18:21:30
22

一昨日の夜から

注意報や警報が出まくってました

大阪市南部はチョット強い目の雨って感じで

昨日のお昼過ぎには雨もやみ

ちょっくらポーサンにも行けました ↓

20170622-1 (1) 

水溜まりを避けて歩いています ↓

20170622-1 (2) 

賢いの~

サッサと散歩を済ませ

帰って来たら

昨日は「なっちゃん」とママさんが

訪れてくれたんです



ガチャの『ねこフルーツちゃん』シリーズを

2ピンで撮影しました

まずは

イチゴ&スイカ ↓

20170622-1 (3) 

バナナ&イチゴ ↓

20170622-1 (4) 

スイカ&メロン ↓

20170622-1 (5) 

メロン&ミカン ↓

20170622-1 (6) 

ミカン&リンゴ ↓

20170622-1 (7) 



少しダレて来たので

ギャラを途中配給しました ↓

20170622-1 (8) 

服のズレを直してもらうなっちゃん ↓

20170622-1 (9) 



リンゴ&バナナ ↓

20170622-1 (10) 

なっちゃんママもiPhoneで撮影です ↓

20170622-1 (11) 

パー子さんにしては

新シリーズのガチャガチャに

出遅れたんですが

サッサと全種コンプリートしました

パチパチパチ~~~

喜んでる場合か?(笑)




撮影のあと

スマホのレクチャーを受けたパー子さんですが

今さっき教えてもらったことを

「あれ? どーすんねんやったかな~」ですわ

何だかな~ってなりました



なっちゃんママが訪れてくれたのは

コレだったんです ↓

20170622-1 (12) 

箱の上に写っている「スマホポーチ」も

なっちゃんママの『la maruko』さんの作品です



今回お願いしていたのはコレ ↓

20170622-1 (13) 

「神戸ワンワンマルシェ」の時に

真央ッチのジャストサイズでお願いしたんです



出来上がったので

届けていただいたちゅう訳です

まぁ凝りに凝ってるハーフチョークです



小生もチョットだけ凝って撮影しました ↓

20170622-2 (1) 

上の方の作品「右側」を ↓

20170622-2 (2) 

同じく「左側」を ↓

20170622-2 (3) 

もう一点の方の「右側」を ↓

20170622-2 (4) 

「左側」を ↓

20170622-2 (5) 

を切り抜いて

下地のレザーを見せるとこなんか

洒落てますな~

UsedのJeansを使って

一点一点全部違う仕上がりになってるそうです

このリードも一点ものです ↓

20170622-2 (6) 

クリエイティブなお仕事に感心させられました



これだけ凝って作っていたんでは

「商い」にはなってないでしょうな~

小生が「小商い」の指導せんとアカンな~(笑)

今のところはHPもメンテナンス中ってことですが

とりま LINKを貼っておきます

CL→『la maruko』さん

ちゅっゆーよーなことで

「晩ご飯でも食べてく?」って事になり

まずは「待て」 ↓

20170622-2 (7) 

先週のローストビーフを冷凍してあったんで

真央ッチも嬉しい晩ご飯になりました ↓

20170622-2 (8) 

なっちゃんはこの高さがエエようです ↓

20170622-2 (9) 

ピンズご飯のあとは

ヒト科の晩ご飯です

☆ビストロ真央亭☆の新メニュー

なっちゃんママに試食してもらいました

「車エビのビスク」です ↓

20170622-2 (10) 

もう一品の試作品

「アワビのクリームコロッケ」です ↓

20170622-2 (11) 

貝殻にアワビのクリームソースを詰めて

コロッケにしました

ソースベシャメルでは無く

ソースモルネで作りました



メインは定番メニューです

先週のビーフシチューを冷凍庫から出してきて

温めました ↓

20170622-2 (12) 

冷凍してたら一ヶ月ぐらいは

風味は変わりませんのでne



食後はコーヒーなどを飲みながら

アレやコレやと話は尽きず

遅い時間まで引っ張ってしまいました

なっちゃんママ さーせんでした~



集合写真って訳でもないのですが

とりま撮っときました ↓

20170622-2 (13) 

2PINSフセで ↓

20170622-2 (14) 

MF失敗っ じゃんねんっ

これでは☆ミニピン写真部☆の皆さんに

講釈できましぇんな~(笑)

ちゅっゆーよーな

昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
18:05:04
21

☆ビストロ真央亭☆の翌日の話です

真央ッチも「気疲れ」したのか

朝から「へそ天」で寝ています ↓

20170621-0.jpg 

パー子さんがパシャパシャ撮るもんだから

起きてしまいました ↓

20170621 (2) 



「さぁ~ ポーサン行こかな~」で ↓

20170621-1.jpg 

小生のカウチに来て

また寝てしまいました ↓

20170621 (3) 

ちゅっゆーよーな

グダグダ過ごした日曜日でした



夕方になって

嬉しいお届け物がありました ↓

20170621 (4) 

『真央ちゃん パパ・ママ』宛でした

配達の方が確認していましたわ(笑)

「せふふ家さん」からの

『父の日』の贈り物でした ↓


20170621 (5) 

熊本に帰ってからも電話をしてくれたり

メールを送ってくれたりと

何かにつけて気遣ってもらっています

ほんとに有難いことです

Sくん・Kちゃん

ありがとうネ~


小生一人で(笑)

一杯ずつよーく味わって飲むことにしますネ~



話は変わって

月曜日のポーサンです

いつもの場所で日向ぼっこ ↓

20170621 (6) 

からの~

行くよっ イヤっ ↓

20170621 (7) 



『ツッタカターン』 ↓

20170621 (8) 

からの~

どこのガチャガチャ屋さんかな? ↓

20170621 (9) 

「何だかな~」の500円ガチャ ↓

20170621 (10) 

これをガチャしてきたんですわ ↓

20170621 (11) 

パー子さんとしては

ちょい出遅れた「ネコフルーツ」です

どこでガチャしたんかな~と思っていたら

通天閣下の写真がありました ↓

20170621 (12) 

早速「イチゴ」をやらされています ↓

20170621 (13) 



帰り道に「テンシバ」のカフェに寄ったようです ↓

20170621 (14) 



また「バナナ」をやらされてます ↓

20170621 (15) 

真央ッチの事だから

ガチャガチャしに行ったら

「どーせ また何か被らされる」のやろ~と

分かってるんです

「ウチの子 てんさーい」の自慢話でした

ちゅっゆーよーな

あっさり目に仕上げた

日曜日と月曜日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

18:38:40
20

ズッ~と続いてる

☆ビストロ真央亭☆の話です

本日が最終回になります



まずはお料理の写真をば

っとその前に

先日とは違う「カンパイ写真」をagainで ↓

20170620-1 (1) 

ノンアルシャンパンちゅうのんは

単なる「葡萄ジュースのサイダー」なのか?(笑)

まっ 細かいことは考えないようにして

まずはオール・ドゥーブルを並べて ↓

20170620-1 (3) 

車エビの小生考案カクテルソース

&アワビのワサビ味噌風味ソース

&生ハム・コン・メロン

20170620-1 (2) 

活けの車エビなので

皆さんオカワリしていただきました

次は冷た~いポタージュです ↓

20170620-1 (4) 

ホワイトアスパラのクレームに

コンソメジュレを乗せています



メインのビーフシチュー ↓

20170620-1 (5) 

常連客のノアママが

「今までで一番トロットロ」と絶賛してくれました



サラダはヨーグルトドレッシングにして ↓

20170620-1 (6) 

コッパと生サラミをトッピング

もち「パー子製ピクルス」も付けました



暑い季節はこれも定番メニューになりました ↓

20170620-1 (7) 

メロンの半シャーベットです

シチューのあとくちをサッパリとしていただきます



夏麦家・Lotti家・定春家さんからの

オミヤのチーズケーキをカットして ↓

20170620-1 (8) 

食後のコーヒーをいただきました ↓

20170620-1 (10) 

「わたしもチーズケーキ食べる~」の真央ッチ ↓

20170620-1 (9) 

チーズケーキはダメっ!



「長らくお待たせしました~」

ピンズメニューのお時間です

黒毛和牛のモモ肉をローストしました ↓

20170620-1 (11) 

夜になってから

切り落としをカクテルソースで食べましたが

デパ地下で買うよりも美味しかったですわ



それぞれママさんにお渡しすると

ワチャワチャ~ってなりまして ↓

20170620-1 (12) 

なんで自分たち用って分かるんかな?

「落ち着いて 落ち着いて」で ↓

20170620-1 (13) 

定ははが差し出してるのに

Lotti嬢のを食べてる定坊(笑) ↓

20170620-1 (14) 

やっと自分のを食べに行った時には ↓

20170620-1 (15) 

Lotti嬢のお肉は半分になっていました(笑)

もち追加しましたがne

真央ッチも「待てっ」 ↓

20170620-1 (16) 



ローストビーフを先に食べましたな~ ↓

20170620-1 (17) 

パー子さんは「お肉の追加」を配給して回りました ↓

20170620-1 (18) 

大盛りを3杯食べてくれた小麦ちゃん ↓

20170620-1 (19) 

最後のひと匙をスプーンから平らげました(笑) ↓

20170620-1 (20) 

まだ食べれるよ~の小麦ちゃん ↓

20170620-1 (23) 



コーヒーをお代わりして

トーキングタイムです

定坊が膝に乗ってきて ↓

20170620-1 (25) 

しゅきしゅきを一杯やってくれました ↓

20170620-1 (26) 

定父さんの仙台のお土産もいただきました ↓

20170620-1 (21) 

皆で好きなのを選んでお持ち帰りいただきました



先にひとつ開けよか~で ↓

20170620-1 (22) 

シューの生地をラスクにしているお菓子でした

珍しいもんをいただきました

定父さん あざーっす



ペチャクチャお喋りしてる間も

シャッターチャンスがあれば

サッと撮るのがブロガーでして ↓

20170620-1 (27) 



横の居間に移動して

バシャバシャやりだしたゴルゴ母ちゃん ↓

20170620-1 (28) 

夏麦ママも参加して ↓

20170620-1 (30) 

「前ウロチョロせんといて~」の夏麦ママ ↓

20170620-1 (29) 

ワチャワチャしている時は

もれなく参加の定坊です ↓

20170620-1 (31) 

これでは小夏ちゃんを上手く撮れませんわ ↓

20170620-1 (33) 

団子状態になってます(笑) ↓

20170620-1 (32) 



小生はナイスショットを ↓

20170620-1 (34) 

これも中々ですな~ ↓

20170620-1 (36) 



モデルをしていないのに

ギャラだけ要求しています ↓

20170620-1 (37) 

ボチボチわらわの出番か? ↓

20170620-1 (38) 



ニカっ ↓

20170620-1 (39) 

真央ッチは『ふぅわぁー』 ↓

20170620-1 (41) 

2枚ともカメラ位置が悪かったな~

じゃんねん

からの~

お題は「LOVE」 ↓

20170620-1 (42) 

からの~

お題は「ここに有ったはずっ」 ↓

20170620-1 (44) 

先ほど開けた「シューラスク」を

狙っていたノエル坊ちゃんなんですが

小生が余所に移していたんです(笑)

ノエルは「今日はアレ狙い」って

覚えとくんですな~

賢いっと言えば 賢いノエ坊です

でまぁ たくさん撮影したあとは

写真談義になりました

小生のPCを開けて

いつも見ている『写真ブログ』を参考にして ↓

20170620-1 (46) 

「この光を捉えるのが凄いよな~」とか

「これはどれくらいの絞りで
  SSはどれくらいやと思う?」

とかなんとか言ってたら

梅田のヨドバシカメラにレンズを見に来る予定の

夏麦ママも会話に入ってきました ↓

20170620-1 (47) 

小生はミラーレスだし

皆さんはデジイチでもAPS-Cなんです

撮影対象が「小型のミニピン」がメインなので

フルサイズのデジイチで撮っても

大した写真は撮れませんわ(笑)

デジカメは簡単なようで難しいィ

難しいようでも簡単ですな

要は「光と色をどう感じれるか?」

ちゅうことになってきますな

たくさんの方の写真を見て

自分でもたくさん写真を撮る

これがキモですな

35㎜のフィルムカメラの時代に比べたら

お安いお遊びです

☆木曜の会☆や☆お写んぽ倶楽部☆で

腕を磨いて Camera
 Lifeを楽しんで下さいne



先日にも載せているのですが

いつもの集合写真の撮影過程の話です

この3ピンズは慣れています ↓

20170620-3.jpg 

ノエル&アデルのお洋服はママの手作りです

ノアママもなかなか器用な方です

1回お弁当を食べてみたい(笑)



次のシーンでは小麦ちゃんが入っています ↓

20170620-1 (48) 

撮影=オヤツを分かってるそーです



Lotti嬢と入れ替わりました ↓

20170620-1 (49) 

小麦ちゃんが戻ってきて ↓

20170620-1 (50) 

降りては上がりの繰り返しでして ↓

20170620-1 (52) 

あとは定坊を待つばかりなんですが

これがなかなか難しいィ



夏麦ママが抱っこして入ることになりました ↓

20170620-1 (53) 



先日載せた この集合写真 ↓

20170620-1 (54) 

ちゅっゆーよーなことをしてたら

夕方になってきたので

ウンPのこともあるし

ちょっと散歩しときましょうか~で ↓

20170620-1 (55) 

ウチの散歩仲間とも会ったそうですが

パー子さんは写真を撮っていませんでした

じゃんねん



これは記念のお写真になったそうです ↓

20170620-1 (56) 

さて何でしょう?

その内ブログに書かれるかも? ってことで・・・



この日は滋賀県・愛知県からの遠征なので

いつもより早い目に閉店しました

2泊3日ぐらいの荷物で来られた夏麦ママを

駐車場まで送ってゆくパー子さん ↓

20170620-1 (57) 

反対方向の駐車場へ向かう3家さん ↓

20170620-1 (58) 

こちらもエライ荷物ですわ(笑)

いやはや楽しい時間の経つのは早いもんです

アッという間の7時間でした

またゆっくりと

ご来店していただきたいと存じます

片付けをしている間は

いつものようにバッタンQの真央ッチです ↓

20170620-1 (59) 



次の日は

寝ては起き 起きては寝てのふたりでした ↓

20170620-2.jpg 

ちゅっゆーよーな

長~い☆ビストロ真央亭☆の記事に

お付き合いいただき

あざーっす

☆ビストロ真央亭☆をしたら

いーっつも

こーなるんですよneeeeeeeee(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
17:15:14
19

昨日の続きです

滋賀県からの夏麦家さん

愛知県からのLotti家さん定春家さん

車2台でのご来店でした



いったん荷物を置きに来られて

先に皆でポーサンに行きました

こーやっとくと割と揉め事が起きないのは

経験上分かってるんです

前が小夏ちゃん&小麦ちゃん 後ろが定春くん ↓

20170619-1 (1) 

しんがりは真央ッチが務めます ↓
(パー子さんが撮影する為に)

20170619-1 (2) 



さっそく『オン活』する小麦ちゃん ↓

20170619-1 (3) 

さりげなく撮影している

ゴルゴ母ちゃん ↓

20170619-1 (4) 

真剣に嗅いでいる夏麦2PINS ↓

20170619-1 (5) 

Loっちゃん 珍しく耳が倒れてる ↓

20170619-1 (6) 

『オン活集合写真』の準備をしているのに

勝手な行動をする真央ッチと定坊 ↓

20170619-1 (7) 

定坊は「さゆりん」が捕獲して ↓

20170619-1 (8) 

定坊を投入 ↓

20170619-1 (9) 



昨日も載せたぐしゃぐしゃな『オン活集合写真』 ↓

20170619-1 (11) 

「終わったぞっ」の定坊 ↓

20170619-1 (10) 



サッサと散歩から帰って来ました



散歩から帰って来たら

ヒト科もPINSもドリンクで喉を潤し

さぁ~撮りましょかっで(笑)

☆写真館真央亭☆の撮影台です


まずはノエっちと真央ッチ ↓

20170619-2 (1) 

真央ッチが怒りんぼなのを知っているので

顔色を窺うノエっち ↓

20170619-2 (2) 



我が子の撮影に没頭する

☆お写んぽ倶楽部☆の会長 ↓

20170619-2 (3) 

小生もノア家を撮らせてもらいました ↓

20170619-2 (4) 

ノエルくん ↓

20170619-2 (5) 

アデルちゃん ↓

20170619-2 (6) 

撮られたがりの小麦ちゃん&ノエルくん ↓

20170619-2 (7) 

我先にと撮影台に乗る小麦ちゃんでした ↓

20170619-2 (8) 

小夏ちゃんもご一緒に ↓

20170619-2 (9) 

ビシッと決ってますな ↓

20170619-2 (10) 

フセも上々でした ↓

20170619-2 (11) 

さゆりんちゃん 小生のレンズでF値:3.2でした



乱入してきた定春くんは嗅ぎ魔でして(笑) ↓

20170619-2 (12) 

小麦ちゃんも嗅いどこ~で ↓

20170619-2 (13) 

が しかし

自分が撮られるのは大嫌いの定坊です ↓

20170619-2 (14) 



20170619-2 (15) 

フレームアウトやブレブレばっかしでした



てっぺんブロガーで

MP界では知らん人はいないLotti嬢 ↓

20170619-2 (16) 

ライティングの所為か?

魅惑のゴールドアイが目立たんな~ ↓

20170619-2 (17) 



20170619-2 (18) 

ノエルくんと2ショット ↓

20170619-2 (19) 

2ショットagain ↓

20170619-2 (20) 

またもや乱入した小麦ちゃん ↓

20170619-3.jpg 

せっかくだから入っといて ↓

20170619-2 (21) 



小麦ちゃん おNEWのワンピーを着て撮影 ↓

20170619-2 (22) 



20170619-2 (23) 

小夏チャンとオソローの写真は撮り忘れた

さゆりん さーせん



まだちょっと撮影会は続いたんですが

小生はKitchenに上がり

ランチのスタンバイです



初来店の夏麦ママと定春ママが

スマホで何やらやってました ↓

20170619-2 (24) 

FB上げてんの?



真央ッチの「ご着席くださ~い」は

昨日載せたので

今日はアデルちゃんの「ご着席くださいでしゅ」 ↓

20170619-2 (25) 

からの~

スパークリングワイン(ノンアルの  笑)で

くわぁんぷわぁ~い ↓

20170619-2 (26) 

ブロガーの鏡のゴルゴ母ちゃん

さすがに撮るポイントは逃しませんな~



ランチコースがスタートなんですが

本日のところはこれにて終了

メインの☆食事篇☆は明日にお届けします

長~く引っ張って

さーせん

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
20:09:09
18

3日前から☆ビストロ真央亭☆を冠したタイトルで

ブログを書いておりましたが

やっと開店日の話になりやす

使っていなかった真央ッチのベッドを出したら

既に「開店」を察知していて

ヘコヘコしたり

ベッドに匂い付けしたりする真央ッチです ↓

20170618-1 (2) 



ホステス役でお手伝いのノアママが

「いの一番」にとーちゃーくで

先にPEEを済ませておこか~で

いつもの公園に行ったら

さっそくLINEが入ったようです ↓

20170618-1 (3) 



パーキングのご案内をするために

ノエルくん&アデルちゃんを

ウチに置きに帰ってきて

ご案内に向かってくれました ↓

20170618-1 (4) 

でまぁー 皆さん無事に到着されましたので
 
先にポーサンをしときましょうで

いつもの公園に行きました ↓

20170618-1 (5) 

ノア家さんは常連さんなので

撮影ポイントはよーく分かっておられます ↓

20170618-1 (6) 

勝手知ったる「真央ッチの散歩コース」なので

定春家さんを付き従えて

先へ先へと進むノアママ ↓

20170618-1 (7) 

7ピンズ(植毛ピン1)のワラワラ風景 ↓

20170618-1 (8) 



とりま 『集合オン活』やっとく? ↓

20170618-1 (9) 

全ピン乗れたが 写真にならずで(笑) ↓

20170618-1 (10) 



ポーサンから帰って来て

☆写真館真央亭☆で撮影したりして

遊んでもらいましたが

本日のところは

ちょっと飛ばしまして

いきなり

「みなさ~ん ご着席くださ~い」の真央ッチ ↓

20170618-1 (11) 



このあと「ノンアルシャンパン」でかんぱーい

とか

コースの洋食を楽しんでいただくのですが

本日のところは

これまたちょっと飛ばしまして

いつもの集合写真のお話しを

初来店のお客ピンが

3ピンズおられましたので

理解出来なかったようで

苦労しましたわ

定坊を後ろから投入する夏麦ママ ↓

20170618-1 (12) 

「ジッとして」と押さえるロッティママ ↓

20170618-1 (13) 

とりま 3ピンズで撮っとこか~になったり ↓

20170618-1 (14) 

やっと並べだしたので

「待てやろ」っと 怒号が飛んだり(笑) ↓

20170618-1 (15) 



何とか静止出来ました ↓

20170618-1 (16) 



定坊が居てない(笑)

仕方がないので「さゆりん(夏麦ママ)」が抱っこして

集合写真に混ざりました ↓

20170618-1 (18) 



この日のお客ピンのご紹介を兼ねまして

集合写真をもう1枚 ↓

20170618-1 (17) 

でまぁ

昨日はエゲツナイたくさんのお土産を

頂戴することになってしまった我が家です ↓

20170618-1 (19) 

「ラズママと kayokayoさんの       
旅行土産も預かってきたよ~」と     

エライお気遣いをいただいて

ホンマに恐縮してしまいました

皆さん

ホンマにあざーっす


「若あゆ」は正月のおせちまで保つかな~(笑)

それから

ノア家さんからは

「父の日」のプレゼントまでいただきました ↓

20170618-1 (20) 

素敵な色のシャレオーなポロでした ↓

20170618-1 (21) 

ノアパパ&ノアママ

あざーっす


よそ行き用に大事に着させていただきまーす



本日の☆ビストロ真央亭☆記事は

「さわり篇」ちゅうことで

ここで終わりです

まだまだ写真の整理が終わってないので

明日も☆ビストロ真央亭☆の話を

続けさせていただきマッスル


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
15:00:00
17

今日は☆ビストロ真央亭☆の開店日

ちゅっーことで

午前中に準備が完了しましたので

ご来店前に予約投稿しときやした



まずは昨日の『ツッタカターン』 ↓

20170617-1 (1) 

オヤツベンチまで来て

下の川を見ると ↓

20170617-1 (2) 

ズームして撮影 ↓

20170617-1 (3) 

こんなキチャナイ川では誰も泳がんしな~

入水自殺か?

膝下までしか水が無いので それは無理っ(笑)



先を急ぐので

顔デカを1枚撮って ↓

20170617-1 (4) 

桃ヶ池に行ったようです ↓

20170617-1 (5) 

ぼちぼちスタートしますか~ ↓

20170617-1 (6) 



後ろに下がってゴールです ↓

20170617-1 (7) 

『一口アップ』も撮っといて ↓

20170617-1 (8) 

ノンビリと風景写真も撮ってましたわ ↓

20170617-1 (9) 

小生この時間帯は

仕込みをしながら 洗いもんをしたり

仕込んだ料理をタッパに入れたりして

頑張っていた頃なんですがne

このトンボの写真もたくさん撮ってきていました ↓

20170617-1 (10) 

コシアキトンボです

ちゅっゆーよーな写真を撮って

お昼の散歩から帰って来たニコイチでした



昨日の話は終了でして

今日は朝から『ピンズメニュー』の

キャロットの水煮 ↓

20170617-1 (11) 

からの~

焼きイモ ↓

20170617-1 (12) 

からの~

黒毛和牛のローストビーフ ↓

20170617-1 (14) 

モモ肉ですが

塩で食べたら美味しかったです ↓

20170617-2 (1) 

ヒト科のオードブル用に

ちょっと減つったろーかなと思いました(笑)



ヒト科用のサラダの準備などもして

テーブルセッティングも完了 ↓

20170617-2 (2)

あとはお客様のご来店を待つばかりです

NMM・夏麦ママさん

LMM・ロッティママさん

SHH・定春ははさん


パパさん抜きでの

滋賀県&愛知県からのご来店です

長距離の運転は大丈夫なんかな~

これが気懸りです



お仕事を休んで(笑)ホステス役を買って出てくれた

BDK・Blackdog母ちゃん(ノアママ)

も来られます

お味の方と 食中毒の責任は持ちませんが(笑)

目一杯楽しんで貰えるように

頑張りマッスル

たくさん写真を撮って

明日に記事を書きま~す


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
17:13:23
16

明日は☆ビストロ真央亭☆の開店日ってことで

お皿を出したり テーブルをピカピカにしたりして

いろいろ準備をしておりやした

クロスを掛けるのでピカピカにせんでも良かった(笑)



話は昨日のポーサンからスタートしやす

いつもの『ツッタカターン』 ↓

20170616-1 (2) 

からの~

日向ぼっこ ↓

20170616-1 (1) 

野鳥撮影ポイントに来て ↓

20170616-1 (3) 

最近はぜんぜん鳥がおらんよーでしたが

シジュウカラがいたそーです ↓

20170616-1 (9) 



20170616-1 (10) 



ついでにシオカラトンボ ↓

20170616-1 (12) 



20170616-1 (11) 

自称『ネイチャーフォトグラファー』のパー子さんは

このオオスカシバが何故かお気に入りです ↓

20170616-1 (13) 

羽根が透明なので

ホバリングしていると羽根が写りませんな~ ↓

20170616-1 (14) 



ネイチャーフォトを撮ったあとは

ついでにコレを採ってきました ↓

20170616-1 (5) 

ヤマモモです ↓

20170616-1 (8) 

まだ酸っぱかったです

パー子さんは狩猟採集民族のDNAが濃いな~



ヒツコイな~の四つ葉写真 ↓

20170616-1 (6) 

ちゅっゆーよーな写真を撮ったあとに

平野のドッグカフェ『フリークスさん』へ行って

宇治金にアイスをトッピング ↓

20170616-1 (7) 

ニコイチで味わってきたそうです



夜は小生と一緒にお風呂に入りました

風呂場に連れてゆくとコレ ↓

20170616-1 (15) 

自分で桶に入ってゆきます ↓

20170616-1 (16) 

「お客さん痒いところはございませんか~」 ↓

20170616-1 (17) 

ふたりでゆっくりと湯船につかりましたが

お見せできる写真ではありませんので(笑)

ちゅっゆーよーな昨日の話でした



本日の「仕込み」はコレ ↓

20170616-2 (1) 

ジッと出来ないようです ↓

20170616-2 (2) 

やっと撮れました ↓

20170616-2 (3) 

ピチピチし過ぎて洗いにくいので

氷水に浸けました



何とか洗い終わって

背わたを取って

ヒゲと尻尾をカットして

茹でる準備完了 ↓

20170616-2 (4) 

南無 ↓

20170616-2 (5) 

お次はコレ ↓

20170616-2 (6) 

これを「残酷焼き」にするのが苦手なんです

うにゅうにゅと熱そうに動きますからな~



「残酷蒸し」にしました

これだと蓋をするので見えません



お酒を振りかけて

南無 ↓

20170616-2 (7) 

あとは車エビのカクテルソースと

アワビのソース作りです

アワビの「肝ソース」は苦手な人が多いしな~

どーするべ~

カクテルソースはレフォール&レモンではなく

辛味大根&ライムを使いました ↓

20170616-2 (8) 

なかなかのお味です

いつもの自画自賛(笑)

ちゅっゆーよーなことで

明日は朝からピンズメニューを作ったり

シチューのガルニを作ったりして

開店準備をいたしま~す

ご来店のお客さま~
(NMM・LMM・SHH)

道中気を付けてお越しくださ~い

あっ それから

ぎょーむれんらーく

お手伝いのホステス(BDK)さん

なるべく体の線が出るドレスで

出勤してくださ~い(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ