17:50:54
17

真央の『ウチの子記念日』7周年


早いもので

真央が来てから7年が経ちました

2010年4月17日に

徳島の保護団体『HEARTさん』の方に連れられて

ウチにやって来ました

某保護センターにいたところを

『HEARTさん』にレスキューしていただいて

ボランティアさんのところで

お世話になっていたそうです

その間約2ヶ月ほどだったそうです

そんないきさつを色々お聞きして

書類を書き終えたのが夕方でした

あの日のことはハッキリと記憶に残っています



連れて来ていただいた

HEARTのスタッフさんの顔は忘れました

少し前に『HEARTさん』のことを

TVで放送していたのを見たんですが

「こんな顔の人やったかな~」と・・・



当日は「夜泣き」がありましたが

サークルの中で寝れるようにと

無視するように努めました

真央ッチはなんとか寝たんですが

こちらは寝れませんでしたな~(笑)



翌日の散歩の写真 ↓

20170417-1 (1) 



20170417-1 (2) 

いつものオヤツベンチ前です

ちょうど八重桜が満開でした ↓

20170417-1 (3) 

まだ名前を決めていなかったので

サクラの季節だから

「サクラ」にしようかな~とか

色々考えていた日でした

いつも散歩している交番横の公園 ↓

20170417-1 (4) 

この帽子と上着とパンツは

いまだに着ている貧乏性の(笑)

レーコーオヤジです

散歩から帰って来て

お昼寝した真央ッチ ↓

20170417-1 (5) 

考えてみるに

最初から「相性が良かった」んですな

あの頃から丸々7年

真央ッチ中心の日々が始まったんです

仕事で他出しても

「真央 今何してる?」と電話をしたり

☆ホッツキ歩き☆しても

お土産を持って

宵のうちに帰るようになったんですわ

あの頃は小生もマダマダ遊びざかりでしてne(笑)

閑話休題

今日はあいにくのお天気ですが

散歩に行って

7年前の写真に写っている八重桜 ↓

20170417-2 (1) 

オヤツベンチで 八重桜が後ろの方に写っています ↓

20170417-2 (2) 

八重桜の本数が減って

寂しくなっていますが

我が家にとっては

「思い出の八重桜」です



『ウチの子記念日』7周年の今夜は

お寿司でお祝いします

7周年記念の写真はおNEWの服で

☆写真館真央亭☆で撮影しました ↓

20170417-3 (1) 



20170417-3 (3) 



20170417-3 (2) 



『ウチの子記念日』7周年

☆真央亭日乗☆の5周年

なるんです

パチパチパチ~~~

読者の皆さまのご厚情に

感謝を申しあげます

拙いブログにお付き合いいただき

あざーっす

ぼちぼち作文をパー子さんに代わってもらって

『スマホ投稿』にしようかとも考えておりやす



ジャジャジャーン

おNEWの「パー子スマホ」 ↓

20170417-4.jpg

ガラケーをトイレに流して はや2年

小生のガラケーをズーッと使っていました



小生が「ケータイ難民」から脱出です

小生はガラケーも持ちたくないんですがne

パー子さんはおNewのスマホを

昨夜触りまくっていました

挙げ句の果てに

「あかん 分からん」で

寝てしまいました(笑)

今日も「小生のガラケー」を使って

ショートメッセージを送信していましたわ

日暮れて道遠し・・・

パー子さんの周辺の皆さま~

半年ほど

ご迷惑をお掛けすると思いますので

シクヨロ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

34 Comments

hanaパパ  

こんばんは!
記念日おめでとうございます㊗️
最初の散歩写真は記念になりますね!次の娘の時はしっかり撮っておこう!いつも勉強させてもらってる日乗ブログは5年ですか〜見習い頑張って続けよう!
まだまだ元気な真央ちゃん、これからも和ませて下さいね♪

2017/04/17 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

光之助ママ  

『ウチの子記念日 7周年』&『☆真央亭日乗☆ 5周年』おめでとうございます☆☆☆
真央ちゃんはパパ&ママと出会えて本当に幸せですね(*^-^*)
お家に来て次の日に、安心しておなかを上にお昼寝してるのはすごいです‼
これからも素敵な真央ちゃん一家のブログを楽しみにしてます♪♪♪

2017/04/17 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

mayuたん  

真央ちゃん♪
7回目のうちの子記念日おめでとうございます(*´∀`*)
ほんと。優しいお父さんとお母さんに出会えて幸せになって良かったねぇ~❤
あっ!あたしもやまとも真央家と出会って幸せでございます(*'-')フフ♪

真央ちゃん♪
これからもずっと元気で親孝行してあげて下さいませ(笑)


カメラ・・精進いたしやす(^_^;)

2017/04/17 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ももりんです  

こんばんは

7周年御目出度うございます。
たまに溜めて読みますが、いつも楽しませていただいてます。

7年前の真央ちゃんパパさんぱー子ちゃん、変わったのは真央ちゃんだけかな?やっぱりお姉さんになってますね。

真央パパさんには色々お世話になり、ブログをやっててよかったな〜!って、感謝をしてきました。本当にありがとうございました。


これからも、楽しみにしています。

2017/04/17 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

真央ちゃん うちの子記念おめでとうございます♡

7年間 あっていう間でしたか?
相性が最初っからよかったのですね。真央ちゃん中心の生活になったって、わかります。我が家も人間が6人おりましても夏麦が中心です。

パー子さん、スマホですか?
いつかは、LINEがつながりますように。
では、今度はガラケーにかけると
真央パパがでてくれるっちゅうことですね。

同じトイレに流したものとしては
2年もよくぞがまんされたなぁって
感心いたします。
あっ!!真央っぱが
携帯なかったんでしたか

2017/04/17 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

真央ちゃんウチの子記念日おめでとう♡
マオッパブログ5周年おめでとうー!!

素敵な家族のもとへきて
毎日、幸せな日々…良かったね(´;ω;`)

これからも沢山一緒に
思い出作っていこうね( *´艸`)


真央ママスマホデビュー☆彡
おめでとーww

お勉強会はいつしましょうか?w

2017/04/17 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ししかげ  

真央ちゃんうちの子記念日おめでとうございます(●´艸`)ヾ
翌日のお散歩の後に既にくっついて寝てる姿を見ると、本当に相性が良かったんだなって思いますね♪
これからも芸達者な真央ちゃんのブログ楽しみにしてます♪

2017/04/17 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ルーク&ジーノ  

周年おめでとうございます㊗️
毎晩楽しみにのぞいています。

パー子ママのカメラの腕も右肩上がりで、パパさんの写真選びや画像処理の腕前もさらなる進化を遂げそうです。

ママのスマホ、楽しみにしてまーす。

2017/04/17 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

真央ちゃんうちの子記念日7周年おめでとうございます🎵
そして、ブログ開始5周年すごーい!
私まだ1年も経ってません(笑)
そして、息切れぎみ(^^;
スマホもデビューなんですね!
真央ちゃん相性ピッタリの真央ッパとパー子さんのとこにこれて本当に良かったですね!たくさん楽しいお友達できて(^^)d

たくさん特技ある真央ちゃんと
野鳥と真央ッパのイケイケブログ
楽しみしてまーす!(無理ない程度に~)

2017/04/18 (Tue) 02:04 | EDIT | REPLY |   

巧ママです  

真央ちゃん♪
うちのこ記念日おめでとうござぃます。
&
ブログ五周年おめでとうござぃます。

桜の季節に家族になった真央ちゃん。なんだか素敵ですねー。

笑ける楽しいブログ、これからも楽しみにしてまぁーす。
来月ミニピン会、参加することにしましたー。お友達などいなくぽっつーんとなりそうなので、大阪の基地の隅っこにお邪魔させてくださーい。

2017/04/18 (Tue) 07:23 | EDIT | REPLY |   

サンタママ  

真央ちゃん家の子記念日おめでとうございます(≧∇≦*)
ブログも5周年おめでとうございます(^-^)

これからも真央ちゃんといっぱい楽しんで下さいね~♬

2017/04/18 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

チワピン ネネ  

『ウチの子記念日 7周年』おめでとうございますv-238

パパさん・ママさんの子になって次の日の散歩の後のお昼寝の格好は
とても二日目とは思えないくらい真央ちゃんくつろいでましたね

パパさん・ママさんの所が安心できる場所なんだと思えたからでしょうね❤
お互いに相性がバッチリだったんですね☆
凄いな~と、改めて思いました。

また今年一年、パパさん・ママさんと楽しく、元気でお過ごしください!!
今年一年もブログ楽しみに読ませてもらいます❤

2017/04/18 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   

tama  

幸せそうな真央ちゃん
いつもブログ楽しませていただいてます。
又 お会いしたら あそんでね。。KIKI

2017/04/18 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ラムミュー  

うちの子記念日、真央亭日乗5周年おめでとうございます(*^_^*)いつもいつも楽しみに読ませてもらってます。幸せな真央ちゃんのおかげで皆幸せですね。これからも永ーく楽しみにしてます。そして相変わらず真央ちゃんのお洋服、お金がかかってそう(^.^)素敵です!(^^)!

2017/04/18 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラ子の母  

【真央ちゃんうちの子記念日7周年】そして
『真央ちゃんブログ5周年記念』
そして
『パー子さんのスマホデビュー』
重ねてお祝い申し上げます♪

真央ちゃんは幸せになる為に
真央ちゃんちにやってきたのだと
思います)^o^(
これほど愛情深く大事にしてもらい
きっと真央ママ真央パパを
愛してやまないと思いますよ♡

いつまでもいつまでも
素敵なご家族で居て欲しいです♡

2017/04/18 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

真央ちゃんのうちの子記念日に
☆真央亭日乗☆の5周年記念、
さらに
真央ママのスマホデビュー
おめでとうございます(///∇///)

春の良い日に素敵な思い出❤️
桜が添えられてると鮮やかに
思い出せちゃいますね(*^^*)

少しずつ家族になっていくって
思ってたので、
相性が良かったって、
そういうこともあるんだなって
ジーンときました(T^T)

これからも素敵な真央ファミリーで
楽しく素敵な日々を送ってくださいね♪

2017/04/18 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To hanaパパさん

祝コメあざーっす。

5年もやってるとダレてきますわ。
古株のみなさんはインスタ派になってしまいましたしね。
これからもシクヨロ~

2017/04/20 (Thu) 07:28 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

祝コメあざーっす。

WANちゃんの社会化の時期を一緒に過ごすのと、
過ごさないのとで随分違うと言われてますが、真央
の場合は上手くいきました。
稀な例でしょう。
真央ッチと共に、毎日ボチボチと歩んで行きます。

これからもシクヨロ

2017/04/20 (Thu) 07:34 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To mayuたんさん

祝コメあざーっす。

いつも何かとお世話になり、あざーっす。
小生もmayuたんと出会えて、幸せです。

孝行娘は我が儘なんでne(笑)

これからもシクヨロ

2017/04/20 (Thu) 07:37 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ももりんですさん

祝コメあざーっす。

毎日iPadを開けてね(笑)

口の周りの白さを除けば、年の割には元気な真央ッチです。
なんやかんやと有った7年ですが、真央ッチを見てるとイヤ
な事は忘れさせてくれますわ。

ちゅっゆーよーなことで、これからもシクヨロ~。

2017/04/20 (Thu) 07:42 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

祝コメあざーっす。

元々小生のガラケーだったのを使っていたんですよ。
先日に、前のよりもっとガラクタに機種変しました(笑)

スマホを持ったが最後、人生時間の浪費が一段と酷くな
るでしょう(笑)

小生はiPhone SDをガラケーにする方法を思案中(笑)

2017/04/20 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

祝コメあざーっす。

WANちゃんの社会化の時期を一緒に過ごさないと、
中々難しいようですが、真央ッチは上手くゆきました。

日記のつもりで始めたブログですが、読み返すことが
少ないので、何だかな~ってなっています。

やっぱしパー子さんにスマホは要りませんわ。
LINE専門のにしとけば良かった(笑)

2017/04/20 (Thu) 07:57 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ししかげさん

祝コメあざーっす。

3才で来たので、もっと苦労すると思っていました。
が、スンナリと溶け込んでくれたので助かりました。
真央ッチのお陰でどんだけお友達が増えたか~。
幸せを運んでくれた真央ッチに感謝です。

これからもシクヨロでっ。

2017/04/20 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ルーク&ジーノさん

祝コメあざーっす。

いつもお世話になりあざーっす。

「パースマ」の犠牲になってませんか?(笑)
夜中にゴチャゴチャ触っていますので、深夜は
マナーモードにしといてくださいね。

これからもシクヨロでっ。

2017/04/20 (Thu) 08:03 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

祝コメあざーっす。

5年は長かったですわ。
古株の皆さんはやめてしまって、何だかな~ってne(笑)

真央が来てから「こんなWANちゃん仲間があんねんな~」と
知って、最初の頃は一生懸命だったのですがne
今では惰性で書いてるようなブログになっています。
まっ、それも有りですがね。

モモックスさんとこは若いから、これからドンドンお友達作り
に励んでくださいヨ。
きっと良いお友達が出来ます。

これからもシクヨロで。

2017/04/20 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 巧ママですさん

祝コメあざーっす。

ピンチャリではゆっくりとお話しできませんでしたね。
失礼致しました。

514は参加決定したんですね。
去年もエエお天気で楽しかったですよ。
今年も乞うご期待ってとこです。
当日は楽しくやりましょう。
シクヨロでっ。

2017/04/20 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To サンタママさん

祝コメあざーっす。

いつも話してるんですが、福井のミニピン合宿は
楽しかったですね~。
朝のメロンの味が忘れられませんわ。

これからもシクヨロでっ。
そーそー、パパさんにもよろしくお伝え下さいネ。

2017/04/20 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To チワピン ネネさん

祝コメあざーっす。

あんなに最初からスンナリとは想像していませんでしたよ。
稀有な例になるんでしょうな~。

ニコイチはスコブル元気なんですが、小生がneeeee(笑)

これからもシクヨロでっ。

2017/04/20 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To tamaさん

祝コメあざーっす。

ピンチャリではゆっくり話も出来ずで、失礼いたしました。
今はFBの方で書いておられるんですね。
5年前のブロガーさん、何処にって感じです(笑)

これからもシクヨロでっ。

2017/04/20 (Thu) 08:25 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ラムミューさん

コメあざーっす。

いつも頼りないブログを読んでいただいて、あざーっす。

お金は掛ってないのですが、作ってくださる方の手間が
掛っています。
ちゅうのも、真央ッチの体型がne(笑)

これからもシクヨロでっ。

514は参加かな?

2017/04/20 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

人生山あり谷有ありの、「谷」の時にやって来た真央ッチ
なんでね~。
真央ッチが天使みたいなもんです。

カイクラ家さんもパワー全開で、遊びまくってくださいね(笑)
大阪もどっか遊び場所が出来たらエエのにな~と・・・。

これからもシクヨロ~。

2017/04/20 (Thu) 08:37 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ありんこさん

コメあざーっす。

真央ッチみたいに上手くいったのは、稀有な例だと
思っています。
「里親募集」の写真を見た時に、閃きみたいなのが
ありましたからね。

むくむに母子も記憶が消えていても、DNAがなせ
る事ってありますからね。
きっと微笑ましい毎日になることでしょう。
そんなに時間は掛らないと想像しています。

これからもシクヨロでっ。

2017/04/20 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

茶々  

真央chanお迎え7年記念
ブログ5年記念
スマホデビューおめでとうございます!
めでたいことが、続くというのはうれしいですね
(-´∀`-)

でも、あの一文「ガラケーをトイレに流して・・・」
え???ケータイとそんな別れ方をするなんて
なかなかないですよね

真央chanとの思い出の八重桜
ずっと元気で真央chanファミリーを見守ってほしいですね
違和感なく一緒にネンネしている姿をみていると
最初っから、こうして親子になるべくしてなった!というかんじですね
ご縁を感じます
わがコとの縁は、最初ッからspecialだと想いますが
やっぱし相性ッてあるんでしょうね

かっこいい重ね着にデニム!
真央chanいいね
これからも真央chan中心で、和気あいあいと過ごしてはるのをみせてもらえる喜び.•*¨*•.¸¸♬

ガラケーのわたしには、スマホは未知のモノですが
サクサク使えるようになりますように

2017/04/21 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 茶々さん

連コメあざーっす。

パー子さんのスマホのLINEちゅうのに「小生の友人」が突然入っ
たりしましてね~。
それも知らない内に、勝手に電話帳みたいに載ってるんですわ。
何処でどう紐付けしているのだろうと、訝しく思っています。
こーいうのは使いたくないですな~。

真央ッチのこの服はたいへん気に入っています。
作ってくれた方も「着倒して、変色するまで着てね~」と言ってました。

2017/04/22 (Sat) 04:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment