阪市南部でしたお

1372: ブログタイトル#散歩#ツッタカターン#友達#白黒写真#☆げーじつ☆

皆さんは「その日のブログタイトル」で悩む

1371: 雨が続くとホッツキ歩きが出来まへんな~

今日は7月1日ちゅっゆーことは今年も半分

1370: ☆真央亭日乗☆の読者さんに会いました

昨日の記事では1枚しか写真を載せなかった

1369: IG工房MIMIさんの服が届きました

今日からやっと通常の記事になった☆真央亭

1368: ☆ビストロ真央亭☆は12時間営業です

昨日の続き☆ビストロ真央亭☆の話です気が付

1367: ☆ビストロ真央亭☆は6名様で満席です

昨日の続きです今回の☆ビストロ真央亭☆は大

1366: ☆ビストロ真央亭☆遠方からのお客様です

本日は愛知県・滋賀県の遠方からのお客様が

1365: ☆ビストロ真央亭☆と☆写真館真央亭☆ 完結篇

今週の☆木曜の会☆だよ全員集合!の完結篇で

1364: ☆ビストロ真央亭☆と☆写真館真央亭☆ 続篇

昨日は☆木曜の会☆だよ全員集合!ちゅーゆー

1363: ☆ビストロ真央亭☆と☆写真館真央亭☆

今日は木曜日ってことで☆木曜の会☆です久し

1362: キューバ産シガーと、真央亭の準備

昨日の話です「お父さんお昼前からバタバタ

1361: 今日はアッサリ味なので、コッテリを一品足して

昨日も今日もアレやコレやと忙しいアラカン

1360: こんな娘がいたら、一人で表を歩かしません

昨日の日曜日も雨でしたな~2日間睡眠不足

1359: 高知の「キラ坊すいか」をgifでっ・・・

昨日は「梅雨の晴れ間」ちゅーやつで晴れで

1358: オーバーアクションな真央ッチ

12時間睡眠で頭がボーッとするわ腫れぼった

1357: ESS(ええしごとしまっせー)のアラカンオヤジ

昨日の朝の写真からスタートです朝ご飯が済

1356: deleteした写真を「ごみ箱」から戻しました

今日は雨の大阪市南部ですでなかなか散歩に

1355: ☆365ミニピンカレンダー☆が2年連続で完成!

☆365ミニピンカレンダー☆が昨日完成しまし

1354: 「INUQLO」Tシャツが似合うんです

昨日は雨がパラパラ降ったり止んだりでした

1353: ☆365ミニピンカレンダー☆の完成を願って!

☆365カレンダー☆のエントリーが昨日の正

1352: お出掛け記事が2日続いたので・・・

今日は日曜日ってことで小商いはお休みで溜

1351: ☆木曜の会☆はヨーロッパ観光(笑)

昨日の続きです『マリーナシティホテル』で

1350: ☆木曜の会☆は和洋折衷、食楽写楽

☆木曜の会☆の聞き書きレポですいつもの駅で

1349: 真央ッチと仲良くお昼寝&オン活写真

まっ今日は木曜日ってことで☆木曜の会☆なん

1348: ヨットハーバーのあとは、ラン&カフェー

西宮のヨットハーバーでランチをしてたっぷ

1347: 西宮ヨットハーバーへ行って、そのあともタップリと

昨日のお出掛けの話です行き先も 行くお店

1346: 今日は『IG工房MIMIのミキママさん』と、いずこへ~

今日はいつも真央の服をお願いしてるCL→

1345: 「お店は休み」やっ ちゅーてんのに

昨日は土曜日で「お店は休み」やっちゅーて

1344: ☆木曜の会☆で三重県へ遠征~ 続篇

昨日の続きの☆木曜の会☆の話です「AQUA

1343: ☆木曜の会☆で三重県へ遠征~

昨日は木曜日ってことで☆木曜の会☆でした火

1342: 今日は『木曜日』ですからね・・・

今朝の朝寝の真央ッチ ↓ さっさと起

1341: 『アンディ・ウォーホル』のパチリみたいでんな

今日もナイスなお天気の大阪市南部でした風

1340: カメラが有れば、ホッツキ歩きます

今日はナイスなお天気の大阪市南部でしたが

1339: iphoneのアプリで「写真をポップアートに簡単変換」

今日は気分のすぐれないアラカンオヤジそん

1338: 「いにしえの動画カメラ」で「顔デカ」撮影を発明

今日はたまに小雨がパラついた大阪市南部で

1337: 「金妻」と熟女ピンの☆東山ガーデン☆

☆木曜の会☆に続いて連チャンでお出掛けのパ

1336: ☆木曜の会☆は『やま母を楽しもう会』でした

昨日は☆熟女たちの木曜の会☆で今日は「金妻

1335: 今週の☆木曜の会☆は『熟女だけ』の集会です

パー子さんは☆木曜の会☆でお出掛けです今日

1334: ☆咬んじゃうぞシリーズ☆から☆食べちゃうぞシリーズ☆へ

昨日も暑かった大阪市南部ですいつものよう

1333: お久ーな、オン活☆げーじつ☆

タイトル通り ホントに「お久ー」だった☆

1332: ☆515MMP会☆、この写真を忘れていた

なんちゅう事のない写真なんですがウチにと

1331: ☆HEARTさん☆が『天才!志村どうぶつ園』でっ

昨日の土曜日はまったりと・・・気持ち良ー

1330: 「久宝寺緑地公園」で『花の冠』を~

昨日は「久宝寺緑地公園」を☆ホッツキ歩き☆

1329: 単独で☆木曜の会☆をしてきたニコイチ

昨日は都合により☆木曜の会☆は集まれません

1328: 16日~18日の写真はどーすんの?

☆515MMP会☆の「翌日から3日分の写真

1327: ☆ミニミニピン会☆は楽しかるかるー 完結篇

☆ミニミニピン会☆の当日に予約投稿してから

1326: ☆ミニミニピン会☆は楽しかるかるー 続篇

楽しかった☆ミニミニピン会☆昨日の続きです

1325: ☆ミニミニピン会☆は楽しかるかるー

昨日は大阪も晴れ☆ミニミニピン会☆の滋賀長

1324: ☆ミニミニピン会☆で、滋賀県へ行って来やーす

今日は楽しみにしていた515☆ミニミニピ

1323: 「大阪城公園」をホッツキ歩いてきました

快晴の昨日は午前中にルークくんママが訪ね

1322: 『野鳥情報―関西版2016』で紹介されました!

昨日は真っ晴れの大阪市南部でした太陽の光

1321: 『カラリオー』は綺麗にプリントしますな~

今日は快晴の大阪市南部です気持ちがよろし

1320: ☆真央真央軒☆も「冷やし中華始めましたー」

昨日の雨が降る前の散歩ですお花の横をツッ

1319: 「爆笑ネタ」を逃しました!

今日はお昼から雨の大阪市南部でしたが昨日

1318: 「2万円のコンデジ」で撮ったのは、「日本初」でしょうな~(笑)

GW最終日の昨日いつもより早めに朝のポー

1317: 大阪では初めてか?絶賛初公開!と、「すき焼き」(笑)

昨日は早くから散歩に出たニコイチですが午

1316: 『牛長のロース肉』のお返しは『スシロー』で(笑)

昨日と一昨日の話です小生は楽しかった☆3

1315: ☆楽しいミニピンBBQ☆の続き

CL→昨日は「ミニピンBBQ」の↓ 食後の

1314: ☆木曜の会☆で、楽しいミニピンBBQ

昨日は「行って来まーす」の予約投稿をして

1313: 岸和田の『ぽっ歩』さんで、RUN&BBQ

今日は岸和田の『ぽっ歩』さんでRUN&B

1312: 「摂津峡公園」の周辺をグルグル回って・・・

昨日2日の「お出掛けー」の話です「Kちゃ

1311: 鳥と、トカゲと、お友達・・・

今日は「せふふ家さん」とお出掛け~の我が

1310: 「ワコールのリコール」のおこぼれを・・・

昨日は晴天でツッタカターンの真央ッチ ↓&

1309: やっぱし大阪は「焼きそば」と「お好み焼き」でんなー

昨日の日中は暑いぐらいの大阪市南部でした

1308: 真央ッチの子育て~

今日は都合により(しょっちゅうですが 笑)

1307: 暇なので、ライティングの練習に付き合ってもらいました

今日は天気予報通り「雨」の大阪ですお昼過

1306: 真央ッチ「浜寺公園に行く」

昨日はお天気も良く 暖かいと言うより暑か

1305: 鼻の周辺が膨らんだり、萎んだりします(笑)

昨日の散歩でツッタカターンの真央ッチ ↓&

1304: コツを掴めば、ココまで撮れるコンデジ

昨日の散歩でツッタカターンの真央ッチ ↓&

1303: チックンして、☆写真館真央亭☆で仕事して

昨日は『ホッツキ歩き』だと思っていたら「

1302: オオルリ探して、上流~下流だと思っていたら

この1週間は何かと忙しかった我が家です先

1301: ☆ビストロ真央亭☆ 20日の軽~いランチメニュー

いつも真央の服や 諸々でお世話になってい

1300: ☆おうちサロン☆の話 続篇

いやぁー 昨夜は深夜の3時頃に寝たんです

1299: 昼・夜2回開店した☆ビストロ真央亭☆

今日は☆おうちサロン☆の続篇の予定でしたが

1298: 有名な☆おうちサロン☆へ連れて行ってもらいました

昨日の写真がイマイチだったので「行って来

1297: ブログを続けてきて良かったな~

真央ッチの☆ウチの子記念日・6周年☆にたく

1296: 真央の☆ウチの子記念日☆6周年

真央がウチに来て6年が経ちました早いな~

1295: 熊本が震源で、大阪まで揺れた!

昨日は「夜のお出掛け~」のアラカンオヤジ

1294: そんな待ち合わせはアカンやろー

昨日は☆木曜の会☆に誘っていただいたのです

1293: ☆木曜の会☆で、滋賀県へ行きました (続)

昨日の続きですいつもよりチョイとゴージャ

1292: ☆木曜の会☆で、滋賀県へ行きました

昨日は火曜日ですが☆木曜の会☆でした土曜日

1291: ☆木曜の会☆は、なっちむさん・タコマメさんを案内して

「一昨日のイベント」の興奮冷めやらない昨

1290: ☆ミニピンfamilyのチャリティーイベント☆ 本篇

昨日はミニピンだらけでトリミング&撮影会

1289: ミニピンfamilyのチャリティーイベント

今日はチャリティーイベントに参加するため

1288: 真央ッチのことしかしてないような6年です

「サクラの花」はNGを出していますが地面

1287: ☆今年のサクラ☆は終わりやって、言うてんけどな~

一昨日の☆ホッツキ歩き☆の話ですいつもの地

1286: ☆今年のサクラ☆のことは、今日で終わり

今日は大雨・強風・波浪など数々の注意報が

1285: ☆人気のチワワの銀さん☆が5万円で、☆MPパピンコ☆が25万円か~

今日は「花曇り」ちゅっー感じな大阪市南部

1284: Sammy PoohさんはWanちゃんに優しい~

一昨日の日曜日の話ですチャリンコは家に有

1283: 絶賛日本初公開!☆鰻か、蛇か☆

昨日書いた通り『いつもの公園のサクラを見

1282: 出し遅れた『サクラ情報』は役立たずです(笑)

先週の木曜日の話です「サクラの咲き具合」

1281: ☆Kちゃんの脱ペーパードライバーシリーズ☆ vol.2

昨日の続きです☆Kちゃんの脱ペーパードラ

1280: 「Kちゃんの脱ペーパードライバー」シリーズ(笑)

明日・明後日が花見のピークだというのに今

1279: Kちゃんの「ドライブ初陣」を敢行しましょう

昨日は「かねてよりの懸案事項」であった「

1278: オッサンがはびこると、先行きが不安です

又ぞろ昨日の話で恐縮です(笑)「最近眠たい

1277: チャリのタイヤが擦り切れた(笑)

今日もいつものように昨日の話なんですがそ

1276: 毎日、よーホッツキ歩くニコイチ

昨日は「雨」の予報が出ていたのに降らず仕

1275: 帰る帰る詐欺は止めます(笑)

今日は「雨」の予報が出ていた大阪市南部な

1274: 「真央ちゃんに会いたいなー」と言ってるんですが

昨日は晴れていたけど少し「花冷え」の大阪

1273: 恐るべし☆木曜の会☆のパワー(笑)

☆321の日大集合☆の遠征から1日だけ空い

1272: たくさんのご訪問、あざーっす

21日から3日間連続で書いた☆321の日

1271: ☆321の日大集合☆楽し過ぎました (続)

たくさんのミニピンブロガーさんが参加して

1270: ☆321の日大集合☆楽し過ぎました

昨日の『行って来まーす』写真をUPしとい

1269: ☆321の日大集合☆しゅっぱ~つ

今日は待ちに待った☆321の日大集合☆です

1268: ☆松崎しげる色のスズメ☆が居るらしい

散歩に行ったら春が来たな~と感じる今日こ

1267: ☆木曜の会☆は楽しいぞっ (続)

本日2回目のブログアップです☆木曜の会☆の

1266: ☆321の日☆参加者さん必読!

サンタ&ヘイタ家さんのブログで☆321の

1265: ☆木曜の会☆は楽しいぞっ(笑)

昨日は☆木曜の会☆でお出掛けでしたいつもの

1264: 歴史的文化遺産の「中野鍼灸院」

今日はええお天気でしてお出掛け日和の☆木

1263: わたしの写真が少ないっ!

昨日は「爪切り」に行った真央ッチですチョ

1262: 『日本郵政』を騙った不審メールに注意!

 先に書いたブログで大事なことを忘れ

1260: 結局パー子さんには風邪がうつらずで・・・

今日はええ天気で温い大阪市南部でした風邪

1259: なな、なんとっ☆122ピンズ☆の参加だそうです

☆321の日大集合☆の最終案内がminco

1258: カワセミが子育てしてるらしい

今日は花粉の所為か大気の汚れかは分かりま

1257: 『3・11』、心の中でご冥福をお祈りしておきました

昨日は2回記事を書く予定でした風邪で体中

1256: やっぱし『何だかな~のパー子さん』

昨日の話です風邪引きで伏せっている小生を

1255: 先週の寝不足がたたって、「風邪気味」なんです

今日は一日中曇りの大阪市南部でしたが昨日

1254: BBC NEWS☆ハワイ沖で新種のタコ発見☆

例によって 昨日の話です昨日は『曇り』で

1253: ブロガーはチャレンジ精神が大事ですなー

昨日は薄曇りの大阪市南部でしたでスカート

1252: 彦根城と言えば、今は☆ひこにゃん☆ですが・・・

昨日は晴れ&曇りの日曜日でしたまずは定番

1251: ちょっと散歩が6時間です

昨日のホッツキ歩きの話です出だしはいつも

1250: 『真田丸』は見ていませんが・・・

今日はええお天気で温(ぬく)い大阪市南部で

1249: 今週の☆木曜の会☆は、ランチして『海ふれ』でした

昨日の続きの☆木曜の会☆の話でおまっ(『お

1248: 今週の☆木曜の会☆は、ランチからのっ

今日もエエお天気で温(ぬく)い大阪市南部で

1247: パン屋さん・ゴッホでデートの3ツル家

今日はエエ天気で温(ぬく)かった大阪市南部

1246: MIKIママさん家で楽しんできました

今日から3月ですなーもー寒っぶいのは堪忍

1245: 真央ッチの写真を「6割」にして欲しいなー

今日の午前中はパラパラと雨の降る大阪市南

1244: 写真は「水平」を優先か?「耳」を優先か?(笑)

今日は暖かだった大阪市南部です暖かくなっ

1243: バロレオカレンママ~、☆げーじつ☆したよ~

昨日は絶不調のアラカンオヤジでしたで仕事

1242: ☆丸投げの権利☆を行使しました(笑)

今日は体調不良で一日中伏せっていたアラカ

1241: 今週は顔面ズルむけで帰ってくるのかな~(笑)

昨日 ノアママの「黒犬達の日常」を読んで

1240: 真央ッチの「今日はアレでしょ?」

昨日の話になりますがいつもより早い目にポ

1239: 真央ッチのお迎え~

昨日は一人で出掛けたアラカンオヤジ賑やか

1238: 大和川まで「一里」と教えられた

今日は小生が所用でお出掛け~が家を出る時

1237: iPhoneに400ミリの望遠機能と、1/1000秒のシャッタースピード

今日はまぁまぁのお天気の大阪市南部でした

1236: 「マイナンバーカード」用の写真を作りました

今日は「よー降りますなー」の大阪市南部で

1235: ☆木曜の会☆は危険が危ない!(笑)

昨日のお出掛けの話です木曜日の☆木曜の会☆

1234: 今日は☆木曜の会☆やったんや~

昨日 ハルちゃんママからメールがあり「奈

1233: ☆なんちゃって野鳥の会☆はヘルシーです

今朝の寝起きの真央ッチをgifりました 

1232: ☆ハート型のシマホイ☆は売れますよ~

んーゥん 今日は冷えましたナーこんな寒い

1231: パー子さんは第一容疑者で取り調べ~(笑)

昨日の雨が上がったあとの散歩です ↓ 

1230: ☆パブロフの犬☆みたいなパー子さん

昨夜の強風&大雨も朝にはやんで今日はムッ

1229: 真央ッチ、手術で抜歯してきやした

今日は「午後から雨」の予報が出ていた大阪

1228: 「邪魔モノ」は消せ!(笑)

写真を載せていなかった一昨日の話ですこの

1227: ♪♪♪六甲おろーしに颯爽ぉーと♪♪♪

今日は晴れで暖かかった大阪ですでゆっくり

1226: WANちゃんOKなハワイアンカフェー

今日から「少し暖かくなる」ちゅっゆーよー

1225: 修理から戻ってきたら、写真の色がヘンやなー

昨日のブログに使うはずだった写真です ↓&

1224: 必読→『321の日 大集合』のお知らせ

ウチも先月下旬にリンク記事を書いた『32

1223: 桃ヶ池は「飛来する冬鳥」が減ったようです

昨日は「桃ヶ池公園」に行ったウチのニコイ

1222: 「オソロー」で、お出掛けー

昨日の話ですが仲良しのルークくんが遊びに

1221: ☆木曜の会☆は、グルメの会でもありんす

昨日の☆木曜の会☆のお話ですいつもの「行っ

1220: ☆木曜の会☆で、どこ行った~・・・

今日は☆木曜の会☆で出掛けたウチのニコイチ

1219: 「南微東」で、恵方巻を食べましたか?

今日は「節分」ってことで「恵方巻」ですな

1218: ☆大阪ミニピン会☆の新年会、写真も絶賛公開中(笑)

さてさて さては南京玉すだれ~(笑)今日は

1217: ☆大阪ミニピン会☆の新年会、動画で絶賛公開中(笑)

昨日の続きです☆大阪ミニピン会の新年会☆東

1216: ☆大阪ミニピン会☆の新年会

今日は晴れて暖かだった大阪市南部ですそん

1215: 明日は☆大阪国際女子マラソン☆です

今日は曇りでしたがわりかし暖かかった大阪

1214: 熟女真央の「首のタルミ」

今日は雨の大阪市南部です昨夜からズーッと

1213: ☆CIAのXファイル☆が公式サイトで公開!

今日は曇りでしたが少し暖かかった大阪市南

1212: お母さんのカメラが「うひゃひゃ~」

今日の朝の散歩です大きい石っころ? ↓

1211: 今年の3月21日は『321の日 大集合』

今年も321day(ミニピンデイ)は何か催

1210: Nikonのアフターサービスは最高ですナー

今日もよく冷えた大阪市南部でしたが雪は降

1209: 朝一で「オヤツでどん」をする予定でした

昨日・今日の「大雪予報」にはすっかり肩透

1208: Check Wanで運動量を計りました

昨日のポーサンの話です「Check Wa

1207: 大寒波到来で、停電か~

今日も冷えた大阪市南部ですこんな寒い日で

1206: 昨日の続きの☆木曜の会☆の話でおまっ

「合言葉は☆木曜の会☆の話でおまっ」の続き

1205: 合言葉は☆木曜の会☆でおまっ(笑)

今日は水曜日ですが☆木曜の会☆でおまっで真

1204: 野鳥モデルさん誕生~

昨日の夜は「大荒れの天気」だった大阪です

1203: アベックavecは言わなくなりましたナー

今日は朝から降っていた雨もお昼には上がり

1202: 長居公園は☆大阪実業団対抗駅伝☆でした

今日は日曜日ってことですがお出掛けはナッ

1201: 今週の☆木曜の会☆は、???邸訪問でした

一昨日の☆木曜の会☆のお話です寝不足気味で

1200: ☆木曜の会☆の話を書く予定でしたが

今日は☆木曜の会☆の話を書く予定でしたが予

1199: それぞれのお一人様部活(笑)

今日は木曜日ってことで☆木曜の会☆で出掛け

1198: ☆ミニピン写真部☆の激写ぶり

昨日の続きですドッグランでさんざん遊んだ

1197: 食べて、走って、撮って・・・

連休最終日の昨日のお出掛けの話ですいつも

1196: ティッシュの箱を抱えてゴロゴロと・・・

今日は連休最終日ってことでお出掛けしに行

1195: これでホイホイを作ったら「しゃれお~」

昨日の散歩の話ですお天気は良かったのです

1194: 今日も昨日の「今日は何処行く?」

毎日1日前のことを書いているアラカンオヤ

1193: 夏鳥は凍死するでしょうな~

昨日のブログで『変な暖かさ』『空の色も変

1192: 「お年玉付き年賀はがき」を持参で・・・

今日は「変な暖かさ」の大阪市南部でした空

1191: 「やればデキる子YDK」缶バッジ、絶賛活用中

昨日の話です小生が散髪に行ってる間にそそ

1190: 月一しか販売しない「やまといち」の焼き豚

今日は曇り空の大阪市南部ですでも寒くはあ

1189: 「小商い初め」ですが「初荷」が無い

今日もお天気が良く暖かな大阪市南部です今

1188: 新年2日目の☆わいわいわちゃわちゃげらげら☆

新年2日目の昨日のことですdaraちゃん

1187: ☆WANちゃんのお振り袖☆綺麗ですな~

お正月も2日目で皆さんノンビリと楽しんで

1186: 2016年 新春のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます2016

1184: ☆年末特番☆見逃しちゃダメ(笑)

お年賀のブログ写真は準備完了なんですが新

1183: ☆ももちゃん☆のご冥福をお祈り申しあげます

年の瀬も押し迫った今日「ももちゃん」の悲

1182: いの一番で撮影台に飛び乗る真央ッチ

今日は晴れの大阪市南部でしたお昼のポーサ

1181: 「あと撮ってないのは誰やったかな~」と・・・

さぁー今年も残すとこあと3日ママさん方は

1180: 「有馬記念」を当てた真央ッチ

今日は今年最後の日曜日ってことで何処へ行

1179: 今年の新語大賞は「アデられる」に決定!

昨夜は高校時代からの親友が東京からやって

1178: ☆PIN'Sのクリパ2015☆ 続き

昨日の続きです今日は「パー子写真」でスタ

1177: ☆PIN'Sのクリパ2015☆やりましたン

いやぁー楽しかったです☆PIN'Sのクリパ

1176: ☆PIN'Sのクリパ2015☆ 撮影セット篇

さぁー今日は☆PIN'Sのクリパ2015☆

1175: ☆PIN'Sのクリパ2015☆ 準備篇

今日は大忙しのアラカンオヤジでしたクリパ

1174: ♪♪とーれとれ ぴーちぴち エビりょーり♪♪

今日はクリパ料理の買い出しに黒門市場まで

1173: ドリンクは「自販機で」のドッグカフェは?

昨日の散歩の話です昨日は都合によりホッツ

1172: 「人面魚」の鯉

昨日は「雷蔵さんとポーサン」を書いたので

1171: 「日本一のデカピン」さんとポーサンでした

今日は「お久ー」なお友達と一緒にポーサン

1170: ☆ライドオン部☆久しぶりの新入部員さん

昨日の午前中の散歩です ↓ また5年

1169: 電話をしてきて捕まった(笑)

昨日の話なんですが玉付き佑くんのママから

1168: 他人(ひと)様の温情で生きる真央家

昨日は「ツルツルワラワラ」を楽しんできた

1167: 顔デカでメリクリを~

今日は雨の心配も無かったし暖かい一日でし

1166: 長居公園のカラスが増えてきたらしい

今日は日曜日で小商いはお休みです出掛けた

1165: ☆写真館真央亭☆より業務連絡~

今日はノンビリと先日の写真の現像をやって

1164: ☆写真館真央亭☆の写真はRAW画像なんです

昨日の続きになります今日は☆写真館真央亭☆

1163: ☆写真館真央亭☆ & ☆ビストロ真央亭☆ダブルで開店

今日は木曜日ってことで☆木曜の会☆で おま

1162: セラピードッグも出来る真央ッチです

昨日は暖かだった大阪市南部ですでいつもの

1161: 蓮岡動物病院へ行って来ましたン

昨日はあまり寒くなかったので蓮岡動物病院

1160: ♫年末ジャンボ♫10億円♫

昨日はお休みって事で小生が昼寝をしている

1159: なんでもメタセコイアに見えるらしい(笑)

昨日は桃ヶ池公園へ行ったニコイチ滋賀のメ

1158: ワンちゃん服は日本製が世界最高~

昨日は冷えましたな~全国的だったようです

1157: 「紅葉」の次は?

昨日は午前中に降っていた雨も午後には止み

1156: 師走に「集金の神様」詣でに行って来た~

昨日は暖かだった大阪市南部ですでお友達の

1155: 一捻りして「紅葉デカ遠近法」

一昨日のことですお昼前に店に降りてくると

1154: MPカメラ部の活動ぶり

先日 先々日と2回に分けて書いたお出掛け

1153: ☆古刹西教寺☆で紅葉見

昨日の続きでおまっ昨日はせっかく書いた記

1152: 久しぶりのお遊び会は楽しかったな~

昨日はピン友さんに誘っていただいてお出掛

1151: 満月の夜なのに雨でした・・・

コレ何だか分かりますか~ ↓ コレだ

1150: 明日はエエトコ連れて行ってもらいまんねン

昨日は「さぶかった-」大阪市南部でした雨

1149: ミニピンカレンダー2016年版が届きました

2016年のミニピンカレンダーが昨日届き

1148: ソフトバンクケータイの怪奇現象

小生のケータイ電話は7年前からソフトバン

1147: 「淡い瑠璃色」のグラデーション

昨日書いていたように連休2日目の日曜日に

1146: 「おおさか維新の会」大勝でしたな~

今日はドンヨリな天気だったのですが夕方前

1145: ☆木曜の会☆で近江八幡へ 続き

昨日の続きですうだうだの集合写真のあとは

1144: 映画「るろうに点心」の近江八幡

じゃじゃーんやっと☆木曜の会☆の写真が整理

1143: ☆木曜の会☆の話を書きたかったのですが

昨日の☆木曜の会☆の話を書きたかったのです

1142: 5年半前の動画を切り出して・・・

今日は☆木曜の会☆ってことでお出掛けしてい

1141: ミニピン「マイナンバー制度」のお知らせ

今日 小生とパー子さんの「マイナンバー」

1140: ホイホイベッドの新しいヒット商品は・・・

今日は「雨」の大阪市南部です11月中旬に

1139: Ermenegildo Zegnaのモデル犬に~

今日は久しぶりにスカッと晴れた大阪市南部

1138: さり気なく言い残して、カリアゲに(笑)

今日は「雨のち曇り」の予報だった大阪です

1137: 芸術家と知り合ったので、「げーじつ」の秋

今日は「雨」の予報の大阪市南部雨が降って

1136: 「胃潰瘍の吐血」と「脳梗塞」が同時に

昨日は親友と2人で共通の友人を見舞いに行

1135: 楽しかった青春の日々

いやぁー楽しかった2日間でした45年以上

1134: あっさり仕上げの☆真央亭日乗☆

今日は親友が8年ぶりに帰阪するので会いに

1133: おNew服・動画・アプリ・写真添付・おはぎ(笑)

今日はIG工房MIMIさんから真央ッチの

1132: 真央ッチの秘密を暴露しまーす(笑)

今日は小雨がパラついた大阪市南部でした朝

1131: 帰って来た浅田真央ちゃんと、真央ッチ

浅田の真央ちゃんカームバーーック25才に

1130: せふふ家さんが訪ねてきてくれました

秋になるとココで一緒に店番をする真央ッチ

1129: 当たり外れの無い☆木曜の会☆

今日は☆木曜の会☆の記事でおまっ(笑)「行っ

1128: 同じ写真をそんな撮りなやー

今日は木曜日ってことで☆木曜の会☆ですせふ

1127: 地車(だんじり)in 大阪城 2015

昨日は夕方から出掛けた小生でしたが出掛け

1126: どーしよーもない写真も小細工で

とある日のとある公園で「右向けー右っ」&#

1125: 恐るべし☆木曜の会☆の熟女パワー

恐縮ですが 先週の話です(よくあるパター

1124: ☆木曜の会☆の写真を整理しているのですが

11月に入りましたな~バタバタしてると1

1123: ハロウィン2015#写真館真央亭# vol.3

いよいよ本日がラストですTVのニュースで

1122: ハロウィン2015#写真館真央亭# vol.2

ハロウィン写真も2日目に突入でやんす本日

1121: ハロウィン2015#写真館真央亭# vol.1

ハロウィンは9月30日だと勘違いしたパー

1120: ホッツキ歩きのチャンスなんですが・・・

ハロウィン2015#写真館真央亭# vol.1

1119: 激写激写で、エスカレートしました

昨日の夕方のポーサンは散歩仲間の写真プリ

1118: 新聞を持ってきてくれるミニピン

昨日はお昼に「ゆう君」が遊びに来てくれて

1117: 真央のハロウィン衣装は間に合うのか?

1116: 萎れたコスモスと、「顔デカ写真」の失敗

昨日のお出掛けの話なんですがその前に「昨

1115: ブークレーロンパースと、パー子写真

次から次へと押し寄せる大量の「パー子写真

1114: お友達は☆ウルトラワン☆

先週のお写真を載せてなかったのでパー子さ

1113: ☆赤れんがパーク☆と、ノールック撮影

昨日の続きですランチが済めば観光です「舞

1112: 「舞鶴若狭自動車道」をドライブして・・・

昨日の☆木曜の会☆の話です(火曜日ですが・

1111: ルーク家Aくんの「鶴瓶顔」

今日は朝早くから起きて出掛けたニコイチか

1109: 13ツルツルご来店、あざーっす

1108: 連続更新2年目に突入!

昨日は☆連続1年更新☆完成!で書きましたが

1107: FC2ブログで☆連続一年更新☆を完成

本日FC2ブログでの連続一年更新が完成し

1106: さまざまのこと思い出すブログかな

昨日の続きですいやぁー 振り返ってブログ

1105: チョットした勘違いですた(笑)

昨日は☆前夜祭なのに~☆っと書きましたで今

1104: ☆前夜祭☆なのに地味~な記事です(笑)

今日も良いお天気の大阪市南部ですが昨日も

1103: すっかりご無沙汰していた☆げーじつ☆

昨日は3連休のラストで小生はウツウツとお

1102: 鶏頭の花七八本もありぬべし

一昨日の滋賀遠征はハシゴ遊びだった所為か

1101: 楽しかった滋賀への遠征~

昨日は「滋賀遠征」ってことでパー子さんの

1100: 「あっ」と叫んで、ガチャーンと落としました

一昨日の木曜日は「木曜の会」の予定でした

1099: あのラブホ、「醍醐」の前にチャリンコ置き場

一昨日の話なんですがウチの前にパトカーが

1098: パー子さんはchrome向き(笑)

☆ビストロ真央亭☆で引っ張ってたらパー子写

1097: ☆ビストロ真央亭☆の集合写真

先日から無理矢理引っ張っている☆真央亭日

1096: 東京からブロ友さんが来てくれました(続)

東京から「ももりん」さんが来られて☆ビス

1095: 東京からブロ友さんが来てくれました

 昨日は東京のブロ友さんがわざわざ遊

1094: 楽しすぎて、ブログを書き忘れるとこでした

危ない危ない本日のブログを書き忘れるとこ

1093: ベネチアの親戚ピンちゃん

昨夜 録画していたワンちゃん番組を見てい

1092: 大荒れの天気でしたね~

昨夜は大荒れの天気でした雨がざーざー 風

1091: ビーフシチューは2~3日寝かせて食べる

今日は雨模様の大阪市南部です雨の止み間に

1090: ☆二十四節記☆か~、行けば良かった

昨日はお出掛けだったウチのニコイチさんま

1089: 「ハロウィン撮影」2日目(笑)

朝からお出掛けのニコイチたちその話は明日

1088: ☆ハロウィンの日☆を勘違いしてました(笑)

昨日から「ハロウィン撮影」を開始した☆真

1087: 日本一のデカピンのご来店

いやぁ~ 今日もよく遊びました詳しい話は

1086: ☆真央亭写真館☆のハロウィーン

昨日は修理から戻ってきたカメラを持ってポ

1085: ☆ホテルでランチ☆のあとは・・・

一昨日の話の続きです堂島ホテルのCAFE

1084: 予定を変更してお届けしやす

1083: ☆真央亭写真館☆とは小道具が違う!(笑)

今日もお出掛け~で「行ってきま~す」の真

1082: 壊したままで、ホッツキ歩き

昨日はおNEWのPCをパー子さんが勝手に

1081: 気分良くグッスリ眠ったあとに・・・

昨日は「太陽をいっぱい」浴びてよく歩いて

1080: 足が上がらず、小石につまずきました(笑)

今日はスコブル快晴な大阪市でした「普段の

1079: ガラケーをジーンズの後ろポケットに入れて

今日は朝も早よからおNEWのPCを弄って

1078: 大阪城の☆YATAIフェス☆に行きますヨ~

今日はおNEWの「Windows7」がと

1077: 今週は木曜日の「木曜の会」です(笑)

今日のYAHOO!天気予報は「雨時々曇り

1076: 連写で激写するお坊ちゃま

今日は「雨時々止む」の大阪市南部でしたが

1075: 長居公園のWoodpecker&さくら猫

昨日は平常通り ママチャリでホッツキ歩き

1074: ☆引っ越し☆準備ちう

昨日は日曜日で「小商い」はお休みでしたが

1073: 初めて聞いた「安全安心課」

昨日のお昼のポーサンで「なんちゃって流し

1072: ☆ミニピン登山部☆の足慣らし

昨日はお出掛けだったウチのホッツキ歩きチ

1071: ☆てくてくつくば☆のさちきさん「アリガトウ」

昨日から大変な事になっている北関東の水害

1070: HILTON PLAZAのNIKON PLAZA

関東地方は大雨でたいへんな事になっていま

1069: 特売のビフテキかな~と・・・

昨日は「滅多にお客さんが来ない店」と書い

1068: 看板犬☆真央☆の仕事ぶり

明日・明後日と台風の影響が出そうな大阪市

1067: 皆さんも一緒に考えてみてくださいna(笑)

今のところ「曇り」ですがいつ雨が降り出す

1066: おNEWのホイホイベッドは?

ウチの真央ッチは晩ご飯を食べ終わると1時

1065: ☆木曜の会☆にNewfaceさん登場~

昨日は金曜日なのに☆木曜の会☆で行って来ま

1064: 「木曜の会」は一日ズレての開催です

今日は「雨かな?」っと思っていたのですが

1063: 織田作之助の「夫婦善哉」に出てくる「ライスカレー」

昨日はPCの買い替えでウロチョロしてたん

1062: お昼寝する前に、何か一口欲しいな~

最近はPCの買い替えで悩んでいるアラカン

1061: 小さな南京錠付きの素敵なチョーカー

今日は「写真芸術」について語ってみようか

1060: 8月も、なんとか凌げました

なんか変なタイトルですが「食うや食わずの

1059: 寝起きのアイスは美味しいよ~

今日はポツポツ程度の雨が降っている大阪市

1058: 今日はズーッとご機嫌の良かった真央ッチ

昨日は小生一人で繁華街を7時間ほどさ迷い

1057: またYouTubeにUPしました

昨日のホッツキ歩きだyooooooooon ↓ 

1056: 写真は「正方形」の時代

今日もホッツキ歩きのニコイチですがその話

1055: エクソシストピンは恐~い

昨日は台風接近ってことでシャッターを閉め

1054: お土産は老舗「うまい屋」のタコ焼きでした

昨日は梅田に用事があってそそくさとウチを

1053: 持つべきものは若い友ですな

昨日は日曜日で小商いは「お休み」でしたま

1052: Jazz Liveと、天守閣付き「醍醐」

昨日はママチャリで出掛けたまではイイので

1051: お友達のご新居を訪問したニコイチ

昨日もホッツキ歩いて来たよ~ ↓ 毎

1050: パー子のレ・ミゼラブル(笑)

昨日もホッツキ歩いて来たよ~ ↓ 久

1049: 物持ちがイイ、我が家ですぅ

今日は予定していた「木曜の会」がお天気の

1048: ホッとした気分を、ぶち壊す奴

昨日はまぁまぁのお天気で無茶苦茶な暑さで

1047: 「Windows 10」にアップグレードしました

昨日は小生も一緒に公園を散歩しましたもち

1046: 「コガネムシ」で、小金運が上昇です

昨日は「お盆休み」の最終日でした気温もウ

1045: ARATA HOUSEさんのフーディーカットソー

昨日は「熱中症」みたいな感じでふらふらば

1044: ☆熱中症☆は、こんな症状か?

今日のお昼過ぎのことですTVの高校野球を

1043: 苦節一年(笑)で、ここまで来ました

昨日もママチャリに真央を乗せてウチを出て

1042: ご先祖様が姿を変えて帰って来る

今日13日は「盆の入り」ってことでこんな

1041: パピンコには優しい真央ッチです

今日は暑さがマシな大阪市南部です3℃下が

1040: ☆公園写真家☆パー子のスクープ写真

昨日も暑いさなかに出て行ったニコイチ「木

1039: ☆蓮岡先生☆睡眠不足と過労で倒れるな~

昨日はパー子さんが一人で出掛けたので涼し

1038: ☆ツルピン寄り合い☆で、焼き肉じゅうじゅう

昨夜はノアママから誘っていただいて河内長

1036: FC2さんへ引っ越して☆一周年☆

☆真央亭日乗☆アメブロさんからFC2さんに

1035: 「鰻丼」ではなく「ビフテキ丼」でした

一昨日は今夏2回目の「土用の丑の日」でし

1034: 暑中お見舞い申し上げます

まだまだ夏の暑さが続きます皆さま ご自愛

1033: お高くついたブログ写真(泣)

昨日は暑い中を散歩に出たニコイチですやは

1032: このライドオンは危険ですっ!

今日も強烈な暑さが来てる大阪市南部です大

1031: ☆Mimiちゃん家☆を訪問

一昨日のハードスケジュールのあとの昨日の

1030: ギッシリ詰まった「真夏の一日」

今日も暑いが昨日も暑かった~そんな昨日の

1029: デンタルケアのOHANAさん

昨日のデンタルケアに行った話です近くの商

1028: 真央ッチ☆初の和服☆どすえ~

今日もピーカンな大阪市南部こんな暑い日は

1027: 夏の淡路島へ行って来ま~す 続き

さてさて昨日は中途半で終わった☆ア・ワ・

1026: 夏の淡路島へ行って来ま~す

本日1回目の拡散記事の迷子犬は飼い主さん

1025: ☆福岡市の迷子犬くん☆の拡散記事です

福岡市のブロ友さんが保護されました拡散し

1024: NHKの番組で☆蓮岡動物病院☆をやっていました

今日は火曜日なのに「木曜の会」です最近は

1023: ブログ村、また調子悪い?

ウチはPCでブログを見たり書いたりしてる

1022: パー子さんの新企画☆落し物・忘れ物☆シリーズ

今日はスコブル付きのピーカンで「暑いッ」

1021: 「鰻屋」の陰謀か?(笑)

昨日は「土用の丑の日」だったんですが「鰻

1020: 真央が行方不明になった「夢」の深層心理

今日は「晴ときどき曇り」の大阪市南部でし

1019: ☆蝉を食べるカラス☆と、☆蝉を食べる人☆

今日は「雨ときどき止みます」の大阪市南部

1018: 「西太后」の☆虎柄の狆☆

今日は雨の大阪過ごしやすい気温で湿気も気

1017: 連休最終日、お暑い中を・・・

今日も暑い大阪市南部でしたで昨日のピーカ

1016: アンパンの話と、☆ライドオン部☆部活の近況

今日の予報は「曇り」だったはずですがピー

1015: 門前の黒いぬ、習っても経は読めませぬ

台風の前のたいへん暑かった日のことです商

1014: 「金●咬み」が得意技!(笑)

先日 お友達からプレゼントしていただいた

1013: 台風・安保法案・文学賞・ぶんがく

台風が近くに来なかった大阪市南部ですが最

1012: 今年の「初泳ぎ」は新設プールで!

昨日の「木曜の会」のお話ですいつもの「行

1011: 熱中症か?仰向けで倒れているのを発見!

今日は朝から出掛けているウチのニコイチ今

1010: 浴衣の生地を探して、ブラブラと・・・

一昨日の日曜日のお出掛けの話ですいつもの

1009: 「暑い」は禁止にしませんか?

今日は暑いですな~全国的に暑いようですね

1008: ☆ネイルアート☆始めました

一昨日に書いた記事で「ミニピン注目記事1

1007: ☆ご近所夏祭り情報☆ 平野だんじり祭り

昨日もホッツキ歩きに行った ウチのニコイ

1006: ミニピン注目記事に「ラブラドール」が!

今日の午後4時の時点でもまだ回復しない「

1005: 近ごろ巷で流行るもの

今日も変なタイトルです話は「巷」ではなく

1004: 「噂の真相」は闇の中・・・

今日の天気予報は「雨」の大阪市でしたが「

1003: 「七夕の短冊」にも高齢化の波が・・・

今日は「七夕」ですねこれも野菜と一緒で 

1002: 楽しィ☆ビストロ真央亭☆の一日

昨日の続きですいつもの事ですが☆ビストロ

1001: ☆ビストロ真央亭☆に、イタグレ・トップブロガーさんが来店

今日は楽しィ日曜日になりましたclick

1000: ☆なんちゃって野鳥の会☆からのお知らせ

今日は「雨時々止んでます」状態な大阪市南

999: またバードウオッチングが始まったようです(笑)

昨日は「晴時々曇り」の大阪市南部でしたで

998: インスタグラム始めました

今日のブログタイトルは「インスタグラム始

997: ☆祝ミニピンカレンダー完成記念BBQ☆「大雑把のままで終わるの巻」

ひつこく書いたオフ会記事も今日で終わりで

996: ☆祝ミニピンカレンダー完成記念BBQ☆「大雑把の巻」の続き

昨日の記事は到着して 乾杯して 集合写真

995: ☆祝ミニピンカレンダー完成記念BBQ☆「大雑把の巻」

昨日は行って来やした滋賀県のドッグラン・

994: ☆ミニピンカレンダー完成記念BBQ☆

今日は滋賀県で開催される☆ミニピンカレン

993: さすがの☆ライドオン部☆副部長、健在です

昨日は雨で退屈していた真央ッチ ↓ 

992: ☆ヤラセのアクビ☆が、海外でも流行?

今日は雨の大阪市南部ですで今日は小生が撮

991: 真央ッチ、モテモテの一日でありました

一昨日は「突然の雷雨があるかも」の予報が

990: カレンダーが完成して、炎上?

昨日の深夜のことですピン友さんにメールを

989: 「素敵な写真を共有しましょう」の、インスタ

昨日はパー子さんが一人で出掛けていたので

988: ☆ミニピンカレンダー☆を完成させましょう

今日は所用で出掛けたパー子さん焦って出掛

987: ありがたや~☆父の日☆

一昨日の夕方の話ですせふふ家のママ・Kち

986: ☆ミニピンカレンダー☆なんとか出来そう?

まずは昨日の話から・・・夕方のポーサンに

985: WANちゃん写真はキャッチライトが重要です

一昨日まで「SDカードが云々」と表示され

984: 「犬の献納運動」って、知ってますか?

楽しみにしていた☆木曜の会☆は雨で中止にな

983: ☆参鶏湯 サムゲタン☆を使って、チキンラーメン

一昨日の事なんですが親友の子息から「参鶏

982: ☆気質を重視したブリーディング☆を心掛けて

今日の朝の散歩はパラパラ程度の小雨で日傘

981: 真央っち、雑誌に載っちゃった♪

今日のタイトルは「俺っち、雑誌に載っちゃ

980: アンケートに記入して☆ミニカーのベンツ☆

今日は日曜日ってことで小商いはお休みでし

979: 「一気見フライデー」のアラカン夫婦

昨夜は「一気見フライデー」になってしまい

978: ☆ジャック・バウワー☆を演じる真央ッチ

今日は朝のドシャ降りが止んでお昼からはピ

977: ☆24☆は「金曜日からだとお安くなりますよ~」

天気予報通り 今日は雨の大阪市南部ですで

976: LINEのシステムが分からへんな~(笑)

昨日は昨日の話を書いたんですが今日は一昨

975: 寄り添って散歩する2WAN

昨日の夕方から降っていた雨もお昼過ぎにや

974: 置いてけ~置いてけ~の☆置いてけ掘☆

昨日は日曜日小商いもお休みってことで出歩

973: それぞれの大切な☆物語☆

昨日の話です京都に引っ越されて3ヶ月ぶり

972: ちっちゃい子には優しい真央ッチ

今日はお天気も良くカラッとして 爽やかな

971: ☆ビストロ真央亭☆の新メニューに入れるかな~

昨夜は晩ご飯にリゾットを作りました ↓

970: 「縫合糸肉芽腫」の再発か?

今日は良いお天気の大阪市南部でした朝は涼

969: 秘密指令は「You Tubeを見なさい」でした(笑)

昨日 発注していた散歩仲間の写真のプリン

968: ママチャリ快速「真央号」で、OHANAさんへ

今日は曇り時々晴れな大阪市南部でしたでマ

967: 綺麗なフリー画像が、WEB上にいっぱいあります

今日もお天気に恵まれた大阪市南部ですいつ

966: 秀作?ポップアートの部員証と、トンボ(笑)

今日もお天気が良かった大阪市南部でお昼過

965: 退屈で、アクビも出ますよ~の真央ッチ

まっ今日は通常ネタに戻ってまずはパー子さ

964: 渓流の川床料理、WANちゃん連れはダメ?

昨日は「木曜の会」でお出掛けしてきたおふ

963: 日本庭園を散策と、la marukoさんのスヌード

まずは昨日の続きの☆ビストロ真央亭☆のこと

962: ☆ビストロ真央亭☆、初の「暴れ食い」

昨日は楽しかったな~笑い過ぎて話に夢中に

961: ☆ビストロ真央亭☆緊急開店しました~

今日は楽し過ぎるくらい楽しィ1日でした爆

960: 金運上昇と、婚姻色

今日もイイお天気でしたな~ですが今日はお

959: 5才のピンちゃんと、6ヶ月のピンちゃん

今日もイイお天気に恵まれた大阪市南部今日

958: 本物の「パワースポット」は・・・

昨日の写真です ↓ パー子さんは水平

957: ホッツキ歩けば、楽しい事が・・・

今日も昨日に引き続き 快晴の大阪市南部で

956: ☆ライドオン部☆部活の近況と、新入部員さん

久しぶりの部活の近況報告です第31回にな

955: 真央ッチと、お土産の「カツサンド」を食べました

一昨日まで調子が良かったパー子さんの野鳥

954: ビールの匂いで、ヘベレケになりますた~

今日も いつもの公園にポーサンに行った真

953: ☆木曜の会☆は、皆さん元気です

先週の事なんですが☆木曜の会☆で深緑の「箕

952: ☆真央亭写真館☆と、☆ビストロ真央亭☆をWで開店

今日は快晴の大阪市南部です暑いっ!パー子

951: 『WAN』7月号・ミニピン特集 写真投稿〆切り迫る

☆お知らせ☆隔月刊の雑誌『Wan』7月号(6

950: パー子しぇんしぇーのコンデジに完敗!

今日は「箕面のランチ」の記事を予定してま

949: 月ツキ・日ヒー・星ホシの三光鳥・サンコウチョウ

昨日の話なんですがお昼の散歩は「バードウ

948: お父さんは☆げーじつ☆を、お母さんは☆散髪☆に

昨日とは打って変って快晴の大阪市南部です

947: インスタヴァージョンの部員証

夕方からボチボチ台風の影響が出てきてドシ

946: 「母の日」のカーネーション

ウチは人科の子供がいませんので「母の日」

945: 散歩仲間の☆お誕生会☆

今日は☆お誕生会☆に招待していただき長居公

944: 小ちゃい小ちゃい、新入りさん

先月ぐらいから散歩仲間に新メンバーが加わ

943: 水浴・砂風呂・岩盤浴を完備の長居公園

今日も 昨日の写真から・・・長居公園では

942: 平常通りの「ホッツキ歩き」と「今日の部員証」

GWも終わり今日から平常通りの「ホッツキ

941: 新しいドッグランの上は、人科の無料ラン

昨日の続きで大阪に出来た新しいドッグラン

940: 大阪に新しいドッグランが出来ました

今日は真っ晴れな大阪市でしたアラカンオヤ

939: 故郷の二十五菩薩と、宗旨替え

昨日は小生の故郷・平野(ママチャリで5分

938: GWにお薦めの☆Dallmayr☆

昨日の「行って来ま~す」の続きですまずは

937: 冷やし中華始めました

この時期になると毎年書くタイトルで変わり

936: カレンちゃんの部員証を3種盛り合わせで

今日も真っ晴れな大阪市南部でした長居公園

935: ♪あなたを待てば♪雨が降る~♪

ここんとこ1日ずれの記事になっておりやす

934: 昨日のお遊び会と、名前が覚えられないイタリアン

今日からGWに入ったようですが小生すっか

933: ☆ライドオン部☆の業務連絡ですぅ~

今日はウチのおふたりさん出払っておりやす

932: 春の半月と、「裸の王様」

昨日は夕方前からせふふ家さんが訪ねて来て

931: それぞれの勤しみを大切にしてます

今日は真っ晴れな大阪市南部でしたお昼のポ

930: チックんで6時間、ポッチんで3時間

昨日は「狂犬病予防注射」をしに蓮岡動物病

929: 「木曜の会」は☆芝桜☆を観賞してきました

昨日は「木曜の会」でお出掛けしてきました

928: 犬インフルエンザと、アンラッキーなパー子さん

一昨日に続き昨日も☆ご近所バードウオッチ

927: 3っつの部活で、あぁ~忙しっ

昨日のホッツキ歩きの話ですパー子さんが所

926: ライドオン部の☆ポチっとボタン☆

今日は何処へ行ったのか散歩に出たまま6時

925: 生の山羊ミルクは美味い!

今日は ずーっとお天気が悪い大阪市南部で

924: レディちゃんママ、あざーっす!

昨日は 真っ晴れな大阪市南部でした朝から

923: ☆ビストロ真央亭☆ビッグゲストのご来店

☆真央のウチの子記念日☆の記事にたくさんの

922: 真央ッチ☆ウチの子記念日☆5周年

早いもので 真央が来てから5年経ちました

921: ☆ビストロ真央亭☆久しぶりに開店しました

今日はホントに久しぶりの☆ビストロ真央亭☆

920: ☆幸せの黄色い部員証☆のサンプルです

今日は なんやかやと忙しくした日でしたそ

919: ☆ライドオン部☆重要なお知らせです

今日は記事の都合により画像が少し大きくな

918: 昨日のお出掛けと、新入部員さんの紹介

まずは「ライドオン部」の話です☆トイマンC

917: そりゃ、アカンでしょ~

今日は選挙に行ったしたくさんメールも打っ

916: プロの☆げーじつ☆は、やっぱし違います

昨日からたくさんの「激励メール」(笑)をい

915: ☆真央亭日乗☆初の炎上か?

今日はsensationalなタイトルですがその関

914: 人間が出来てきましたな~(笑)

今日も小生がホッツキ歩きに行こうと思って

913: うどんすき「真央亭」緊急開店しました

昨日は急いで記事を書きましたホントはもっ

912: ☆ライドオン部☆に苦言を呈されたの続き

昨日の続きです昨日の記事はブロ友のかーこ

911: ☆ライドオン部☆に苦言を呈された(笑)

タイトルの本題に入る前にお友達の「凜ちゃ

910: 町内会の☆桜まつり☆

今日はあいにくのお天気で散歩公園の町内会

909: 歴史ものブログ&新入部員さん

昨日の「大阪城の桜」に続いて今日は「真田

908: 優しいピン友さんと☆大阪城の桜☆

本日は2回目のブログUPで「大阪城の花見

907: 拡散☆埼玉で保護されてる2ピンちゃん☆

かーこさんの記事 の拡散です下に そのま

906: 優しいピン友さんは誰?

明日はお天気が悪いって予報なので今日はど

905: SDカード無しで、72枚も撮って来ました

昨日の記事ですが最後の方でSDカードの事

904: 桜の季節はワラワラが楽しめます

昨日はスコブル付きの良い天気でお昼のポー

903: ナビに逆らってはダメですよ

先日来書いている☆わんわんマルシェ☆の帰り

902: 箕面☆わんわんマルシェ☆ 続き

昨日の続きですっと その前に会場でお会い

901: 晴天の☆わんわんマルシェ☆大盛況でした

よく晴れた一日でした朝9時半に出て 行っ

900: 明日は☆わんわんマルシェ☆に行きますヨ

昨日は お友達の「凜楽ママ」が訪ねて来て

899: 華ちゃん、ちょっと付き合って~

今週の月曜日の事ですお昼の散歩に出掛けた

898: ☆アクビのモデル☆やりますよ~

321DAYの次の日は日曜日でした小生 

897: ☆ライドオン部☆業務連絡~

*** のんのん time ***のみるふぃ~ゆさん

896: #ミニピンの日#海ふれ#CAFE#焼き肉

インスタみたいなタイトルをヒツコク続けて

895: #ミニピンの日#海ふれ#続き

昨日の続きですパー子の写真も数枚入れてま

894: #ミニピン#ミニピンの日#海ふれ#初めまして

タイトルが流行りのインスタみたいでしょ?

893: ☆部活の近況☆第28回です

真央の写真もメジロの写真(笑)もあるのです

892: DogCafeから海ふれへ

昨日の続きですDogCafeを出発して堺

891: 「木曜の会」のお遊び会

昨日の続きの「木曜の会」の話ですヤマピー

890: 今日は火曜日ですが「木曜の会」

今週の木曜日の天気予報は「雨」ってことで

889: 「金の玉吉さん」は金色ではなかった!

一昨日「カメラの修理が出来ました」とヨド

888: 仲良しWANちゃんが引っ越し

今日は午後から小雨の降る大阪市南部でした

887: ライドオンの自主練をYouTubeしました

昨夜から降り出した雨お昼過ぎにはやみまし

886: 13日の金曜日なんですが・・・

今日は「13日の金曜日」最近はあんまり言わ

885: 未確認生物を発見!ご内密に・・・

先週のホッツキ歩きで住吉大社から住吉公園

884: 凜楽工房さんのネームチョーカー

昨日のブログを書き終えてからの事なんです

883: ☆開運瓦☆にWANちゃん

「名を名乗れ」「赤胴鈴之助だ!」これ懐か

882: ☆ライドオン部☆部活の近況と、新入部員さん

今日はホッツキ歩きの記事で行こうかと思っ

881: 四畳半のツグミ

昨日の仕事の疲れからか一日中臥せっておっ

880: ☆ライドオン部☆新入部員さんを紹介します

今日は柄にもなくよく働いたアラカンオヤジ

879: 一口アップ3点セット

今日は徹夜明けでお昼過ぎから寝てしまいま

878: 久しぶりの「木曜の会」に参加です

本日は「木曜の会」でお出掛けでしたずーっ

877: あの部分がキューーーーンとなる

今日は「お尻絞り」などをしてもらいに帝塚

876: 「桃の節句」と「金の玉吉さん」

今日は「桃の節句」花は未だ先ですが桃の木

875: 「獲れ高の悪い」野鳥写真と、ポチボタン

今日は先ず「お梅ちゃん」の下で ↓ 

874: 自宅CAFEと、いか焼きのお土産

昨日のホッツキ歩きの写真を見ると見覚えの

873: メジロの真似をする真央ッチ

小生が忙しく働いていた今週の話ですおふた

872: ポップアートのパネル

いつも代わり映えせんブログでスンマセンぺ

871: ☆ライドオン部☆こんなん乗って

最近のライドオン部は新入部員さんも増えた

870: 写真館☆真央亭☆に改めました

ちょっと前から☆フォト・スタジオ・マオッ

869: ☆人間万事塞翁が馬☆でんな

中国語では 人間は「じんかん」で世間の事

868: IGルーク君と一緒にホッツキ歩き

一昨日のルークママさんとのホッツキ歩きの

867: 野鳥写真家のモズ&風邪引きのポップアート

雨の日はショパンでも聞きながらちゅうゆう

866: 犬神家の鴨

一昨日は「チョットお遣い」にと出掛けて行

865: 第26回☆部活の近況☆ 続き

昨日の続きですたくさんの部活写真をUPし

864: ☆ライドオン部☆第26回・部活の近況

今年に入ってからライドオン部のことは何回

863: 「柳の下の泥鰌」が居ました

今日は天気が安定しない大阪市南部でしたが

862: 「お久~」なPIN友さんが・・・

今日は午後から雨が上がり曇り空の大阪市南

861: 耳カット、顔デカ、首太、ガッチリした体型の~

今日はポカポカと暖かだった大阪市南部です

860: 史上最低!!!のライドオン

今日も寒い中をホッツキ歩きに出た真央と真

859: 大阪東住吉ライドオンクラブの寄付って?

今日はお友達に遠征散歩を誘っていただいた

858: 梅とメジロと真央ッチと

今日は大変冷え込んだ大阪市南部ですお昼過

857: 初辰参りと、一寸法師発祥の地

今日はポカポカだった大阪市南部ちゅっゆー

856: ライドオン部が誕生した日

最近はGMかーこさんの頑張りも有り部員数

855: 薬って、ホントに効きますネ~

昨日は12年ぶりにお医者さんに行った小生

854: 幸せをペタっと貼って、ポチっと押す

昨日の記事で「幸せの黄色い部員証」をポチ

853: ☆幸せの黄色い部員証☆は効果絶大!!!

1週間ほど前にブログのサイドバーと文末の

852: 風邪を伝染されると「クっっソぉ~」になりますネ

昨夜から どうも喉が痛い今日は一段と痛く

851: 風邪引きでもホッツキ歩きます

今日は四国で地震があったそうです大した被

850: 今日は☆飛行犬撮影☆する?

昨日は暖かな大阪市南部でしたせふふ家のK

849: Welcome☆フォト・スタジオ・マオッパ☆

昨日は☆フォト・スタジオ・マオッパ☆にご来

848: 恵方巻き☆西南西で写真を撮れ☆

今日は何の日?ってことで先ずはコレ ↓

847: 加山雄三☆懐かしの若大将シリーズ☆

昨日は寒い中をパー子さんの散髪にお付き合

846: ☆ブログのタイトル☆には気を付けましょう

昨日のブログタイトルは「ポチポチ詐欺」と

845: メールフォームは☆ポチポチ詐欺☆になってますぅ

今日は思いっきり冷えた大阪市南部ですたま

843: ☆幸せの黄色い部員証☆

ここんとこ数日日本ブログ村の「ミニピンブ

842: ☆奈良県生駒☆ローカルな穴場の紹介

久しぶりと言うかFC2に引っ越ししてから

841: ☆ライドオン部☆部員証用をげーじつしますた

本日は予定通り出掛けて行った真央と真央マ

840: 殺人事件の犯行現場と・・・

一昨日に書いた「大阪国際女子マラソン」の

839: ☆史跡・狭山池☆をホッツキ歩く

一昨日の土曜日のことですピン友の凜楽母さ

838: ☆ライドオン部・部員証☆と☆マラソン☆

昨日に続き暖かだった大阪市南部です今日は

837: 長居公園で事件発生か?

今日はたいへん暖かかった大阪ですサイコー

836: 立入禁止テープや、井戸のことなど

昨日は雨のため写真がナッシングで一昨日の

835: ヒマチューの次は☆ヒマチン☆

ブロ友 Jママさんのブログ を読んでさっ

834: ☆野鳥の写真☆いつ使うの?

1週間前の散歩で撮った「野鳥の写真はいつ

833: 緊急拡散☆寝屋川で迷子の仔☆

 大阪府・寝屋川市でトライアル中の保

832: ☆歯石取り☆みんなで行けば恐くない(笑)

昨日は平日お出掛けの真央ッチでしたいつも

831: お待たせしました☆ナイス・ライドオン☆

昨日に続きライドオン部の部活のことです年

830: 2015☆ライドオン部☆始動

すっかり遅れてしまったライドオン部の☆オ

829: 外食好きの真央ッチです

昨日の続きです「冬の海ふれ」の帰りに大泉

828: ☆冬の海ふれ☆第二弾

一日飛びましたが☆冬の海ふれ☆の記事です平

827: 急遽変更の上、その上急遽変更!

今日は「☆冬の海ふれ☆第2弾」の予定でした

826: ☆冬の海ふれ☆第一弾

いつ以来かな~?忘れるほど 久しぶりな「

825: Ragstarのキャリーバッグと・・・

今日は12時出発で「海ふれ」に遊びに行っ

824: お友だちを作るには、積極的に!

昨日の長居公園の話です「裸の子は来てませ

823: 地球温暖化の影響か?

一昨日は股ヶ池公園へ行ったウチのホッツキ

822: ダブルのハピバで、幸せいっぱいの家族

昨日もチャリンコで出掛けたホッツキ歩きチ

821: そんなに引っぱったら痛いです

真央の散歩コースはいつもの公園を入って南

820: 道頓堀ダイブの予備軍

昨日のホッツキ歩きのことですここの梅は 

819: サヨナラ~のドッグランと、○子さん

今日は正月七日で「春の七草粥」ですな~ウ

818: WANちゃんOK☆りくろーおじさん☆

昨日は「仕事はじめ」の日でしたがホッツキ

817: 寒い☆初風呂☆

今日から真央も「仕事はじめ」なので昨夜の