17:30:28
20

人生最後のカメラは『LEICA M』にしようかな~


昨日の昼間は暖かでした

ちゅうより暑かった

夕方からは風が強くなって

昼間の服装では寒く感じるくらいでした

そんな昨日のポーサンです

長居公園に行ったようです

青葉が茂ってきましたな~ ↓

20170420-1 (1) 

藤棚もボチボチと色が付いてきておりやす ↓

20170420-1 (2) 

おっ 久しぶりに梅林で

☆跳び越え部☆の部活 ↓

20170420-1 (3) 



20170420-1 (4) 

お手つきでズルをしてますな~ ↓

20170420-1 (5) 

真央ッチは今年10才ですから

ボチボチ体力も落ちてきますからね

無理は禁物です

年齢のことを書いたので

遅ればせながら

Happy Birthday to You

    ↓ ↓ ↓
CL→
黒犬母ちゃん

お友達の『ノアママ』が昨日40才になったそうです

こんだけ遊ぶ40才も少ないっ!(笑)

体を労りながら 遊んでくだしゃい

小生も老体にムチを打ちながら

昨夜は
遊んできました写真を撮ってきました

水掛不動を狙って ↓

20170420-1 (6) 

50㎜レンズで1600分の1秒のSS f 1.4

夕方だったので ISO3200です

ライトが邪魔でしたな~



60分の1秒のSS f 3.5 ISO1000では ↓

20170420-1 (7) 

もっとSSを遅くした方が良かったかな?



ラストはお不動さんの横の「お地蔵さん」 ↓

20170420-1 (8) 

ミラーレスではこんなもんやな

まっ パー子さんがVAIOのスマホを買ったので

小生としては『LEICA M』ぐらいの権利が

発生したわけでして

目下思案中ってとこです

人生最後のカメラは『LEICA M』にしようかな~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

2 Comments

ノア母  

祝ブログあざーす(^^)/w
パー子さん程ほっつき歩いてないけどね♪
負けないよう精進します!!w

真央ちゃん10歳とは思えないけどね♪
最近少し、甘えたが前に出てきてる感じだけどw

日頃の訓練?で
体力も他の10歳にくらべたら
凄いあると思うよー!!!
きっとギネス狙えるくらい長生きするはずー!!
マオッパも頑張らないとね( *´艸`)

最後のカメラを買うのは
あと10年くらい先になるんちゃうかなぁ~♪w

2017/04/20 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

真央ッチも年の所為か、「勝手に出て行くなっ!」とギャンギャン
吠えて、パー子さんへの指導が厳しくなっていますわ(笑)

65才だと、「人生の残り時間が少ない」ことは分かっているので
、なんとかもう一花咲かそうかと思っていても、コブラ返りがネ(笑)
昨夜も「同級生の訃報」が届きました。
1月のクラス会で会った時に、「同期会やって~な~」と頼まれてい
たんですが、叶いませんでした。
まっ、そんな時期に入っているというこっちゃ~ですわ。

2017/04/21 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment